Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2004年6月の日記3
賑やかな我が家                            2004,6,10


今日、お昼にもりりん両親が室蘭からやってきた!
私もあいにくの雨で朝から仕事はお休み・・・
むららんさんも朝弁当を持って山へ〔ここから20kmぐらい離れた山・いちお!市内〕蕎麦畑をおこしに出たけど、昼には戻ってきた。
ゆきも雨で朝から家の中・・・
いつもゆきはひとりで過ごしているのに今日は、むららん&もりりん、うちの両親計4人も家に居て、賑やか・・・
いつも留守番のときは寝てるくせにずっと目をギラギラ輝かせて嬉しそうにあっち行ったり、こっち来たりで、落ち着かない・・・
結局あまり寝ることもなくやっと今眠りに入った。
いつも一人だから、今日は4人も家に居てすごく嬉しかったんだね。
きっと明日はゆきが一番お寝坊さんだと思います。
夕食には【室蘭焼き鳥】が食べれて美味しかった!!
前のページへ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
シャンプー                               2004,6,9

出面さんが来てる日はゆきのお散歩も夕方の1度だけ・・・
その間は外で過ごしてる。
全体的に茶モエドで土曜日はオフ会に向け、シャンプーをしなければ・・・
いつもむららんにやってもらってるので、実は私は2,3回しかしたことがない・・・
しかも5年ぶりぐらいかも・・・?
ゆきはお風呂に行くまでは逃げたりするんだけど、お風呂に入れちゃうと観念したのか、特に暴れることもなく黙ってシャンプーさせてくれる。
ありがたい・・・
土曜日どうなることか・・・?
所でいつも困るのが、顔を洗うとき。。。
やっぱり目に水やシャンプー入ったらかわいそうだと思うとゴシゴシ洗えず、私がシャンプーしたら顔がいつもくすんでる。
むららんは割りとゴシゴシ洗うらしいんだけど、みんなどうしてるのかな?












● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
今年初★河川敷                           2004,6,8


今日から出面さん〔バイト〕が来てるので、私達も出面さんと一緒に早く仕事を上がった。夜は旦那が留守で、ご飯支度をしなくていいので、今年初の河川敷に行ってみた!!
誰かにあえるかな?・・・と思ってたらすぐにチョコラブのベルナちゃん♀にあった・・・
ベルナちゃんに会うのは半年振りぐらいかな?
ゆきは変わらず、強気でベルナちゃんはすぐおなかを出して降参・・・
でもその後は寄っては離れ、何だかんだ遊んでたかな?
ベルナちゃんは本当に元気のいい、爆弾娘。。。
今日もとび色の瞳をキラキラ輝かせて走り回ってた。
途中、ビーグルのモモちゃん♂にもあった。
ベルナちゃんとはとても仲良し。
ゆきは初対面?〔でもモモちゃんのお母さんはモモちゃんが小さいとき1度会った事あるって言ってた。〕
ワンワン吠えながらモモちゃんに近づいたら、モモちゃんゆきにビビッて逃げちゃって、しっぽも垂れ気味・・・
それでもやっぱ♂の子、ゆきのことは気になるらしく遠まわしに近づきつつあった。
何度か会えば、もう少し仲良くなれるかな?
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
入院前と退院後                            2004,6,7


退院してから1日が経過。
入院前と退院後ゆきに変化があった!
実は、今までのゆき、フードを食べるときすごい勢いでガッツいてた。
噛まずに一気に食べてた。
だから寝起きはたびたび吐くことがあって、朝のご飯は起きてから1時間後にあげていた。
所が病院から戻ったゆきはフードをゆっくりよく噛んで時間をかけて食べるようになった。
先生の話によると入院1日目はあの超いやしい・ゆきがフードをなかなか食べなかったらしい。。。
以後は残すこともなく食欲満々だったそうだ。
でもきっと入院時のなごりか、今もゆっくり食べている。
身体の為にもこのままずっとゆっくり食べて欲しいけど、いったいいつまで続くのだろうか?

今日、久々に更新しました。
むららんファームとリンクの追加があります。
明日からまた、すこし仕事が忙しくなります。
田植えが終わって、1週間以上のんびりできました。。。

明日、横浜にてサモちゃんが手術をします。
私にはエールを送ったり、祈ることしかできないけど、どうか手術がうまくいきますように・・・
ゆきが入院して本当に沢山の方々から励ましのお言葉頂き、本当に感謝してます。
サモオーナーさんたち、本当に暖かい方ばかりで嬉しく思いました。
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
退院                                  2004,6,6


今日、ゆきが退院できました。
昨日、朝の数値次第と聞いてたので、朝〔せめて午前中〕には病院から電話が来ると思ってたのに全然来ない・・・
『あ〜ダメだったんだ!』と思ってたら、2時過ぎに電話が来た。
実は朝の数値高かったらしいんだけど、朝のインスリンの量を調整し、夕方の数値を計ってからならOK!と言う電話だった。
5時半過ぎ病院に着いたらすごく込んでた。
6月はフィラリアの関係でいつ行ってもすごく込んでる。

