しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2005年5月の日記1
Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
田植え                                2005,5,23


いよいよ明日から田植えが始まります・・・
日記の更新や掲示板のレスは約10日間お休みします

ゆきは今日は朝から外で過ごしました
土埃でだんだんくすんできてます
お留守番頑張れ〜〜
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
今日から外へ・・・                          2005,5,22


いつも家の中で退屈そうにしてたゆきを今日から日中は外へ出しました
外へ出ても車の下で寝てるので、家の中とあまり変わらないけど、時々通る車に『ワンワン』吠える
やっぱり外は気持ち良さそうだ・・・
明日も天気がいいといいね




● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ゆきと花見                              2005,5,21


今日は早めに仕事を終わらせてゆきと近くの桜の名所の公園へ行って来ました
ここは桜の木がとっても沢山あってきれい
やっと咲いた桜、やっぱりいいなぁ〜〜
ゆきはあんまり関係ないって言う感じで珍しい匂いをクンクン・・ ・
いよいよ来週から田植えが始まります
ほんのひとときの花見でした











● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
桜咲く                                 2005,5,20


昨日までずっと低温が続いてましたが、今日やっと暖かくなりました
そしてとうとう桜も咲き始めました
桜前線は函館に上陸し、札幌、富良野も満開とラジオで言ってた
でも深川ではなかなか咲かなかった・・・
こんなに遅いのは初めてかも?
まだ咲き始めたばかりでちょっと寂しいですが、やっと春が来たって感じです
ゆきと早速見に行きました
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
おもちゃ                                 2005,5,18


誕生日に新しいおもちゃを買ってあげてからすっかり【ブヒ】の出番がなくなった
でも最近はまたブヒのだ出番が多くなってきた
新し物好きだけど飽きやすい・・・
・・・誰かに似てるかもしれない・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ネズミの穴                              2005,5,15


お散歩コースでネズミの穴をよく見かける・・・
ちょうどゆきの足と同じぐらいの大きさだ
いつもその穴にゆきの足がズボッと落ちるんじゃないかと見てた
今日とうとう落ちた・・・
匂いに気を取られ、ズボッ・・・
足は泥だらけになった
次のページへ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
足                                  2005,5,12


ここ2,3日ゆきの足の調子が悪い・・・
いつも痛める左の前足じゃなく逆の右の前足をびっこひいてる
朝はご飯のお座りの時も右前足はちょっと浮かした感じですわってた
その割にはブヒで遊んで大暴れしてるからさほど痛くはないのかもしれない・・・

早く良くなりますように・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
草                                   2005,5,13


最近のお散歩中は草を食べることが多い・・・
口の中が泡だらけになるまでクンクン、カミカミ・・・
家に戻るとゆきが『カァーッ』ってオッサンのように何かを吐き出した
見ると草だった・・・
吐き出すぐらい食べなくてもいいのに・・・

ゆきの足よくなりました
もう大丈夫みたいです
よかった、よかった・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
車のマフラー                             2005,5,16


ゆきのトリミングを終えて12日
こんなに早くにこんなに汚してしまった・・・
朝、オシッコに出したら旦那の車のマフラーに身体をこすってしまったみたい・・・
ガ〜ン、身体にしっかり大きな黒い模様が出来ました

* 携帯画像じゃ分かりにくいかな〜
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
便秘                                 2005,5,17


昨日辺りからウンチの量がすごく少ない・・・
便秘なのかな〜
ゆきはいつも一度の散歩で3回ウンチをすることもあるぐらい快調だったのに・・・
どうしたのかな?
辛そうだな・・・

今日、また足を痛めました
旦那が家に戻ってきたとき嬉しくて飛びついたり、遊んだりしてるうちにやってしまったらしい
歩くたびにキャン、キャン・・・・・言ってる
最近O脚も以前よりひどくなってきてる
そのせいで痛めやすいのかな?
大丈夫かな〜
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
留守番ばかりで                           2005,5,14


昼間の仕事中はもちろん、私は今日は夜旦那の妹家族がやってきたので、隣の実家で夕食。
ゆきは夜もつまらなそうに留守番
所が10時頃私が戻り、その後外出先から戻った旦那に対し、ゆきは前から後から飛びついてすごかった!!
今日の留守番の不満を一気にぶつけてるようだった・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
頭にウンチ?                             2005,5,10


ウンチじゃないけどゆきの頭がまた汚れた・・・
多分草の中に顔を突っ込んだ時つけたのだと思うけど茶色い汚れが・・・
ゆきは朝から、『頭にウンチつけて・・・』といじめられてた

写真では分かりにくい