Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2004年10月の日記3
停電                                  2004,10,12


私が子供の頃はよく停電があった記憶がある。
でも大人になってからはめったになかった。
ところが深川は停電が多い。
まぁ雷が鳴ったり、たま〜に停電する程度だった。
所が最近、雨が降ると1日何度も停電する。
昨日は1日中雨だったので、真夜中最低2回。
昼間も4.5回あった。
すぐ復活はするのだけれど仕事中は本当に困る。
周りで商売をやってるお店は本当に困ってると思う。
何度も仕事が中断して旦那が北電に電話をかけた。
苦情が殺到してるらしい・・・〔当たり前だ!〕
話に寄ると雨が降るとどこかで漏電するらしい。
先週北電の車がこの一帯を回ってるのを見た。
でも停電するということはまだ改善されてない。
今日も何台か北電の車を見た。
でもきっとダメだっただろうな・・・
確かに大変な仕事かもしれないけど、プロなんだからちゃんと見つけて直して欲しい。
このまま雪の季節になって、雪が降るたびに停電して、ストーブが止まったらかなわない・・・

今日ゆきの病院から連絡があった。
インスリンの方は来年の2月で製造中止になるそうだ。
それまで使用期限が可能な限り、なんとか沢山の在庫を取ってくれるそうだ。
私同様他の患者さんの飼い主さんみんなが願ってることだ!
前のページへ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
こんな事ありかぁ〜!                       2004,10,11


今日は仕事が終わってからゆきを病院へ連れて行った。
検査の結果は順調で今のインスリンはゆきには合ってるらしい。
ところが先生から爆弾発言!
なんと今使ってるインスリン、製造中止になったらしい。
6月に前まで使ってたインスリンが狂牛病の影響とやらで製造中止になって、今回のに変えたばかりだ!
病院側もこの連休にその連絡を受けたらしく、業者の方でどのぐらい在庫を抱えてるかというのは連休明けに確認するらしい。
この病院のワンちゃんの患者さんはゆき同様インスリンを変えたばかり。
それなのに、また再入院して新しい薬に対応する為、血糖値調整をしなければならない・・・
また、あんなに辛い思いをさせると思うと本当に腹が立つ!
薬ってそんなに簡単に製造中止になるものなのか!!










● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
秋の海                               2004,10,10


今日は午前中掃除、洗濯で家事をやった。
さすがに2日間休みがあって家事もしないで遊び歩いてもヤバイなと思った。
雨も降らなかったから午後からONEにも行きたかったんだけど、今日は留萌方面にゆきとドライブに行った。
海へ行くのは夏以来。
夏はあんなに賑わってた海も誰もいない・・・
駐車場に車を止め、ゆきと海を見る。
秋の海って寂しいなぁ〜とすごく思った。
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ONEへ                                2004,10,9


今日は久々にONEへ行ってきた。
行く途中、山々がいい感じで色づいていた。
いつの間にか紅葉の季節だったんだ・・・

ゆきはONEが近付くと車の中でおおはしゃぎ!
ONEへ付くと沢山のお友達が居た。
初めて会うワンちゃんも多く、犬種と名前がなかなか一致しなかった。〔ごめんなさい・・・〕
肝心のゆきお嬢さんったらはしゃいでた割には早々に帰りたい ・・・!が始まった。
背中に絡みつき、マイペースに散策、また背中に来た・・・・ずっとその繰り返しだった。
お友達が遊ぼう!と来てもまたまたウゥゥゥ・・・
仲良しのセイちゃんともちょっとだけ遊んだだけだった。

帰る直前はかなりイライラしていた。
この分じゃ車に乗った途端、また八つ当たりでもされるかな?と思ったけど、意外と静かだった。
クローズももうすぐ・・・
後何回いけるかな?
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
もりりん@携帯                            2004,10,8


電話が故障!
今携帯から書いてます。
いつも通りパソコン開いたらネットがつながらない…
電話はプープープーと言ってる。
携帯から書けると接続機器がないか?故障中のテープ。
NTTの故障専門に電話をしたら時間外で留守電にメッセージを残してきた。
電話は携帯があるから不便はないがネットができないのは非常に困る…
明日復活できるのかな?