ゆきに会う前に先生の話を聞くことに・・・
夕方の数値は平常値になったので、1週間自宅で様子を見るという。
〔病院だとどうしても数値は上がり気味〕
今回の入院は甲状腺機能と他の数値も血液検査してもらった。
甲状腺機能はまだまだ低く、今まで1錠だった薬が2錠に増えてしまった。
他にコレステロールと肝機能の数値が高い。
肝機能に関しては1週間後にもう一度見てもらい、結果が同じなら薬を出してもらうことになった。

いざ、帰宅。
ゆきはいつも病院帰りは車に乗せた途端、私に八つ当たりする。
腕を噛んだり、引っ張ったり、犯人に飛び掛った警察犬のようだ!
だからいつも覚悟を決め、車に乗せる。
今日も『あ〜また始まるなぁ〜』と覚悟を決め、車に乗った。
所が一切、八つ当たりがなかった・・・
6日間も入院するとさすがに寂しかったのであろう、帰れる喜びでワンワン吠えてた!
しかも私の耳元で・・・
帰りの道中、寝ることもなくワクワクソワソワしながら車の中をうろうろしてた。

家に着き、ご飯を食べると安心して寝てしまった。
みなさん、ご心配をおかけしましたが、おかげ様で元気に帰宅できました。
本当にありがとうございました!
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
何とか明日・・・                            2004,6,5


今日はむららん氏が朝から所属してる団体の運動会とやらで札幌へ・・・
本当は家族も参加できるらしいけど、ウンチの私は絶対嫌で、不参加。
ゆきが入院となってもう一度誘われたけどウンチだから・・・
今日はガーデニング頑張りました。
忙しくて草ボウボウ・・・
とりあえず、花壇の花と野菜とハーブを少しだけ植えました。
贅沢と言われそうな悩みなんだけど庭が広すぎて手に負えません。
1部ドッグランにしようかと考慮中!

夕方ゆきの病院へ・・・
昨日のメモ書きでゆきの部屋の隣にボス〔ピレ〕が居ると思い込んでたら、ゆきは狭いゲージに引越しして、2部屋ある窓付きの広い病室にはボス〔たぶん・・・白い固まりしか確認できなかった。〕とゴールデンが居た。
ゆきの病室の隣近所には老犬のシェルティ、うさぎ、シーズーが・・・
みんな具合悪そうなのにゆきだけ、元気一杯!
今日はむららんが居ないので、私がなめなめ攻撃に遭い、口の周りだけ化粧が落ちた。
ピーピー言うゆきを残し、病室を出たらちょうど担当の先生が居たので、経過を聞いた。
数値も何とかよく、明朝次第で家に戻れそうです。
あ〜どうか上がってませんように・・・
明日は朗報できるといいなぁ〜
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
連れて帰って!                            2004,6,4


今日は仕事が終わってからむららん氏と二人でお見舞いへ・・・
ゆきは変わらず元気でした。
むららんにはなめなめ攻撃・・・
何度やったことか、むららんの顔が溶けそうになってました。
ゆきは病院にも少し慣れてきてる様な感じがしました。
でも最後にはピーピー悲しそうな声で鳴いて、帰るほうも辛かったです。
担当の先生が居なかったので、詳しい話は聞けませんでしたが、夕方の数値は低かったらしく、もう少しで帰れるかな?と思い込んでる私達です。

帰りはイオンで食事を・・・
食事の前にペットショップで私が昨日見た、スピッツを見に行くことに・・・
所がスピッツは既に売れてしまってた・・・
このド平日、わずか1日で売れてしまったとは、ビックリ・・・
むららんはボーダーコリーを欲しそうに見てました。
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
帰りたぁ〜い・・・                           2004,6,3


今日もゆきのお見舞いに行ってきました。
変わらず、元気はよかったんですが、数値はまだ安定してなくてまだ少し入院生活が続きそうです。
今日は病院の周りをお散歩して〔画像〕院内で少し遊んで〔?〕あげました。
相変わらず、絡み付いて私の腕をくわえて引っ張ったり・・・
遊んだ後、ゲージを閉めたら今日は帰りたかったみたいで中からおりの間に鼻を突っ込んで出たがって、ピーピー言ってました。〔涙〕
早く帰れるといいなぁ〜
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
お見舞い                               2004,6,2


今日はむららんさんとゆきのお見舞いに行ってきました。
病室は意外と広くてうちのゲージより伸びて寝ることができそうでした。
ゆきは元気でした。
先生から許可をもらい、お散歩に連れ出したんだけど結局横のドッグランで遊ばせただけで終わってしまった。
私には『早く連れて帰れ!』って感じで私の背中や足に絡みつく。
病院に戻るとトボトボと自分で病室に入っていった。
ゆきも帰れないっていうの分かってるみたい・・・
本当に元気だったけど、ストレスはかなりたまってるみたいで、最近低かった血糖値は今朝は400超えてたそうです。
やっぱり環境が違うから絶対あがるよね〜
先生の話だとまだ少し時間がかかりそうで、早く帰ってきて欲しいなぁ〜

画像→ドッグランで撮りました。元気にやってます!
後のページへ