しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2004年6月の日記1
Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
ゆきの指定席                             2004,6,30


今日は雨。
ゆきも1日中家の中で過ごす。
ゆきはむららん氏のことが大好きである。
彼がソファーに座った途端、ご覧の通り足の上に上がってその場を離れない・・・
朝、昼、晩、いつもそうだ・・・
ちなみに私に対してはたま〜に気が向いたとき足のうえに上がってくる。
ご飯とお散歩は誰がしてるんだ!!
まったく薄情な犬。。。
でも旦那とゆきの様子を見てると四六時中足の上にのっかかってくれるのも何だかあずましくないなぁ〜〔北海道弁〕と思い、やっぱりたまに来てくれる程度がいいやと思った。
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
キャンセル                              2004,6,29


今日は夕方涼しかったので、少し庭の草取り、草刈をした。
夢中になってるうちコナンが散歩から戻ってきたのが見えた。
もうこんな時間かと思い、早くウッチャンのハウスの掃除をしてからゆきの散歩をと思った。
家に入る前というか、ガーデニングしてる最中から雨がそろそろ来るな・・・っていうのが向こうの空を見て分かった。
そう思いつつもウッチャンの掃除をと思い、家に入り、掃除をしてたらポツポツと雨が・・・
早く済ませなきゃ・・・そうこうしてるうちに雨はザンザン降りになり、ゆきもハウスへ被害。
結局夕方のお散歩はキャンセルになった。

ゆきは今、毛がすごく抜けてる。
写真手前の白い固まりはゆきの毛。
瞼の上は車のマフラーにぶつけたのか黒くなってる。






● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
女ボス                                2004,6,28


ゆきは我が家のボス。
かなり強気である。
我が家だけじゃなく、犬友達の間でも結構強気!
今日、夕方のお散歩のとき隣のコナンに会った。
コナンとゆきの関係は身体はコナンのほうが2周りほど大きいが、立場はゆきの方が上である。
会ってもいつも〔推測〕ゆき『私のほうが偉いんだから言う事聞きなよ!』って感じでコナンに接する。
あんまりしつこいと〔推測〕コナン『わかったぁ〜だからもう少しやさしくして・・・』って怒ってる。
毎回そんな風に接してるんだけど、今日は途中からラブのウリジロウ君が加わった。
ゆきとウリジロウ君はまだ3回目ぐらいでゆきは興味津々ずっとクンクンしてた。
コナンとウリジロウ君はたまに会うらしいんだけど、この間はお互いの背中の毛が立ったらしい。
相性悪いのかと思ったけど、今日は仲良くしてて、何を思ったのかコナンはウリジロウ君の上に乗ろうとした。
お〜い・・・男同士だろ?
そんな事お構いなしにゆきはひたすらクンクンモード。
飼い主はゆきに乗るならともかく何故にウリジロウ君に・・・
きっとコナンは女ボスのこと怖くて上に・・・なんて絶対できないんだと私は思った。

1日からいよいよセールが始まる。
少し小金でも稼がなきゃ・・・
今日はヤフオクに9点出品した。
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
冬ソナ                                2004,6,27


今日も天気がよく暑かった・・・
ゆきは外ではずっと車の下で寝ていた。
風は涼しかったので、ゆきも車の下は涼しかったと思う。
あまりに暑くて外に出る気になれず、散歩も夕方6時を過ぎてからだった。

昨日、むららんさんが10時台にべろべろに酔っ払って帰ってきた。
そのまま玄関で寝込んでしまった。
女一人じゃ動かすこともできず、そのままにした。
正確にはもう今日の話・・・
『冬ソナ』をみてて最後の最後という所でむららんが突然起きだした。
どうやらトイレをしたいらしい。。。
もうその場〔玄関〕でしそうだったので、慌てて注意したら逆ギレされた。
〔まだ充分酔っ払ってる〕
仕方ないのでそのまま外に出し、外でさせた。
そしたら外で〔玄関前で〕寝込んでしまった。
まぁ夏だからいいか・・・
動かせれないし・・・
それから10分ぐらいして裏口から入って戻って、布団で寝てた。
この騒動で『冬ソナ』肝心なところを見逃してしまい、かなりムカついた!!
案の定朝起きたら本人全然記憶が無かった。

ゆきは今日、散歩で麦畑に入っていった。
肛門丸見え!
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
フリスビー                               2004,6,25


今日ゆきと旦那と3人でフリスビー遊びをした。
でもゆきのフリスビー遊びはジャンピングキャッチなんて素晴らしいものではない。
ゆきの場合、口にくわえて振り回したり、噛んだり。
キャッチも落ちてからノソノソと寄って、くわえる。
その場で噛んでることもあるし、持ってきたとしても私達に引っ張れ!って差し出してくる。
結局引っ張りっこになる。
今日もそんな感じで遊んでたら、ゆきが少し離れたところでフリスビーを噛み噛みしてた。
ところが急にフリスビーを落とし、鼻にしわを寄せて苦しそうな顔をしてた。
そのあと口からよだれを水のようにダラダラ流してた。
ゆきの様子はずっと見てたのにいったい何があったのか?
その後ゆきにフリスビーを差し出すと逃げてしまった。
いまだ原因は不明・・・
あ〜フリスビーきっと大嫌いになった・・・
次のページへ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
黒ラブ★マックス                           2004,6,24


