Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2005年9月の日記2
家の中                                 2005,9,13


昨晩はあまりにも雨の激しい音に目が覚めてしまった
今日も午前中までは降ったり止んだりの繰り返し・・・
こんな日はゆきは家の中
今日は外に出れなくて残念だったね〜
明日も雨らしいからまた家だね・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
外                                  2005,9,12


外で過ごすのが、気持ちよい季節になりました
ゆきは車の下ではグッスリ寝てます・・・
きっともうそんなに暑くはならないよ・・・





前のページへ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ドッグランへ・・・                            2005,9,10


今日はむららんが居なかったので、仕事もお休み・・・
久々にゆきを愛別町のドッグラン『one』へ連れて行きました
アイリッシュセッターのかりんちゃんとMシュナイザーのポロンちゃん、冬以来会ってなかったケアンテリアのれおんちゃんに会いました
みんな元気がよかったので、ゆきも今日は少しだけ遊びました
いい運動になったかな〜
来週後半から稲刈りも始まりそうです
またしばらく行けなくなるなぁ〜






● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
指を挟む・・・                             2005,9,9

今日はフィラリアの薬をもらって朝から御機嫌のゆき
でもそれも束の間、事件発生!!
朝にお客さんが来てゆきはいつものように玄関に行って調子に乗って吠えまくった
お客さんと一緒にむららんが玄関から出て行った
その後すぐ、玄関からゆきの『ヒ〜ン、ヒ〜ン』って泣き声が・・・
泣き止むこともなく切羽詰った様子
慌てて玄関に行くとゆきの後ろ足の指がゲージの入り口の所に挟まって動けなくなってた
慌てて取ろうにも全然取れない・・・
ゆきの泣き声も止まない
そのうちゆきがハウスの中に入った・・・
向きが変わったせいか、スポッと取れた
よかったね〜

画像・・・せっかくお薬もらって嬉しかったのにあんな悪夢がこの後すぐに訪れるとは・・・







● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
台風去る                               2005,9,8


今日の未明に北海道に再上陸した台風は朝起きると北海道から去ってました
雨風が強かったけど去年大打撃を受けた台風に比べて家も揺れることもなかった・・・
去年より風ははるかに弱かったのだろう・・・
ビニールハウスのビニールも無事・・・
倒木もなかった
我が家は田んぼが少し倒れたけど特に何の被害もありませんでした
色々後心配を頂き、ありがとうございます
北海道内も住宅の浸水などもありましたが、特に大きな被害はなかったようです

画像→我が家の田んぼ・・・畦から少し入ったところが倒れてます(暗い列のように見えるところ)








● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
台風                                  2005,9,7


台風が北海道に近付いてます
北海道は台風の墓場と言われていて北海道に来る前にはだいたい低気圧になります
でも今年も去年に引き続き、大きな台風が上陸
去年の台風で我が家も蕎麦が大打撃を受けました
今年は蕎麦はまだ大丈夫そうですが、田んぼの稲が倒れそうです
(もう倒れてるかも?)
少し前から風が一段と強くなりました
皆様に被害がありませんように・・・










● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
大興奮のお散歩                           2005,9,5


夕方のお散歩家を出てすぐのウンチタイムに近所に住むコーギーちゃんとすれ違った
(残念ながらこのコーギーちゃんとは交流はありません・・・)
それからというものゆきは大興奮・・・
コーギーちゃんが通り過ぎた匂いをクンクン・・・
いつもだったらモタモタ歩く散歩も小走りで引っ張る、引っ張る・ ・・
いつになく散歩時間も短縮しました(笑)

*** ワンちゃんレスキューその後 ***
今日現在78頭のワンちゃんの里親さんが決まったそうです
後残り、14頭・・・
素敵な里親さんに出会えますように・・・
↓こちらで詳細見れます
http://www.rakuten.co.jp/wanlife/807053/







● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
昼間の寝場所                            2005,9,4


茶モエド・ゆきちゃん・・・
昼間はこんなところで居眠りしてます
車の下に茶モエド発見!!
実はこの場所は砂利を敷いてたのですが、砂利のゴロゴロしてるのが身体に当るのが嫌らしく、身体や足で砂利を寄せて下の土を出してしまったのです・・・
確かに日陰の土はひんやり冷たいよね〜
でも私は砂利も指圧になっていいと思うんだけど・・・










● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
わんぱーく西野                             2005,9,3


今日はゆきを連れて【ワンパーク西野】さんへ行ってきました
今週はサモエド・スピッツウィークで他にもさんた君、プーちゃん、さもっち君
そしてゆきの仲良しの獅子丸君と桃姫ちゃんに会えました
サモエドちゃんみんな真っ白でフワフワ・・・
ゆきだけ最近の外生活のおかげで茶モエド・・・
アロマオイルも付けすぎて毛もクルンとしてるし、とても同じ犬種には見えない毛並み・・・(汗)
久々の獅子丸君との再会でゆきもネコパンチ炸裂!!
獅子丸君ごめんね・・・パンチばっかりで・・・
プーちゃんとさもっち君は大きくて凛々しかった
さんた君は疲れ知らずで走り回ってた
獅子丸君とさんた君は微妙な関係で変わりばんこに上に乗ってた・・・(笑)
ふたりとも♂
桃ちゃんは多くなった・・・
ゆかりさんのお母さんにべったりでかわいかった・・・

今日は本当に楽しい1日でした









次のページへ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
病院                                  2005,9,6


今日はゆきを病院へ連れて行きました
血糖値の方はイイ感じで一安心
ただ目(・・・というか目の周り)は眼球は異常なし
顔面麻痺のような物なので、詳しい検査は大学病院じゃないと出来ないらしい・・・
一応病状を和らげる点眼薬をもらったので、稲刈りが終わるまではこれで様子を見ることに・・・
ゆきは血糖値の数値もいいせいもあるのか、1kg太って21kgだった
元気もいいし、足も特に痛そうではない・・・
後はこの顔面麻痺がよくなってくれれば言うことないのになぁ〜

ちなみに我が家ではこの顔面麻痺の事【シンドローム】と言われてます(夫が名付けた)
【ホーナー症候群】という病状に似てると私が言ったのから【シンドローム】になったんだけど、なんで【シンドローム】なんだろう?