しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2008年10月の日記
Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
サモエドカレンダー                         2008,10,30


実は昨日札幌へ行ったので、予約していたサモエドカレンダーを買ってきました
今年も我が家の居間に貼ります
我が家の居間はもう8年ぐらいいやもっとかな?カレンダーはサモエドです
過去の分も捨てないで取っておいてます
何故なら、いつか壁一面をサモエドにしたいと思ってます
だから取っておいてます
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
血だらけ〜〜                            2008,10,24


さっきお風呂から上がってゆきの寝顔を見たら真っ赤になってた
イボを引っ掻いたみたいです
今までも引っ掻いてイボの先端にちょっとだけ血が付いてることはあったんですが、今回は思いっきり引っ掻いてしまったみたい
患部を拭いてもシートが真っ赤になりました
これからかゆくてまた引っ掻くかもしれないなぁ〜
エリザベスが必要かも・・・
化膿しませんように・・・

写真はだいぶ拭いてから撮りましたが、まだ血の後が残ってます


● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
元気ですよ                             2008,10,23


イボなんかに負けません!
元気です〜
でもさっきサモ毛が喉に引っかかってるみたいでゲホゲホしてました

我が家の居間にはソファーが一つしかありません
いつもむららんとゆきに占領されてるので、ワタシは床に座ってます
今日もソファー占領中のゆきちゃんでした





● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
病院へ…                              2008,10,21


19日病院へ行ってきました
血糖値を測ってもらったらちょっと低かった…(汗)
ホント調整が難しい…

実は今目の際にまたイボのようなものが出来てしましました
また左です
ゆきに会ってお気づきの方もいるかもしれませんが、目頭の下の辺りにイボができてて毛からはみ出してます
どうして左ばかりなんだろう?
お薬で様子をみますが、引っ込むといいなぁ〜
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
稲なくなったよ!                          2008,10,16


昨日、稲刈りがやっとこ終わりました〜〜
1週間前の田んぼと比べると何にもなくなりました〜
まだ少し忙しい日は続きますが、お昼休みもゆっくりできる・・・

こちらは半月ほど前にすでに雪虫が飛んでました〜
朝晩も冷え込みが厳しくなってきました
空気がひんやりします
今年は雪が早いのかもしれませんね・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
稲刈り中                               2008,10,9


久しぶりの日記です
ただいま稲刈り中。。。
まだ1週間ぐらい続きます
今日はお天気が悪く、少し長く散歩ができたので、田んぼの前でパチリ★
あと1週間後にはこの田んぼも片付いてるかなぁ〜

今日は久々にお昼1時間家で休めました
いつもお昼ご飯を食べたらすぐ出て行くパターン
ゆっくりすわる暇もない…
稲刈りはできませんが、たま〜〜〜に雨もいいかなぁ〜
お疲れモードなので次回の日記も稲刈りが終わってからになりそうです

ゆきさんの長〜〜いお留守番の日々はまだまだ続きます