しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2004年9月の日記1
Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
音                                   2004,9,30


ワンちゃんは大きな音に弱い!
Y君はカウンターの上に上がったり、Cちゃんは便器の上に上がったり・・・
ゆきは雷など大きな音が鳴るとウロウロして、私の前を離れない・・・

今日は面白いことがあった。
食器洗浄機から熱湯が流れる・・・
そうするとたまにステンレスが、ボッと馬鹿でかい音を出す。
そうそう焼きそば弁当のお湯を捨てたりしたらステンレスが鳴る、あれの事。
今日はたまたま、食洗機からお湯が流れた時、『ボッ!』と鳴った。
そうすると寝てたゆきはすごくビックリして飛び起きた。
ちょっと様子が変だったけど、寝ぼけて、すぐ寝てしまった。

家に上がるとゆきのかまってくれ攻撃が始まる。
今日も目の前に来て、『触ってくれ〜』が始まった。
今は母に『渡る世間は鬼ばかり』にチャンネル取られて早々にネット。
私にはおもしろさがわからない・・・〔汗〕
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ちょっと久々に・・・                          2004,9,29


毎日睡魔に襲われてここ2日パソコンを開けなかった。
昨日は楽しみにしていた、『アットホームダッド』も途中で寝てしまい、気付いたときはクリステルが映ってた。
『アットホームダッド』たぶん、オセロ中島が無事自宅出産、阿部ちゃんは無事講演終了、篠原涼子は子供の運動会に行けた・・・と勝手な想像なんですが、もし間違っていたら訂正カキコ頂けたら嬉しいです。

今週は室蘭から両親がやってきて、家事やゆきの事手伝ってもらってます。〔助かる〜〕
うちの父はゆきの散歩担当。
ゆきが病気と分かる前はあまり引っ張らなかったと言ってたのだけれど、今は散歩中すごく引っ張るらしい。
薬が離せないけど、元気のいいことは本当にありがたいことだ・・・




● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
やきとり                                2004,9,26


室蘭の母からやきとりが届いた。
『室蘭風やきとり』豚肉&玉ねぎで普通のとはちょっと違う。
でもこの味に子供の頃から親しんできたからやっぱりやきとりは豚肉なのだ!
むららんは豚串といいつつ、食べていた。

ゆきには匂いだけ。。。
なんて意地悪な私たちだろう!
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ブーブー                               2004,9,21


忙しい時期は家に戻るのが暗くなってからになる。
お散歩も時間が空いたときに出来たらいいが、出来ないときはそれから・・・
暗闇で懐中電灯照らし、〔外灯なんてありませんから。。。〕歩く。

いつも仕事を終えて家に戻るとき、目の前に北斗七星が見える。
この位置に見えると秋だなぁ〜と感じる。
そして家の前に着くといつもゆきがブーブー文句言って迎えてくれる。
次のページへ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
お休み                                2004,9,18


今日はむららんが札幌で用事があるため出かけたので、お仕事はお休み・・・
のんびりしました!!
明日はバッチリ働くぞぉ〜

夕方、ゆきを連れて河川敷に行った。
私の住んでる街の河川敷はとっても広く野球やサッカーも楽しめる。
こんなに広かったらドッグランを作ってくれたらいいのになぁ〜と思ってたらパークゴルフ場が出来、年配者でいっぱい!!
我が街、何故かパークゴルフ場を作るのが好きらしく、他にも2件あるのに・・・
でもまだ土地はある。
いつか河川敷にドッグランが出来ないかと願っている。

今日は残念ながらお友達には会えませんでした。
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
カンゾウ君の死                            2004,9,22


今日、新聞に訃報が・・・
旭山動物園のしろくま、カンゾウ君♂が老衰の為19日朝、亡くなった。
カンゾウ君には2回会った。
1度目の冬は元気にノソノソ歩いてた。
でも今月3日行ったときは寝てる背中しか見れなかった。
オリの前には『体調を崩して殆んど寝て過ごしてる』と書かれてた。
それから16日・・・
カンゾウ君はお星様になりました。
カンゾウ君のご冥福を心よりお祈りいたします。

今日は1日中雨。
雨の日でも沢山仕事はある。
でも今日は5時に仕事が終わり、よかった!!
ゆきは1日家の中・・・
いつも通りふて寝してた。
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
草に夢中                              2004,9,17


今日のむららんファームは稲刈りをお休みして麦の種蒔きをしました。
夕方からむららんは出かけるため、私も仕事を早く上がった。

ゆきのお散歩は一昨日は虫、昨日は拾い食い、そして今日は草に夢中だった。
ずっと草をかじったり、なめったり、口の中は泡だらけ。。。
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
フィラリアDAY                            2004,9,16


今日は月1回のゆきのお楽しみDAY!
むららんがフィラリアの薬を開け始めるとゆきはそばでお座りをして待ってる。
『お預け!』すると食べたそうにジーっと見てる。
その後美味しそうにあっという間に食べてしまった。
薬とはいえ、ひとつXXXX円。
もっと味わって食べれば良いのに・・・
それにしても高い。。
よく『笑っていいとも!』で登場する『新宿高野』の1粒XXXX円のフルーツのようだ・・・

更にゆきはお散歩中に拾い食いしてしまった。
あっと思った瞬間もう口に入れてた。
その後口をこじ開けたときには飲み込んだ後だった。
ゆきにとってはおいしい1日だった!
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
稲刈り                                 2004,9,15


今日から稲刈りが始まりました。
約3週間の長丁場となりますが、今年3月から始まった農園の仕事の締め・・・頑張らなくては!!
春仕事に比べると朝も極端に早くないし、肉体的にもかなり楽、ただ労働時間が長い・・・
という訳でこれから毎日パソコンを開けない日もあるかと思います。
BBSのレスも多少遅れることもあるかもしれませんが、ご了承ください。。。

ゆきもこれからはお留守番の日々で退屈そう・・・
今日は何故か午前中も午後も散歩中、虫に夢中になっていた。
虫も飛んで逃げてもすぐゆきの鼻先に見つけられ、また逃げる。。。
その繰り返しでおもしろかった!
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
新米                                 2004,9,19


今日は我が家でとれた【ほしのゆめ】の新米を初めて食べた。
艶やかな新米・・・すごくおいしかったぁ〜
ここに嫁ぐ前は北海道産米は食べてなかった。
なんとなく美味しくないようなイメージがあった。
でも本当はおいしいんだ!というのが分かった。

ゆきは新米横目にふて寝。