しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2006年8月の日記1
Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
すぐ邪魔する・・・                           2006,8,31


新聞を広げるとゆきはすぐ邪魔しに来ます
わざと読んでる場所に上に上がります
今日もむららんが新聞を広げてると上に・・・
その場を動こうとしません
だから今度はゆきの上に新聞が・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
掃除機                                2006,8,30


少し前までゆきは掃除機をかけると嫌で違う部屋に逃げてました
所がつい最近から掃除機に対して刃向かってきます
『ワン、ワン、ワン、ワン・・・・・』
ヒップアップ状態で刃向かってきます
きっと何かきっかけになる事があっての事だと思いますが、掃除機をかけてる間は非常にうるさい!!




● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
体がこわい・・・                            2006,8,29


【体がこわい・・・】
って北海道弁です
意味は【体がだるい】とか【体が疲れた】とかそんな感じ・ ・・
私も仕事中よく『あ〜こわい・・・』とか言ってます

ヒート中のゆきもこわそうにしてます
寝てることが多いのです
やっぱり体こわいんでしょうね〜
早く終わって元気になって欲しいなぁ〜








● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
夜高あんどんまつり                         2006,8,28


土曜日に行った沼田町の【夜高あんどんまつり】のあんどんです
最後はあんどんのぶつけ合いもありおもしろいです
歴史の浅い北海道にはなかなかこんな男っぽい祭りがあまりありません・・・
今年で30周年という事で本場富山県からのあんどんの参加もありました
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
先週後半からの出来事                       2006,8,27


ゆきです
ちょっとの間、ごぶさたでした・・・
お母さんが日記を書くのをさぼっててごめんなさい・・・
お母さんは先週の木曜日に札幌に宇多田ヒカルのコンサートに行ってお泊まりだったんだ・・・
アタチはお父さんの注射がちょっと怖かったんだけど今回は大丈夫だったよ・・・
そして次の日、お母さんはお母さんの妹、アタチの叔母さんと一緒に家に戻ってきました
叔母さんが来たその日はアタチだけお留守番でお父さん、お母さん、叔母さん3人でご飯を食べに行ってワインの飲みすぎたお母さんは日記も書かないで寝ちゃった・・・
そして次の日は近くの沼田町という所で『夜高あんどんまつり』を見に行って遅くに帰ってきてまた日記をサボったんだよ〜
アタチはずっとお留守番ばかりで、プンプンだったんだけど今日は海に連れて行ってもらっちゃった・・・
海が好きっていうよりみんなと一緒におでかけできるのが好きなの〜
だから今日はお留守番じゃなかったから楽しかったよ〜

叔母さんはさっきまで居たんだけど、もう札幌に帰っちゃった・・・
叔母さん、また遊びに来てネ!!
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ヒートが始まりました                         2006,8,23


今朝、ゆきのヒートに気付きました
もしかして2,3日前から始まってたのかも・・・?
トリミング後しばらく家の中で過ごしてましたが、また3週間は家で過ごさなければいけません・・・
お出かけもちょっと無理かな〜?
大人しくしてようね・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
今朝の新聞はすごいぞ〜                       2006,8,22


今朝の新聞はすごかった・・・
なんと普段テレビ欄が載ってる裏一面も駒苫!!
そして昨日街頭で配布された号外まで入ってました〜
嬉しいですね〜
これはずっと取って置かなきゃ・・・
日曜日の決勝初日の道内の瞬間最高視聴率
NHKが49.7%
『水曜どうでしょう』でお馴染みHTBが22.6%
2局あわせると70%超えてます
すごいですね〜〜〜

しばらくは駒苫熱が続きそうです
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ありがとう!!駒苫!!                      2006,8,21


今日は駒苫VS早実の決勝再試合・・・
ドキドキハラハラして見ました
駒苫健闘しましたが、惜しくも2対3で準優勝に・・・
試合が終わった後の田中選手、とてもいい顔してました
全てを出しつくし燃え尽きた顔はとてもかっこよかったです!!
本人のコメントにもありましたが、『やれることはやったので、悔いはない・・・』と言ってましたね・・・
選手の皆さん、ゆっくり身体を休めてください・・・

駒澤大学苫小牧高校、準優勝おめでとう!!

早稲田実業高校、優勝おめでとう!!
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
くま子さぁ〜ん                             2006,8,17


最近ゆきは【くま子さん】と呼ばれてます
トリミングから戻ったらゆきがとてもしろくま風なのでそう呼ばれてます
今日は名前で呼んでも反応しなかったのに【くま子さん】と呼んだら反応してそばに来ました(きっと偶然だと思うけど・ ・・)
これからもしばらくは【くま子さん】と呼ぶことだと思います
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
サモエドを飼いたい人                         2006,8,16


先日行った盆踊り会場で友達の(麦わらロールの・・・)友達が『サモエドを飼いたい!!』と言ってました〜
デジカメや携帯に入ってたゆきの写真を見せてサモ飼いへのお誘いをしました〜〜
秋にはサモ飼い仲間になってるといいなぁ〜
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ゆきちゃん大当たり!!                       2006,8,14


昨日は地元の盆踊りがありました
盆踊りではお楽しみ抽選会があって、特賞は韓国旅行!
抽選は紙に名前を書いて箱に入れる仕組みになってました
我が家は私、むららん、そしてゆきの名前を書いて出しました・・・
そしたらなんとゆきの名前が呼ばれました
特賞の韓国旅行ではありませんが、景品が当りました〜
後からは『サモエドが当っていいのかぁ〜』ってブーイングもありましたぁ〜(笑)
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
河川敷                                2006,8,15


今日は午後から曇りだったので、夕方久々に(2年ぶり)河川敷へ行ってきました
お盆ということもあってか、全然人が居ませんでした・・・
きれいに整備されたパークゴルフ場もあるんですが、おじさんが一人・・・
市内には整備されたパークゴルフ場が他にも何箇所かあります
こんなに人が居ないならドッグランの一つでも作ってくれればいいのに・・・
野球グランドには高校生のカップルが・・・
遠くの方で自転車に乗った人が・・・
なんだかとっても寂しい河川敷でした
もちろんゆきのお友達にも会えませんでした
次のページへ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
パイレーツオブカリビアン                        2006,8,12


【パイレーツオブカリビアン】の新作を見に行こうと思って1作目のDVDを見ました
テレビも新しくなったことだし、音もいくてド〜ンド〜〜〜ンと響く
ゆきはその音が怖かったみたいでウロウロしだした
そして机の下に避難・・・
でも映画も後半になるとテレビの近くで寝てました
慣れたみたいです