しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2005年9月の日記1
Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
新米                                  2005,9,29


今朝新米を初めて食べてみました
水の分量がうまくいかなくて固かった・・・(汗)
ちなみに夜も炊いたんだけど今度は柔かった・・・(大汗)
ゆきも新米を食べたそうにしてたけど匂いだけ・・・

今年も【ほしのゆめ】と【ななつぼし】を販売します
まだ農繁期なので、対応に時間がかかりますが、メールにてお問い合わせください・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
トリビアの泉                             2005,9,28


ついこの間、雑種の犬は飼い主さんが倒れたら助けを呼びにいけるか?
と言うのをやってましたが、今日はその第二段・・・
散歩中熊に出会ったら勇敢にも熊と戦うことが出来るか?
というトリビア・・・
結果は100匹中3匹が熊に吠えて噛んだ・・・
勇ましい・・・
でも殆んどのワンちゃんは逃げたり隠れたりしてた
あんなに大きな生き物やっぱり怖いよね〜
我が家のゆきはどうだろう??
散歩中にキツネやうさぎに出会うことはあるけどさすがに熊はない・・・
キツネの時はキツネの方に行きたがって大興奮・・・
熊と出会ったらどうかな〜
遠まわしに吠えそうだけど戦いはしないだろうな〜




● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
困った飼い主                            2005,9,27


ちょっと仕事でくたびれて2日おサボリしてました
ごめんなさい・・・

以前にも書いたことがあるんだけどこの辺のワンちゃんの飼い主さんって散歩をさせないで鎖を外し、勝手にワンちゃんに散歩に行ってもらうというお宅が若干あります
日曜日も田んぼから戻ると義母が『♂犬が来てたから、ゆきちゃんを家の中にいれておいたよ〜』と・・・
話によると首輪はしてなくて茶色のコロコロ太った犬らしい・・・
その後田んぼへ戻る途中茶色い犬がウロウロしてるのを見かけた・・・
Tさん宅のコロちゃんだ・・・
Tさんの家の前を通ったらハウスのそばに鎖と首輪があった
前に犬友から聞いた話によるとTさん、『すごく引っ張るから勝手に散歩に行かせてる』と・・・
あまりにも無責任だ・・・
そのコロちゃんは去勢手術をしてるのだろうか?
もし他の♀犬ちゃんのところへ行って子供が出来たらどうするのだろう?
首輪もさせないで放して、途中事故にあったらどうするのだろう?
よっぽど苦情を言おうかと思ったけど、またコロちゃんが来たら電話をかけようと思った











● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
さつまいも                              2005,9,24


さつまいもを頂いたので、天ぷらにしました
そのさつまいもの天ぷらをむららんがつまみ食い
これをゆきが見逃すわけがない・・・
あまりのしつこさにとうとうゆきにおすそ分け
天ぷらの衣を取ってる間、ゆきは【待て!!】
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
稲刈りスタート                            2005,9,22


今日から稲刈りがスタートしました
でも田んぼを1枚半刈ったところで雨・・・
中止となりました
雨は通り雨で今また晴れてきました
でも稲は濡れてるので今日はもう刈る事ができません・・・

ゆきは散歩の後、外へ・・・
雨が降り出し、家に入れたかったのに仕事から手が離せず、すぐゆきのところへ行けませんでした
私が行った頃にはゆきは雨に濡れて寝てました
もう、ハウスで寝てればいいのに・・・
その後家の中でまた居眠り
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
白いお化け猫                            2005,9,21


ゆき事を本当に犬なんだろうか?と思うことが時々ある・・・
今日も【白いお化け猫】が現れた

夕方の散歩、少し歩くとむららんが軽トラで寄ってきた・・・
むららん軽トラから降り、
『ユウ』、『ゆっちゃん』・・・・
何度も名前を呼ぶ・・・
ゆきは呼ばれてるのをちゃんと分かってるくせしてむららんを無視
名前を呼ばれるたびに知らん振りして歩き出す・・・
家の中ではあんなにベッタリなのにどうして外では他人の振りなんだろう?
まるで猫のようだ・・・
今日も【白いお化け猫】満開のゆきでした
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
八つ当たり                              2005,9,17


ゆきはあんまりブラッシングが好きではありません・・・
たま〜に気持ち良さそうに大人しくしてることもあるんだけど、殆んどブラッシングを始めるとイライラモードに入ります
そんな時、そばにあるおもちゃや新聞紙に八つ当たり・・・・
噛む噛む噛む噛む・・・・・・・・・・・・・・・
今日もブヒに八つ当たり・・・
おまけに顔は山羊風だ・・・
そんな私は山羊座の女
次のページへ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
シカト・・・                               2005,9,15


今日の午前中は旦那だけが外で仕事をしてた
ゆきも朝から外で過ごしてた・・・
窓からゆきの様子を見ると旦那に向かって『アン、アン・・・』とかわいい声で吠えてる・・・
遊んで欲しいらしい・・・
その様子を見て窓を『コンコン』と叩いてみた
耳は一瞬こちらを向いたけどゆきの視線は旦那のみ・・・
『シカトか・・・!!』(怒)

ところがこれが夕方のご飯前になると逆になる・・・
ゆきは必要以上に私の様子を伺ってる
旦那が何か言ってもシカト・・・
ちゃんとTPOを使い分けてるみたいだ
まったくずるがしこいヤツだ・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
トリビアの泉                             2005,9,14


今日、トリビアの泉で散歩中、飼い主が倒れたら誰かを呼びに行く雑種の犬は何頭居るのか?って言うのをやってた
結果は0頭・・・
1頭ぐらい居るかな?と思ってみてたんだけど・・・・残念・・ ・
うちのゆきはどうだろう?
私が倒れたらきっと最初のうちよく分かってなくて周りをウロウロしてそのうち顔を舐めに来るはず・・・
そして横に座るか寝っ転がるかしてきっとそばは離れないだろうなぁ〜
実験してみたいなぁ〜
皆さんのワンちゃんはどういう反応するでしょうね?

今日、【むららんファーム】8月分UPしました・・・
よろしければ見てくださいね・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ピロコーム                              2005,9,16


以前、サモエド・コロちゃんのブログで紹介してた【ピロコーム】が今日届きました
今まで使ってたブラシも毛がごっそり取れて使いやすかったのですが、たまにゆきに『キャン!!』と泣かれます
【ピロコーム】の魅力は毛が取れる、皮膚に優しい、使いやすい・・・
【ピロコーム】のサイトを見て購入してみました
早速使ってみましたが、毛もごっそり取れたぁ〜
ゆきも泣く事もなく大人しくしてる・・・
なんだかブラッシングが楽しくなりそうだ・・・

** リンクできないのでコピペしてね!! **
【コロちゃんのブログ】 
http://korosmile.exblog.jp/
【ピロコームはこちらから購入できます】
http://www.f8.dion.ne.jp/~diatolib/

ピロコームを見せたらゆきはまた食べ物かと思ってクンクンしてた・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
また八つ当たり!!                          2005,9,19


またまたブラッシングをするとテーブルの下に潜り、八つ当たりが始まった・・・
噛む、噛む、噛む、噛む・・・・・・・・
ブヒはよだれまみれ・・・
毛はわっさり取れました