Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2005年5月の日記2
動かない・・・                               2005,5,9


私がソファーに座ってると、ゆきは時々思い出したように横へ上がって上半身を人の足の上に上げます(結構重かったりする・・・)
今日は湯上りにソファーでくつろいでたらゆきが来た・・・
『化粧水つけにいきたい!!』『乾燥する・・・』と言っても人の上から頑として動かない
しばらく経つとやっとソファーから降りていく
『あ〜やっと乾燥から逃れた』やれやれ・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
泥々                                  2005,5,8


うちの前の道路は舗装されてますが、泥だらけ・・・
うちの周りは田んぼだらけなので今時期はトラクターのタイヤについた泥が道路に落ちて泥だらけ・・・
今日も義母を私とで落としていった泥をスコップで道路の端に片付けたけどそれでもまだ残ってる
だからゆきの散歩の時は泥のないところをジグザグに歩いてる・・・
それでもかなり踏んでるけど・・・







前のページへ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
もう汚した・・・                             2005,5,7

やっぱり昨日の雪はやっぱり無くなっていました
また冬までさよならだね・・・

ゆきの鼻に線が・・・
もう汚してしまった・・・
しかも顔を・・・
『もう汚して・・・』と言ったら
ゆきは『まったくそんな事関係ないわ!』って顔して草をクンクンしてる・・・
今日は1日中雨&みぞれ

5月だというのにとっても寒かった・・・

メールの受信何が原因か分かりませんが、(たぶんウイルスメールも一緒に届いたせいかな・・・?)携帯写メがなんと1時間以上かかって受信した・・・
昨日の日記にも遅ればせながら写真貼りました









● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
雪明日にはなくなるかな?                       2005,5,6


お散歩コースの雪の固まりの小さくなりとうとう明日にはなくなりそうな大きさになりました(涙)

ちょっと困ったことがあって・・・
とっても重いウイルスメール(だと思うんだけど・・・)
入ってきたらしくかれこれ2時間送受信してもまだ1/10程度しか受信した無くて前で詰まってるものでそれ以降のメールが受信できない・・・
今日はとりあえず写真なしです
受信できましたら後日貼りますね・・・
それにしてもウイルススキャンでも削除できないし、このまま受信するしかないのだろうか?
20時間ぐらいかかりそう・・・
ダイヤルアップなのに・・・
今日はもうやめます








● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
カート初体験                             2005,5,5


今日は仕事が終わってから旭川へゆきも連れて行ってきました
新しく出来たホーマックにはペット用のカートがあってペット連れで入店できるらしい
ちょうど観葉植物を見たかったのでホーマックへ寄ってみた
早速見つけたカート
ゆきを乗せてみた・・・ かなり固まってた・・・
伏せをしたくてもちょっと長さが足りなくてできない・・・
でもお店の中ではおとなししく・・・
店内にいた人から『かわいい〜』『フワフワ』『熊みたい・・・』などの声が・・・
お店から出ると早速八つ当たりが始まった

北海道ではまだワンちゃんと一緒に店内へというお店はほんの少し・・・
特に太陽に日差しの強い日中は車の中にも置いて行けない
これからもこういうお店が増えていくといいなぁ〜
昨日行ったペットサロンもホテルと兼用になってるので、GW中ということもあって中は沢山のワンちゃんが・・・
カレンダーのボードにはぎっしりワンちゃんの犬種がかかれてる
まだまだワンちゃんと一緒に旅行というのは難しいことなんだろうな・・・

その後イオンで家具を買い、食事を済ませて家へ戻りました










● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
クッション                                 2005,5,2


むららんが携帯でメールをしてるところにゆきが『遊んでぇ〜』ってむららんに寄っていった
でも無視をしてメールを続ける・・・
ゆきはとうとう、怒ってクッションをくわえて振り回した
何もあんなに大きな物を振り回すこともないのに・・・
ボロボロにされる前に(前科あり)取り上げた











● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
側溝に落ちる                             2005,5,1


5月になってら残雪ものこりわずか・・・
ゆきが楽しみにしてる場所は側溝の上の残雪
今日もそこへ行くとゆきを食べ始めた
雪の上を歩きながらクンクンしてたら雪の厚さがなかったらしく、側溝に前足をズボン・・・
ビックリしたゆきは慌てて私のところへ戻ってきました
トラウマになってないといいけど・・・
明日の散歩はどうかな?
雪の上に上がるかな?









● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
誕生日★                               2005,5,4


今日5月4日はゆきの8回目の誕生日です・・・
お祝いメッセージを頂き本当にありがとうございます
早いものでもう8歳、これからも元気でいてほしい・・・

そんなゆきの誕生日、ゆきにとっては散々な1日だったかも?
ゆきは年に2回トリミングへ行きます
誕生日前とお正月前・・・
今年は予約の都合で誕生日当日になってしまった
案の定、お店に入り固まって動かない・・・
でもトリミングしてる時はとってもおとなしくてトリマーさんも歓迎してくれてる
夕方迎えに行った時はフワフワ真っ白・・・(かなり汚かったから・・・)
本当にサモエドって高いお金を出してプロにやってもらう価値があると思います
見違えってました

誕生日のお祝いはミミママさんの真似をして豪華ディナーにしました
フードの量を少し減らし、上にお菓子のトッピング
写真よりもっと沢山のせてたのですが、旦那から『大丈夫かぁ〜』とストップが入り、残りはこれからすこしずつあげる事にした・・・
健康だったらケーキでお祝いもしてあげたかったんだけどなぁ〜
人間だけ食べるのもかわいそうだしね・・・
プレゼントのおもちゃも気に入った様子で早速ネコパンチ炸裂で遊んでました・・・

これからも元気で長生きしてね・・・
沢山楽しい時間一緒にすごそうね〜







● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
あぶない!                              2005,5,3


私が『あぶない!!』って言ってるのを分かってるのだろうか?
今日も雪の固まりの上で転がった後に前に進もうとした・・ ・
その先はもう雪がなく、また側溝に落ちてしまう・・・
『あぶない!!』と叫んだら慌てて私のいる上へ登ってきた ・・・
『あぶない!!』という意味が分かったのかな〜

夕方の散歩から家へ戻ると水がガブ飲み
その後3回も吐いてしまい、ラグはあした風呂場で洗濯行きになってしまった