しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2009年4月の日記
Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
最後の雪                               2009,4,21


昨日の写真です

お散歩コースの雪がたったこれだけ。。。
わずか10日前はこんなにあったのに〜
今日行ったらもうなかった

最後の雪でした
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
九州の味                              2009,4,20


今日、福岡にお住まいのマリンバさんから荷物が届きました〜

中は。。。

  *** 九  州  の  味 ***

お菓子、カップ麺、珈琲、九州限定商品です
我が家はちょっとした九州物産展状態です

頂いたばかりなのに既に鶴乃子、モツ鍋ポテチ、ストロベリーチョコクッキー、ストロベリーキャラメルをいただきました
どれもこれもおいしくて。。。
明日以降おやつタイムが楽しみです〜
カップ麺は早速お昼にいただく予定

ゆきちゃんにもおやついただきました
おやつは九州限定品ではありませんが、とても気に入ったみたいで食べてました

マリンバさん、たくさんありがとうございます〜
いつかまだ行ったことのない九州へ行きたいです

● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ごはんのこと。。。                          2009,4,18


ゆきのごはんはカリカリフード
長年なんの文句も言わず食べてましたが、さすがに飽きたのかなぁ〜
ここのところ食べる速度がすごく遅かったり、残りしてたリ。。。

朝はご飯の後に注射をするので、食べ終わったころに玄関に行きます
半分ほど残しているんだけどワタシの姿を見て悪いと思ったのかまた食べ始めます
ムリして食べなくてもいいのに〜(涙)

そこで先日ちょっとちがうタイプのフードを3種類4, 000円ほど買ってきました
ゆきは血糖値をコントロールする療養食のフードを食べてるので、量を半々にして試してみました
100gずつ小袋に入ってる2種類は気に入ったみたいだけどもうひとつはダメ…
今はさらに鶏のささ身もトッピングしてます
鶏のささみ効果で喜んで食べてます

たしかに長年毎日おなじものなんて飽きるよなぁ〜
鶏のささ身ですこしでも喜んでもらえてよかったぁ〜
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
今朝は銀世界                            2009,4,17


朝起きたら銀世界でした〜

お散歩の時間(AM7時)にはもう日向の雪は解けてしまって日陰にしかなかったけど・・・
側溝の雪もまだわずかですがあります


● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
まだ雪あるよ〜                           2009,4,11


田んぼも道路もとうとう雪がなくなりましたが、側溝や日蔭にはまだ雪があります。
後何日でなくなるかなぁ〜

雪がなくなり、足も汚れなくなりました〜


● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
田んぼの雪・その後                          2009,4,6


写真は4日のモノなんだけど田んぼの雪も順調になくなってます
この田んぼは今日はもう雪がなくなりました
道端にはふきのとうも顔を出してきました
ふきのとうの天ぷらって小さいものだと美味しいらしいです
大きくなっちゃうと苦みが強くなるみたい
今年こそやってみようと思ってまたやらないで終わりそうです

● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
プロ野球開幕                             2009,4,3


ゆきさんにとって嫌な季節がやってきました。
プロ野球が開幕したってことです
野球が入るとメガホンや奇声でビックリするのです〜
だからあまり大騒ぎして見れませんが、控え目に騒ぎながら見てます

今日もメガホン叩いてたら嫌がって膝に上がってきました
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
田んぼの雪                              2009,4,1


月曜日、札幌へ行きました
車窓から見ると田んぼの雪が奈井江を境界に南は全くない!
北はまだ真っ白!

深川もやっと地面が見えだしました
今週中にはかなりなくなりそうです