Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2005年4月の日記3
人騒がせな・・・                             2005,4,9


昨日の午後からむららん氏は札幌へ会議へ
真夜中に帰ってきた
もちろん、ゆきも私も就寝中・・・
そしたら『携帯なくした!!』って騒いでる
家にあると思って戻ってきたらなかったらしい・・・
自分の携帯に電話をしてみるとお話中
それで慌てて使用中止にしたそうだ
今朝、『どこに落としたんだろう?』って話になった
昨日はお酒も入ってたので、駅前に車を置いてきてる
『車の中にでもあるんじゃないの・・・?』と私
『でもお話中だから誰かに使われてる・・・』と・・・
結果車の中にやっぱりあった・・・
何故お話中だったのかは謎だけど、トイレの蓋も閉めない人なので、きっと昨日使ってそのまま通話中になってたのではないのか・・・?とふと私は思った・・・

ゆきも真夜中に『携帯ない!!』って起こされて大変だった・・・
それなのにゆきの前でポッキー食べるむららん・・・
ゆきは笑顔で待ってたけど結局もらえなかった
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
吹雪                                  2005,4,8


4月になって1週間以上だというのに今日は強風で寒い・・・
3時ごろからは横殴りの吹雪
とてもじゃないけど寒くて仕事も中止
夕方吹雪の中ゆきの散歩
寒かった・・・
そして決まった場所でウンチをしてた(雪の上が好みのようでわざわざ雪山に登ってます)





前のページへ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
海                                   2005,4,7


今日は朝から雨
雪解け水と雨水で家の周りはベチョベチョ
特に玄関の手前3mぐらいのところには海のような大きな水溜りが出来た
ものすごくて長靴じゃないとちょっと歩けない・・・
でもゆきは水溜りを嫌がらないのでジャバジャバ歩いてた・・・






● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
毛虫                                  2005,4,6


今日はとても暖かかったです・・・
雪解けも一気に進んだようで雪山の高さが少し低くなったような?

散歩中、ゆきのウンチタイム
場所を決めてポーズして2,3歩足踏みしてから始める・・・
所が今日は2,3歩足踏みしたらなんと前の足元に毛虫が・・・
あっと思ったら踏んで、踏ん張りだした・・・
あらら・・・可哀想にと思ってみると毛虫は雪がクッションとなって無事だった・・・

雪山に上がると顔を雪に突っ込み、暴れてる・・・
そのままほふく前進・・・
泳いでるようだった・・・
その後もゴロゴロして雪の上で身体の温度を下げてるようだった
気持ち良さそう〜




● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
猫のウンチ?                             2005,4,5


散歩中、ゆきの後ろ足の少し上が汚れてた・・・
また何か付けたなぁ〜と思い家へ戻ってから風除室でゆきの足をタオルで拭いた・・・
そしてその汚れも拭いた・・・
でも取れない・・・
諦め、とりあえず家に上がって旦那に言ったら『きっと猫のウンチだ!!』って大騒ぎになった・・・
(実家で猫を4匹ぐらい飼ってて春先になるとウンチが目立つ・・・)
再び拭いても取れない・・・
風呂場へ行き汚れ部分をシャンプー
でもとれない、結局汚れ部分をハサミで切った
猫のウンチじゃなくオイル系の物だった





● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
灯台つぶ                               2005,4,4


今日の夕食は灯台つぶ(だけではないよ!)
いつも煮過ぎてつぶが中に入ってしまう・・・
今日もまたやってしまった
ギリギリ頭が見えてるのが、何個かあった・・・
つまようじで取ろうとしても私は全然うまくいかない・・・(不器用)
所が旦那、つまようじを2本使っていとも簡単にきれいに貝から取ってる・・・(器用)
りんごの皮抜きに続く、特技発見!!
典型的・器用&不器用夫婦です・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
髭剃り・・・                               2005,4,3


むららん氏が夕方出かける為に居間で髭剃りをジージー使ってた・・・
いつもは洗面所でやってるのだけれど今日は何故か居間でやってた
ゆきはジージーという不思議な音に首をかしげながら下から見上げてた
写真を撮った瞬間、ゆきは舌を出してしまい、面白い顔になりました

本日ホームページを更新しましたが、バナーが重なったり見難い所があるかと思います・・・
私のパソコンだけかもしれませんが、今までも何度も更新のたびにありました・・・
しばらく経つと直ると思うのでご了承下さい・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
拾い食い                               2005,4,2


昨日ゆきは拾い食いをした・・・
雪の山に登り顔を雪の中に突っ込んでるかと思ったらガリガリ・・・
はりきって山に登った所を見ると登る前からいい匂いがしたんだろうなぁ〜
今日もその場所に来るとはりきって登ってクンクンしてた・・・
でも残念ながら今日はご馳走にありつけませんでした・・・
(その前に阻止したのだ・・・)
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
決まった場所                             2005,4,1


散歩中、ゆきは必ず決まった場所で寝っ転がってスリスリして、雪を食べる・・・
今日もそこへ行くとスリスリしだした
新雪だから雪もおいしいのだろう?
パクパク食べて気持ち良さそうにしてる・・・