Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2006年4月の日記2
なんか最近・・・                             2006,4,16


ゆきの態度が悪い・・・

今日は昼ご飯を食べてるとゆきがおすそ分けを欲しそうに横でお座りしてた
私は無視して食べ続けてると『ヘッ』たった一言捨て台詞
その場を去っていってしまった・・・

ソファーでむららんが新聞を読んでると上に上がり、わざと新聞の上に座る

今は多忙の為、ゆきの午前中の散歩はお昼に家に上がってお昼ご飯を作って(レトルトが多いけど・・・)ゆきの散歩
戻ってご飯を食べ、1時には外にでる(パートさんが来てるので、時間厳守)
だから短い時間に色んなことをやらなければいけないので急いでることはゆきも充分承知の上
それなのに雪の上でのんびり日光浴・・・

こんな感じで個性の強いわがまま娘・・・
そのわがままなところがかわいいんだけどね・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
田んぼが見え始めてます                       2006,4,15


だんだん田んぼのあちこちに稲株が見え始めてきました
気温が高いと一気になくなりそうですが、今日も真昼はともかく朝晩はとても冷え込んでます
私まだ散歩中はロングのダウン着てます
さすがに出かける時は春らしい薄着ですが・・・(汗)
でも夕方の散歩はダウンでちょうどいいぐらいの気候でした・・・
本州では桜が散り始めたという便りも・・・
本当に後半月で桜は咲くのだろうか?





前のページへ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
焼肉                                 2006,4,14


農園はただいま種まきの真っ最中!
だから皆様の所にもなかなか遊びに行けなくてごめんなさい・・ ・
20日ごろには種まきも終わり、遊びに行けると思います〜
今日はちょっと手抜きをして晩御飯は焼肉を食べに行きました
むららんお気に入りのお店でおいしかった・・・
家に戻るとゆきは寝てました
寝てたゆきの鼻に焼肉屋さんに着ていったGジャンを垂らしたらクンクンクンクン・・・してました




● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
雪解けクイズ                            2006,4,13


夕方のニュースでお隣の旭川で積雪がゼロになったとやってました
去年より積雪は少なかったのに去年より遅い記録だそうです
さて、私達の住んでるところはまだ一面真っ白です
田んぼの畦がやっと見えてきました
多分積雪の記録をする場所は街の中なので積雪ゼロももうそろそろかと思います
でもゆきのお散歩コースにはまだ雪が沢山あります
ゆきは雪の上で食べたりスリスリするのが大好きです!

【ここで問題!!】
*ゆきのお散歩コースの雪(ほんの小さなかけらのような雪も含む)はいつまであるでしょうか?

BBSかメールに○月△日、お名前も忘れずに!記載してください・・・
ピッタリ当った方にはなにかプレゼントでも・・・・考えてます

【ヒント】
@ 昨年は5月7日一昨年は4月27日
A 雪の量は昨年より少ないですが、気温の低い日が多く昨年より雪解けは進んでません

【締め切り】
4月25日

よかったらトライしてみてね〜〜〜





● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
濃霧                                 2006,4,12


今日はお天気が悪く霧で視界も悪かったです・・・
私の実家のある室蘭は春先から夏はいつも濃霧
住んでる時は嫌だなぁ〜と思ってたけど実家を離れると結構懐かしかったりする・・・







● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
赤帽のおじさん                           2006,4,11


今日はゆきが大好きな赤帽のおじさんが配達で来ました
赤帽のおじさんはゆきが小さな頃から配達の度にゆきの事を触ってくれてナデナデしてくれてとてもかわいがってくれてました・ ・・
ゆきはおじさんのことが大好き!!
でも最近ここ数年は赤帽の配達の荷物が少なくなって前におじさんが来たのは1年以上、いや2年以上前かも・・・?
おじさんは玄関でゆきの事を撫でて『シロ、まだ居たのかぁ〜』ってとても嬉しそうにしてました(最近は外に出てないので、心配してたみたい・・・)
よかったね・・・
また何か注文したら赤帽の配達で来るといいね!








● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
キム兄                                2006,4,10


今日の昼むららんが言った
『逸見えみり、キムタクの兄ちゃんと結婚したの?』
キムタクの兄ちゃん???????
聞いた瞬間固まった
『え〜キム兄の事?』
むららんはキム兄(キムニィ)のことキム兄(キムアニ)と読んでた
テリー伊藤の兄がアニー伊藤、イチローの父がチチロー
それと一緒だと思ったのだろうか?
キム兄の事知らない人は居るかもしれないけど果たしてキムタクの兄だと思った人は居るだろうか?

今日の夜新築のセイちゃんうちにお米の配達に行って来ました
セイちゃん家先月下旬に引越ししたピッカピッカの新築
チラッと玄関から中が見えたけどいい感じ〜
新しい家っていいなぁ〜
そしてセイちゃんの妹ちゃんのラヴィちゃん(オーストラリアンキャトルドッグ)にも初めて会いました
写真で見るより骨格がしっかりしてて尻尾も太かった・・・
6月になったら一緒に遊んでね〜
次回はゆっくりお宅訪問したいです

画像→ゆき、おかめ納豆のからをかじってます







● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ファーム更新                              2006,4,9


本日【むららんファーム】3月分のお仕事UPしましたぁ〜
よろしければ覗いてみてね・・・
今日はお天気が良かったんだけど風が冷たくてとても寒かった・・・
今週は春らしい陽気になるらしいので、期待してるんだけど・・・
まだ雪も沢山あります
春なのはビニールハウスの中だけです





● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
スリスリスリスリ・・・                           2006,4,8


昨日シャンプーしたばっかりなのに早速雪の上でスリスリしてた・ ・・
雪の上でよかった・・・
やっぱりシャンプーしたては汚れが気になります
散歩中も泥の所を避けるように歩いてはいるけど家の前がドロドロなので、足の裏は真っ黒になります










● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
シャンプー                               2006,4,7


先程やっとシャンプーしてもらいました
私『東京タワー』(黒木瞳の映画)を見てたのに、突然ゆきと一緒に風呂入ると言い出した(むららんさんB型ですから・・・)
10時過ぎにシャンプーです
上がってからドライヤー(私担当)逃げ出してしまってまだ半乾き・・・
これからまたドライヤーしなきゃ・・・
でもやっとスッキリしました
よかった、よかった・・・










● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
真冬だぁ〜                              2006,4,6


寒〜い!!
まるで真冬・・・
吹雪に強風
凍りつきそうな寒さだった・・・
4月になったというのに春はまだ遠い・・・
雪は新雪が少し積もりました
ゆきは早速新雪に顔を突っ込み物色中
なんかいいものあったかな?
ちなみに昨日のエロ本はまた雪の下になって見えなくなってしまいました(笑)







次のページへ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
エロ本再び                              2006,4,5


先月道路で見かけたエロ本・・・
その後雪が積もり除雪車も通り、すっかり雪の下になってた
ところが2,3日前からまた出てきた・・・
明日はまた雪が降るそうです
また雪の下になるかな?