しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2009年1月の日記
Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
病院へ                                2009,1,30


今日は耳の経過を診てもらいに病院へ行きました。
留守中、むららんが全然薬を入れてなかったらしいんだけどとってもきれいで安心しました。
もうちょっと様子見てみます〜

写真は病院の前に会った雪だるまの前で撮りました〜
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ゆきちゃんのお守り                          2009,1,29


先週鎌倉に行ってきました。
鶴岡八幡宮で見つけたペット用のお守り〜
ゆきちゃんへのお土産です。
健康長寿交通安全。。。
いつまでも元気でね


● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
耳のその後                              2009,1,21


その後はかゆがらなくなりました。
薬を入れると耳を振った時の遠心力で中の汚れが外側に出てきます。
薬も出てくるので耳の周りは濡れた状態なんだけど・・・

耳の下の台風の目もあいかわらず元気です!


● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
八つ当たりの元気もない。。。                   2009,1,18


今日は病院へ行きました。
また耳をかゆがってたので、見てもらったらすごい汚れでした。
前回診察してもらってしばらく薬をつけてましたが、もうかゆがらなくなったので、安心してたぁ〜
ところがまた今日すごくかゆそうにしてた…
病院で耳の掃除をしてもらい、(ず〜〜っとキィキィ泣いてました)薬を塗って終了
ここまで嫌な思いをすると診察後は八つ当たりをして噛んだりするんだけどさすがに今日は八つ当たりする元気もなかったぐらいグッタリ・・・
今家でゆっくり休んでます。
また明日から耳の薬いれなきゃ・・・
早く良くなりますように・・・



● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
大雪                                 2009,1,15


今日は朝から大荒れ〜
周りが全然見えないぐらい吹雪いてました。
うちの近くでは大型トレーラーが2台道路脇に落ちてたそうです。
たぶん前方が見えなくて1台目が落ち、2台目は1台目を見て運転してたからそのまま続けて落ちたんでしょうね〜
今日は終日大吹雪だったので、トレーラーもそのまま。。。
荷物も積まれてるみたいだし、どうやって引き上げるのかなぁ〜

散歩の時間はまだ除雪車が来なかったので、ひざ上まで雪が…
歩くことできなかったので、早々に引き返しました。
ゆきちゃんも大変そうでした。

すごい積もりました。
37cmだそうです〜
明日は雪かきDAYになりそうです。

● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ムリな体勢                              2009,1,14


よく狭いところで寝てますが、今回は足の置き場所に困ったみたい。。。
クッションの上に上げてます。
寝相悪い…

↓今日あたりから…って書いたけど全然回れてなかった(汗)
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
今日あたりから…                          2009,1,10


新年が明けてから出かけてたり、休み明けの仕事がたまってたり、そして夜は買ったDVDがたまってたので見たりしてあんまりネットをやってませんでした。。。(^_^;)
今日あたりからちょこちょこっと新年の挨拶に伺えそうかなぁ〜

このクマはゆきのお気に入りのクマちゃんです
ホントは水玉のパンツを履いてるのにすぐ脱がしちゃうんです〜
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
足痛いよ〜                              2009,1,6


新雪がドッと降りました
サラサラなパウダースノーです

でもお散歩中、ゆきちゃん足が痛そうです
足の裏に雪玉ができて歩きずらそうです

家に入り、一安心って顔してました
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
お正月                                 2009,1,4


実家(室蘭)に行きました
近くに新興住宅地ができたので新しいお家をお散歩がてら見に行ってきました
ステキなお家ばかりです
中ものぞいてみたい〜〜〜

実はこの住宅地、昔は一帯新日鉄の社宅があった場所
平屋の住宅がビッシリありました
でも工場の縮小により住宅地から人が去り、とうとう建物も壊され、長い間草や木が生え放題でした

かつてはこの場所に幼稚園や床屋さん小規模ながら商店街、スーパーがありました
ワタシが通ってた幼稚園もここにありました
全てがなくなり(商店街は営業してるところもあるかも?しばらく行ってないのでわかりません)
でもかつてあったスーパーが復活、そしてたくさんの住宅が建ってました
8月に帰った時には家は全然なかったのに・・・
また今度帰るときは今より増えてるかなぁ〜
人の家だけど結構楽しみ。。。
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
あけましておめでとうございます。。。                 2009,1,1


新年あけましておめでとうございます。。。

今年もゆき共々よろしくお願いいたします。


さて。。。大みそかの話ですが、買い物に行って戻るとゆきのイボが赤くなってました
拭いてみると血だらけ〜
引っ掻いたみたいです
そしてその時イボも取れちゃったみたいです
引っ掻いた時その場に居なかったので、痛かったのかなぁ〜?キャンと泣いたかなぁ〜?
でもきっとその場にいたら引っ掻くことを静止したと思うので、イボもきっとそのまま。。。
だから留守中にやってくれてよかったかな?と思ってます

ちょうど病院からもらった消毒液あったので、化膿しないようにつけてます
どうか化膿しませんように・・・