Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2006年5月の日記2
雪が無くなりました                            2006,5,8


昨日日記で書いた雪・・・
とうとうなくなりました
今日は早朝から暗くなるまで仕事・・・
ゆきを連れてその雪があるところまでは行けませんでしたが、車で何度か通りました
通るたびに雪の固まりは小さくなっていきます
そしてとうとう、なくなってしまいました(涙)
雪解けクイズの答えは・・・
   5月8日
クイズに応募いただいた中にはピッタシ!当てた方は残念ながら居ませんでした
5月7日と答えてくれたこじこじさんと5月9日と答えてくれたtamaさん惜しかった・・・
雪の上のスリスリは、11月までお預け・・・

北海道連日春らしい陽気が続いてます
函館や札幌は桜が開花したそうです
深川の桜はまだです
早く咲かないかな〜〜

今日はとっても眠いので、パソコンはこれでおしまい・・・
皆さんの所に遊びに行けなくてごめんなさい・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
雪解けクイズ・その後・・・                        2006,5,7


ゴールデンウィーク中、お出かけしたり、誕生日だったりでなかなかお知らせできませんでした・・・
実はゆきのお散歩コースの雪は5月1日になくなってしまいました
でも・・・後100mほど距離を延ばすとありました
建物の裏で日陰で側溝になってるところに・・・
みなさん遅めに予想してたので、そこで・・・
急きょそっちの雪が無くなるクイズに変えちゃいました
写真は今日の午前中に撮りました
夕方車で通ったらかなり小さくなってた・・・
北海道もやっとぽかぽか陽気で20℃近くまで気温が上がってます
明日辺りが怪しいかなぁ〜〜〜
答えをお楽しみに!!




前のページへ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
LUI君                                 2006,5,6


今日は夕方から留萌に住む友人宅へ遊びに行きました
友達の家にはまだ7ヶ月のコーギーが居ます
名前はLUI君
友達夫婦から愛情をたっぷり受け、元気一杯の男の子でした
人(犬)見知りすることもなく大きなゆきに対してもとっても友好的
ゆきもすぐに慣れ、沢山遊んでました
楽しかったね・・・また行こうね!!






● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
毛がワッサリ・・・                            2006,5,5


ゆきへのお祝いメッセージを沢山頂きまして本当にありがとうございます
ゆきを初め、農園一同嬉しい〜と叫んでます〜〜

今ゆきの毛がおもしろいぐらい抜けてます
ちょっとブラッシングしたらワサァ〜すごいです
全部抜けたらシャンプーしてスッキリしようね〜(シャンプーも楽そうだ・・・)






● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
誕生日                                2006,5,4


今日はゆきの9歳の誕生日です
今年も誕生日が無事迎えることが出来て嬉しいです
病気に負けず、頑張ってるゆきは本当にたくましいなぁ〜と思います
これからも一緒に頑張ろうね〜〜

今日は晩御飯の量を少し減らし、上にお誕生日バージョンをトッピング・・・
先日シロママさんから頂いたお菓子も一緒にトッピングしてみました
そしてプレゼントはサモブログ界で話題の豚さん・・・
ともうひとつおもちゃ・・・
最初気になって遊んでいたけどもう飽きたみたいです・・・(笑)









● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
シロちゃんに会いました                        2006,5,2


今日はGWで旅行中のシロちゃん一家が上富良野町のペンションに泊まるというので、午後からゆきを連れて行って来ました
シロちゃん、シロママさん、シロパパさん、初めまして〜
会った早々シロちゃんとゆきは匂いの嗅ぎ合いそしてすぐに仲良く遊んでました(獅子丸君ライバル出現かも?)
今日はとっても寒くとても外で遊ぶという感じじゃなかったので、宿泊するお部屋にお邪魔させていただきました
とてもかわいいお部屋でした・・・
部屋の中の2畳ぐらいのスペースでもシロちゃんとゆきはドタバタ・・・
プロレス並みに遊んでました
こんなに遊ぶのは久々・・・
とっても楽しかったみたいでゆきは今グッスリ寝てます
優しそうなシロパパさん、ずっとネット上で色々お話してたシロママさんはとても素敵な方でした
色々な話をして時間があっという間に経ってしまいました
サモエド関係やらお互いの旦那の暴露話(?結構似てたりする)
帰りにはお土産もいただき、本当に楽しい時間を過ごしました
ありがとうございました
絶対また会いましょうね〜〜〜

これからシロちゃん一家は札幌方面へ・・・
4日には札幌市北区屯田のドッグラン『ドッグストック』で11時半よりオフ会があります
お近くにお住まいの方、旅行中で札幌方面へいらっしゃる方・・・是非ともシロちゃんに会いに行ってね〜
詳細は当サイトのTOPページからもリンクできます








● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ホントにあとわずか・・・                        2006,5,1


いよいよお散歩コースの雪がなくなりそうです
昨晩から雨、今日も日中雨が降ってました
昨日ゆきが休んで雪を食べた場所も1/4ぐらいの量になってました
いよいよ明日にはなくなるかも・・・?
さて、どうなるかな?