Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2006年8月の日記2
麦わらのロール                             2006,8,11


ちょっとお友達のうちの麦畑にお邪魔・・・
麦を刈り取った後の麦わらはロールにします
これは牛さんのご飯になるのです・・・
遠くから見るとあまり大きく見えませんが、近くで見るとこんなに大きいのです
ロールは雨前に運ばれていくと思ったので、夕方に撮って来ました
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ゆきちゃん対決!!                         2006,8,10


今日はゆきちゃん対決がありました!
【ゆきちゃん対決】って何?
勝手に名付けましたが、本日南北海道代表の駒大苫小牧と山口代表南陽工の試合がありました
北海道VS山口といえば・・・ゆきちゃん
だから【ゆきちゃん対決】なのです・・・
勝利はこちらのゆきちゃん!
tamaさんごめんなさいね・・・
南陽工も頑張ってましたよ〜
マジで駒大大丈夫か・・・?って試合見てて心配になりました





前のページへ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
おリボン                                2006,8,9


今日も暑かったです・・・
昨日の写真ではちゃんと見えてなかったけどゆきにはおリボンが付いてます
お尻のカットもかわいいです
明日こそデジカメで写真撮ろう〜




● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
トリミング                               2006,8,8


今日はトリミングに行きました
いつもは40分かけて隣街まで行ってたんですが、市内でも大型犬をやってくれるところが出来たらしいので、今回はそこへ行って見ました
お値段はこちらの方が若干高かったけどすっきりきれいになって戻ってきました
キレイにカットしてもらって真っ白でしろくま風です
いつまでこのキレイさを保てるかな・・・?





● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
アップルマンゴー嫌い・・・                       2006,8,7


こじこじさんのアドバイスもあって早速メキシコ産のアップルマンゴーを食べてみました〜
う〜〜ん普通においしかった・・・
ゆきにもおすそ分け
外に居るゆきの所へ持って行きました
ゆきは手をペロペロなめりましたがあまり好みじゃなかったようです
おかしいなぁ〜今朝はメロンは食べたくせに・・・
マンゴーはそのまま外に置いてきましたが、今のプラ舟プールの横で寂しそうにオレンジ色に光ってます







● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
甲子園                                 2006,8,6


ゆきです
今日はとっても暑かった・・・
アタチは朝からずっと車の下で過ごしてました
なんでも今日から甲子園があるらしく、お父さんもお母さんもテレビに夢中でアタチのことなんか全然かまってくれなかった・・・
第一試合は十勝の白樺学園の試合で惜しくも逆転負けでだったらしいよ・・・
第二試合は早実の試合・・・
お母さんの世代は早実ったら荒木大輔なんだって・・・
アタチには『誰?それ?』って感じ・・・
そして第三試合は横浜対大阪桐蔭
いきなり決勝戦って言っていいぐらい(おっと駒大苫小牧を忘れてはいけない)
なんと横浜が負けてしまった・・・
そんなわけでこんなに暑かったのに今日は誰も遊んでくれなくてプンプンのゆきでした
夜はふて寝だぁ〜







● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
どしゃ降り                               2006,8,4


今日は午後から一時的ですが、すごいどしゃ降り!
ちょうどどしゃ降りのころ私は買い物に行ってました
家に戻るとゆきは家の中に(むららんが入れてくれてたみたい・・・)
話によると・・・
どしゃ降りで家に戻ったらゆきは外ハウスにも入らずずぶ濡れでウロウロ・・・
雷が鳴ってたからジッとしていられなかったらしい
本当にひどい雨でした
夜になってゆきに『今日はひどい雨だったね・・・』って言ったらゆきは『フッ』って鼻を鳴らしました・・・
人の言ってることが分かってるようです

夕方のお散歩・・・
まだ空模様が怪しいです







● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
アップルマンゴー                             2006,8,3


クローカー君のブログで見てから食べたいなぁ〜と思ってました
ちょうど生協にメキシコ産のアップルマンゴー発見!!
しかも298円
安!!
だってクローカー君の所で見たのは国産でとっても高価らしい
そしてクローカー君の所で見たアップルマンゴーは真っ赤だった!!
なんだかまだ青い・・・
もう少し置いたら赤くなるのかな〜?
2,3日置いてから食べてみよう〜






● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
亀田興毅選手                             2006,8,2


すごいですね〜
おめでとう!!世界チャンピオン!!
判定で勝利のアナウンス・・・
お父さんに抱きついて号泣してました・・・
かわいかったですね〜
感動しました・・・

試合はもちろんですが、リングサイドのVIPも気になりました〜
沢山著名人が来てましたね〜
一番気になったのは川島なお美さんで内田裕也さんの頭が邪魔だったのか?
右から左から内田さんの頭が傾く方向と逆に覗き込んでました ・・・
髪の毛広がってるから邪魔だったのかしら?