Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2005年1月の日記3
頑張って・・・                              2005,1,13


今サモエドのスノーウィ君とローラちゃんが病気と戦ってます。
スノ君もローラちゃんもオーナーさんにもあったことはありません。
どこで暮らし、どんな人かもわからない・・・
でもどうか頑張って欲しい!!
遠くから祈ることしか出来ないけど回復を願ってる。

そして他にも病気と闘ってるワンちゃん、ニャンちゃん、他の動物君たち、頑張れ〜!
前のページへ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
仔サモ                                2005,1,12


今日は午後から旭川のイオンへ行ってきた。
イオンへ行くと必ず立ち寄るペットショップ。
なんと仔サモちゃんが居た!!
12月4日生まれの女の子。
まだ小さくて・・・でももう耳はしっかり立っててかわいかった!!
またジーッと見てたら店員さんに声をかけられた。
あ〜連れて帰りたかった・・・

家へ帰りゆきに『妹はいらないかい?』って聞いたけど全然興味ナシって感じだった・・・







● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
フードに異物が・・・                         2005,1,11


今日、除雪機も調子よく動きやっと出かけることが出来た。

今朝、ゆきがご飯を食べてるとき何度も噛んでは口から出し、再び口に入れ、また出し・・・うまく食べることが出来ない物があった・・・
『フードも上手に食べれなくなったのかな?』と心配になりそれを手にとってみると、骨のような硬い固まりだった・・・
なんでこんなのが入っていたのだろう?
ゆきのフードは2種類混ぜてるのでどちらに入っていたのかは分からないけど・・・
間違って異物を食べなくてよかった!!






● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
雪★雪                                2005,1,10


昨日家に戻ってきた時もかなりの雪が積もってたけど今日も雪は1日中降ってた。
風もあった上気温も低く〔きっとマイナス5以下はあったと思う〕すごく寒かった・・・
寒くて散歩も辛かった。
でも普段ぬくぬくした家に居る割にはゆきは絶好調で積もった雪の上を嬉しそうに走り回ってた。
我が家の除雪機は故障してしまい、あまりの雪のすごさに車を動かすことも出来ず今日はどこへも出かけることが出来なかった。
明日は機械が直って除雪してくれますように・・・〔あまりのすごさに人力ではとても・・・とても・・・〕

ゆきの後は私の車・・・
殆んど車が見えなくかまくらのようになってる。






● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
叱られた・・・                              2005,1,9


土日はまた、実家に帰ってました。
今回はむららんがお隣の伊達市で新年会に出席と言うことで私たちも便乗して実家に泊まりました。
相変わらず雪はサラッとした積もってなかった。
でも前回のようなベチョベチョではないのでよかった。
今回は1泊だったのですぐ戻ってきました。

実家に行くと父が進んでゆきの散歩してくれます。
父も冬の間は歩かないのでいい運動・・・
ゆきは今日散歩中に父に怒られたらしい・・・
家に戻ると私のところに来て、飛びついて私の腕を噛み始めた。〔いつも病院で診察室からでるとこうなんです・・・〕
怒られたとばっちりが私に来た・・・

移動中は狭くて嫌だぁ〜
でも殆んど寝て結構おとなしくしてるんです。。。
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
スッピンの日・・・                            2005,1,7


新年が明けて今日やっと家から出かけない日だった。
・・・=スッピンの日。
出かけないときは化粧はしないし・・・
散らかってた部屋もちょっとだけ片付けた。
〔でも一般の人が見ると片付けたってうちには入らない・・・でも私的には片付けた〕

ゆきは最近散歩中元気で走り回ってる。
やっぱり寒いからかな〜?
夕方は家の前に戻ると〔その時はノーリード〕猫ちゃんか何か動物の匂いがするのか家の周りを機敏な動きでクンクンしてた。
実はうちの軒下にたまに猫ちゃん〔実家の〕来てるらしい。
雪が降ると足跡が残ってたり、真夜中に軒下から変な声が・・・
猫ちゃん同士が喧嘩してる。
夜中急に聞くとちょっと怖い声。
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
お留守番ばっかりだワン!                       2005,1,6


室蘭から帰ってきてから毎日出かけてる。
ONEはゆきと行ったけど、昨日私は札幌へお買い物!〔セール〕
今日はゆっくりできるかと思ったら、むららんが買い物に行きたいと言い出し、午後から旭川へ・・・
ゆきはお留守番ばかり。
帰ってきたらブーたれてた。
ネットもゆっくりできなくてなかなかお友達のところにも遊びにいけない。
ごめんなさい・・・
明日は出かける予定もないので、ゆきも1日一緒に居れるね!
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
貸切のONE                             2005,1,4


今日はゆきを連れてONEへ行って来ました。
今日から仕事始めという人も多いので、誰か居るかな〜?と思ったら誰も居なかった。
ゆきとふたり、貸切。。。
あんなに広いところ沢山歩いてゆきも私もいい運動になった。
楽しかった・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
雪がない!!                              2005,1,3


沢山のお年賀ありがとうございます!!
レスが遅くなって申し訳ありません・・・

むららん家は1〜3日までもりりんの実家の室蘭へ帰省してました。
北海道と言えば『雪』。
本州でも雪の便りが聞かれたのに・・・なのに室蘭には雪がなかった・・・
元々道内でも雪の少ないところなので、珍しくはないが、雪がないとせっかくトリミングしたゆきがドロドロになる。
雪はサラッと積もるんだけどすぐ解けるので、道路はベチョベチョ・・・
今回もゆきは汚れてしまった・・・ハァ〜

人もワンも寝正月・・・
むららんの実家でも我が実家でも『もういい・・・』ってぐらい食べ物が・・・
食べては寝、の繰り返し・・・
ゆきのような生活を送ってました。
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ニューイヤー★                             2005,1,1


新年明けましておめでとうございます。
昨年は『しろくまランド』開設。
『サモエドオフ会』
『ONE』デビューなど・・・
沢山の方々と出会えました。
本当にありがとうございました。
今年もゆきのことどうぞよろしくお願いします。