今日も変な天気で一時雨が降ったりしてた。
この辺が降ったのは私が山へ行ってるときで、ゆきは外に出したまま、ヒェ〜ドロドロだ・・・と思って家に戻ると意外と汚れてなかった。
でも12日にシャンプーしたばかりだというのに外で過ごしてるので、かなりくすんでる。
今日は夕方河川敷に行ってきた。
今日もチョコラブのベルナちゃんに会った。
ベルナちゃんと遊んでると黒ラブのマックス君も登場!!
マックス君、9歳なんだけど顔や足に白髪が・・・
足も痛いみたいで走り回ったりはしなかった。
でもゆきの方が気に入ったみたいで、遊ぼう!と【ワン!ワン!】と吠えていた。
5時半に家を出たのに戻ったのは7時過ぎてた。
さすがに夕方は寒い。。。
パーカーを着ていったのに鼻水が垂れそうになった。
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ドッグラン                                2004,6,26


今日は午後から愛別町のドッグランへ行ってきました。
暑かったせいか、誰も居なくて貸切だった。
日陰は結構涼しく私は日陰でずっとすわってた。
ゆきの方は臭い付けに忙しい・・・
クンクンクンクン・・・おしっこの繰り返し。
とてもきれいに手入れされたドッグランでした。〔無料なんです〕
40分ぐらいしたらボーダーコリーがやってきた。
まだ6ヶ月のウルル君。
さすがボーダーコリー元気よく走り回ってた。
ゆきも少しだけ遊んだけど、マイペースなのでそのうち『帰ろう!』が始まった。

ウルル君、あれから誰か来たのかな?
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
正雄も一杯!ワンも一杯!!                   2004,6,23


今日は草刈正雄が一杯!!
今日から3日ほどあぜ草刈におじさんが10人来てやってくれてる。
4年ぐらい前までは自分達でやってたんだけど、かなり日数がかかるので、人数を入れて一気に終わらせることにしてる。
私も草刈正子になったぞ!!
蕎麦蒔きの方も明日でなんとかおわりそうだ。
山に行く途中、ブリーダーさんのお宅がある。
沢山のワンがいるんだけど、〔サモエドはいない〕私は通る度にグレーのシェルティがかわいいなぁ〜と思っていつも見ていた。
今日、旦那が山から戻ってくると帰りブリーダーさんの所に寄り道して来たと言った。
ちぇっ!一人で寄りやがって・・・
何でも2,3ヶ月のコーギーちゃんの買い手を探してるらしい。
その話を聞いて、コーギー好きの留萌のYにメール。
すぐ電話がかかってきて見に来るらしい。
私も便乗して見に行ってきた。
コーギーちゃんはもう10ヶ月でYはとりあえず、即決しないで、帰った。
グレーのシェルティちゃんかわいかった・・・
やっぱりハナが出て、耳が立ってるワンが好き!!
沢山のワンちゃん居たけど、いい飼い主さんが見つかりますように・・・
ちなみに来月ボーダーコリー〔むららんが好き〕の赤ちゃんが生まれるので、また行ってみます。〔明日も山行く時通るけど〕

さっき、ゆきがすごく変な顔して寝てたので、携帯で写真を撮った。
でも容量がなくて保存できなかった。
その後撮ろうと思ったら起きてしまったので、その後の普通の寝姿です。
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
草刈正雄                              2004,6,22


台風が温帯低気圧に変わり、去っていった。
太平洋側ほどではないけどここも風が強かった。
朝外に出たら、なんとパイナップルセージとプチトマトがボキッと折れてた・・・〔涙〕
今日は仕事も休みだったので、いつもと違うコースを散歩してみた。
今日の画像は小学校の前で撮った。
小学校の周りはきれいに草が刈ってあった。
草刈といえば、高校のときの用務員のオジサンを思い出す。
いつも授業中窓からオジサンが草を刈ってる姿をよく見てた。
ある日誰かが、用務員のオジサンって『マサオ』って名前なんだって!
って言っててその日以来、みんなの間では『草刈正雄』と呼ばれてた。
『草刈正雄』は丁寧にいつも草を刈っていた。
でも卒業アルバムを見て初めて知ったんだけど、オジサンの名前は『マサオ』じゃなかった。
私達は勝手に『マサオ』だと思い込み、ずっと『草刈正雄』と呼んでた。

今日、更新してみました。
オフ会の写真もアップしたので、見てくださいね・・・
今日は更新がうまくいかず、私のパソコンはまだTOP画面がごちゃごちゃになってる。
旦那のパソコンで見たらちゃんとなってたので、大丈夫だとは思うんだけど・・・
後、カウンター下の字も誤字がありました。
『呼んで』じゃなく『読んで』です。
ごめんなさい・・・