しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2008年8月の日記
Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
最近の田んぼ                            2008,8,31


稲穂がちょっと色づいて来ました
もうすぐ収穫の秋です
明日から9月なんですね〜
早いなぁ〜

今年の夏はいろいろ思い出深い夏になりました
9月からまた頑張ろう!!
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
クローカ君                              2008,8,27


週末東京へ行ってきました〜
東京では恵比寿にお住まいのこじこじさんのお宅に遊びに行きました
クローカ君のお土産は【まりもっこり】  もっこり部分を引っ張ると笑います〜
とても気に入ってくれたみたいで嬉しいです

こじこじさん手作りのカレーライスをごちそうになりました
スパイスが効いててとても美味しかったです
こじこじさんに教えてもらったカレールー、早速チャレンジと思ってこっちのスーパーで探したけど見つかりません…
違うお店に行ってみます

ご近所のお店で買ったという焼きプリンも美味しかったです

こじこじさんありがとうございました。。。
次回はへべれけ会で〜〜〜


【クローカのお気楽日記】  http://kloka.exblog.jp/


● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
激しいお手!                            2008,8,22


食べ物が欲しい時お手!をします。。。
なかなか当たらないとイライラしてきてこっちが『お手!』と言わなくてもお手!をします
しかも連続・・・かなり激しいです

激しすぎて写真もぶれてます





● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ヒート                                 2008,8,20


ヒートが始まりました
これから約3週間お出かけもできません。。。

来月15日のベルクくんの歓迎オフ会
それまでは多分終わってると思うんだけど ・・・
大丈夫かなぁ〜
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ゆきちゃんの夏休み〜♪                      2008,8,17


夏休みは実家に帰って洞爺湖へ遊びに行きました

洞爺湖ではボートに乗ったり、むららんがウエイクボードをしました
今年もライフジャケットを着せましたが、ゆきを泳がせませんでした
1日目の晩、フードを食べなかった…
長時間クルマに乗ってたのとボートに乗せられたので、疲れたのかもしれない
翌日はボートに載せないで、湖畔でまったり〜
(むららんはウエイクボード)
湖畔には彫刻なんかもあるので、見に行ってみました・・・

そんな感じでゆきちゃんにとってはと〜〜〜て〜〜〜も疲れた夏休みでした。。。
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
シャンプー                              2008,8,12


昨日シャンプーしました〜
ワタシがゆきをシャンプーしたのは何年振りだろう?
最近はトリマーさんにお願いしてたので。。。

ドライヤーを嫌うので、結局途中までしか乾かせなかった
半乾きで寝てましたが、冷たくて気持ち良さそう〜

なんか前足のうしろあたりがまだ汚れてた〜
全身洗ったようで、ちゃんと洗ってなかったんだなぁ〜

でもちょっとスッキリしました
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
麦わらロール4                             2008,8,8


とうとうなくなっちゃいました。。。

今頃牛さんのご飯になったかなぁ〜
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
麦わらロール3                             2008,8,5


今日もお散歩で麦畑へ…
ロールが道路の近くに移動されてました
次はトラックで運搬します
明日来たときはもうなくなってるかもね〜
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
病院へ。。。2                             2008,8,3


今日は眼の経過を見てもらうため、病院へ行きました
充血は薬の効果があって少し治まってきました
引き続き、同じ薬で経過を見ます
このまま薬の量が減ってよくなっていくといいなぁ〜
ガンバってね!ゆきちゃん!!


病院へ着くと出口の方を見つめて尻尾は下がりっぱなしです

 『はやく帰りたぁ〜い』

って思ってるんだろうなぁ〜
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
麦わらロール2                             2008,8,2


麦わらロールの写真→
昨日のお散歩で撮りました
今回はちょっと遠くから…

雨前に運んで行くと思ってたら今日は雨。。。
麦わらロールが雨で濡れてました