それから30分後、NTTから連絡があり、無事復活しました。
ターミナル?〔ホムペ作ってる割にはよく機械のことがわかってない・・・汗;〕
のコンセントを抜いたら直りました。
フゥゥ・・・
電話口の奥のほうでもう一人おじさんが同じような内容を電話してる声が聞こえた。
こんな時間までちゃんと当直の人が対応してくれるんだな?とNTTを見直した。

ゆきの散歩は最近、暗くなってからが多い。
懐中電灯を持っていく。〔外灯なんてない!〕
山の方から何か分からないけど、動物の鳴き声がずっと響いてた。
暗い中で聞くと不気味だ。
そういえば今年の稲刈り中、暗くなってから刈ってたらうちの田んぼにエゾシカが居たらしい。
私もゆきの散歩中に近所で見たことがある。
数年前は町内の道路をクマが横切ったと新聞にも載った。
町内と言っても、広いので2km近くは離れたところ。
本州もツキノワグマ出没のニュースが最近よく聞く。
夜のお散歩は怖いのであまり遠くに行かないようにしよう・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
お客さん                               2004,10,7


今日は朝からお客さんが来た。
むららんと居間で話してるとゆきが近寄って行った。
なでてもらったり、顔をなめたりしてる。
ゆきは外では吠えてばっかりだけど家に上がってきたお客さんには友好的である。
でも玄関までのお客さんには吠えてる。
居間に上がって座ったお客さんには近付いていく。
このお客さんは大丈夫!と確信してるのかな?

話をしてる最中もむららんの膝に乗ったり、背中にマウンティングしていた。〔汗〕
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ゆきの1日                              2004,10,6


昨日の夜は農園打ち上げで〔・・・といっても二人でご飯を食べに行っただけなんだけど・・・〕満腹と睡魔でおサボリしました。〔汗〕

今私が一日中仕事をしてる場所からはゆきがよく見える。
ゆきの様子を伺ってると殆んど寝てる。
でもゴミ収集車とくみとりの車が上の道を通るとすごい勢いで吠えてる。
後、欠かさず吠えるのは郵便屋さん。
でも郵便屋さんには『遊んでぇ〜』の吠え方。
吠えてるか寝てるか・・・?
よくむららんは仕事で疲れてるとき、ゆきと身体を入れ替わりたい!と言ってる。
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
無事終了                              2004,10,4


昨日、稲刈りは無事終了しました。
まだ、出荷するまでは色々仕事はありますが、一安心。
今までみたく極端に遅い時間までの仕事もなくなるし、また、通常の労働が始まります。

今日は蕎麦刈りで山へ・・・
行く途中、ブリーダーさんの犬舎の前を通る。
いつものワンちゃんたちが元気よく居た。
『今年の夏は暑かったから、涼しくなって良かったね・・・』と思った。

ゆきも終わったのが分かったのか?嬉しそうだ!
週末はむららんが居ないので、10日はドッグランに連れてってあげるね!
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
いよいよ明日かぁ〜                         2004,10,2


長かった稲刈りもいよいよ明日で終わりそう・・・
終わるといっても刈るのだけで、まだまだ仕事はてんこ盛り!
それでも一安心・・・〔この台詞は明日終わってからだよね・・・〕

今日は雨。
稲刈りは出来なかったけど、他の仕事で大忙し。
今日はすごく寒かった。
外ではウインドブレイカーを着ないと寒い。〔着ても寒かった。〕
家の中もすごく寒い。
ストーブをつけようか?迷った・・・
でも今日のところは厚着で我慢。

ゆきと麦畑へ・・・
しらないうちに青々してる。
でも画像ではちょっと分かりにくいね。。。ごめんなさい。。。