Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2005年4月の日記2
お出迎え                                2005,4,19


私たちが仕事で外へ出てるときは家に戻ってきてもあんまり歓迎してくれない・・・
家の周りに居るって事をちゃんと分かってるみたいだ
今日の昼、家に上がるとゆきが珍しく裏口までお出迎えしてくれた
『珍しい事もあるなぁ〜』と思ってたら裏口の扉の向こうでゆきがブータレた・・・
その後もブータレている
家の中に入ると水飲み皿が空っぽ!!
そしてその前でゆきがこっちを見ながらシッポを振ってる
お出迎えしてくれたんじゃなくて、『水くれ!!』ってブータレてたのか・・・(汗)
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
日ハム6連勝                            2005,4,18


野球か?サッカーか?ったら絶対サッカー派の私なのですが、日ハムが北海道にやって来てからは日ハムの試合の結果が気になり、パリーグの順位が詳しくなった・・・
昨日まで5連勝中の日ハム!!
今日も勝って6連勝!!
いいぞ!いいぞ!この調子だ!

今日は午前中の仕事が押してしまい、昼休みは30分ぐらいしかありませんでした・・・
急いで、ゆきの散歩へ・・・
でもまたまたマイペースで雪の上ではやすんでのんびり雪を食べてました(汗)






前のページへ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
真冬                                 2005,4,17

昨日春らしい話題を日記で書いたのに今日は真冬に逆戻り・・・
すごく寒かった・・・
吹雪で風も強く仕事をしてても寒くて凍えた・・・
もうすぐGW、今年の桜の開花もGWらしいけど本当に桜は咲くのだろうか?と思うぐらい寒い・・・
汚い雪の上にきれいな新雪が少しだけ積もりました








● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
やっと・・・                               2005,4,16


雪の多かった今年、我が家の田んぼもやっと稲株が見えてきました
場所にも寄りますが、まだまるっきり見えてないところもあります
田植えをするための苗は今種まき中・・・
田んぼも早くすべての雪が解けるといいなぁ〜

ゆきがよく休むこの場所の田んぼはまだ全然稲株も出てきません・・・
でもここの田んぼはうちの田んぼじゃないんです








● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
キツネ                                2005,4,15


今日夕方の散歩中、ウンチを取ってたらゆきがソワソワしだして、引っ張った・・・
それからは大興奮状態
一体どうしたのかと思ったら30m先をキツネが横切った行った
姿も見えてないのに・・・やっぱり犬の嗅覚はすごいなぁ〜と改めて思った










● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
偉いなぁ〜と感心すること                       2005,4,13


ゆきは人一倍食いしん坊です
買い物途中に車を5分ほど離れた隙に大揚げ1袋ペロッと食べたという前科もあります
でも何故か、自分のフードは決められたところでしか食べません・・・
ゆきのフードは2箇所に分けて置いてます
1箇所は今でおおきなタッパに入れ居間で保存してます
もう1箇所はフードの袋に入ったまま和室に無造作に置いてます
今日もご飯の用意をしようとしたらタッパのフードがなくなった
ご飯皿に残ってた分全部入れ、和室に袋を取りに行きます
その間、ゆきは皿のフードのそばにいても今まで一度も食べたことありません・・・
また、和室に無造作に置いている袋にも手を付けたことがありません・・・
食いしん坊な割にはちゃんと分かって偉いなぁ〜と感心するのです







● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ウンチ・・・                              2005,4,11


ゆきはよくウンチの切れが悪いことがある・・・
今日もお昼の散歩中、2回目のウンチの後に道路でお尻をこすりつけてた
アッと思った瞬間、時既に遅し、道路にはウンチ、ゆきのお尻もウンチ・・・
アァァ〜

今日もT内君が来てくれてご機嫌なゆき
でも明日からは来ません・・・
今度はいつ会えるかな?










● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
T内君                                2005,4,10


今日はT内君が仕事を手伝いに来てくれた・・・
ゆきはT内君のことが大好き!!
T内君が部屋に上がってくると横にいって触ってもらってる・・・
T内君も犬好きなので扱いが慣れてる
そんなT内君、以前サモエドを飼ってました
でもそのサモちゃんはゆきと同じ糖尿病で2,3歳という若さで亡くなってしまったそうです
今はハスキーが居るそうですが、家族がサモエドを飼いたがってるので、もしかして?またサモエドを飼う事もあるかもしれない・・・
そしたら嬉しいなぁ〜

今日、むららん宛に電話がかかってきた
電話の子機を渡し、話終わり電話を切った
所がその後、我が家の電話が通話中になってた・・・
またちゃんと切ってなかった
やっぱり昨日の携帯事件もきっとちゃんと切ってなかったんだ〜

画像は横になってるT内君にベッタリのゆきです









次のページへ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ゆきを騙す                              2005,4,14


今は朝8時から夕方5時までバイトの人が来てくれてます
お昼休みは12時から1時まで・・・
その1時間にお昼を作り、食べ、ゆきの散歩をしてる
時間もないので出来るだけ早くゆきの散歩を済ませたい・・・
でもゆきはのんびり散歩
雪の上で休んで、身体を冷やしてる
今日ものんびり雪の上で休んでた
ちょうど通りかかった、交通安全の広報カーにゆきの耳が向いている
これはチャンスとばかりにゆきに
『ホラ・・・オジサンが呼んでるよ!』
『早く行かなきゃ・・・・』
と騙した
騙されたゆきは早くと思ったのか、走り出してお散歩も少し時間が省略できた・・・

私たちの住んでるところは田園都市
その為、周りは田畑ばかりなのでまだ真っ白です・・・






● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
まだこんなに雪があります                      2005,4,12


昨日ゆきのボーイフレンドのセイちゃん家の日記の写真を見てビックリ!!
なんとセイちゃん家の周りの田んぼは稲株が見えるぐらい雪がなく、白鳥が一休みしてた・・・
セイちゃん家、我が家から40kmぐらいでしょうか?
こんなに雪の量が違うんだ・・・
この辺はやっとあぜが見え出しました・・・

【セイちゃん家】
http://www.geocities.jp/saybee2004jp/index.html