しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2008年7月の日記 1
Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
病院へ。。。                             2008,7,31


今日は血糖値を測ってもらうため、病院へ行きました

採血の後。。。今朝、目やにが出てた目を診てもらったらすごい充血して腫れてた〜
色々目の検査をしてもう嫌モード全開!!
それから歯石のことを先生に相談で、口の中も診てもらう
ついでに耳も診てもらって心臓の音も聞いてもらった

診察が終わってから先生が『今日は血糖値が低いので。。。』とお菓子を持ってきてくれた
ところがなかなか食べない。。。
ゆきは外でもらったものはなかなか食べません。。。
まったく食べないこともあります。
すごい警戒してるのか、結構神経質です

今日は大変お疲れの様子で家に戻ってご飯を食べたらず〜〜〜っと寝てます
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
麦わらロール                             2008,7,30


麦刈りをした後麦わらを集めてロールにします
(うちがやったのではないですが。。。)
これは牛さんのご飯になります。
うちの麦畑の麦わらも牛屋さんがロールにしました
週末あたりは雨なので、雨前には持って行くと思ったので、今日はお散歩中にパチリ☆しました
そばで見ると結構大きいんですよ〜


● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ロシア同士                              2008,7,28


日曜日は小樽に行きました
そこに居たワンコのセコムくん♂
なんでもセコムくんは10年ぐらい前にロシア船が忘れて行ったワンコ

ロシア船は必ず船に犬を乗せてるそうです
そして犬をつなぐという習慣がないので、船が着くと港で放し飼いしてるそうです
港から船が出発した時、忘れてしまったのか?置いて行ってしまったのか?はわかりませんが、港で迷い犬になってうろついてたところを保護したそうです

だからセコムくんはロシアのワンコ
サモエドもロシアのワンコ
ロシア同士気があったみたいで久々に猫パンチ☆が炸裂でした〜

帰るときセコムくんは悲しそうに鳴いてました
またゆきちゃん連れて行くからね〜





● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
お疲れ様です〜                           2008,7,24


今日は散歩中麦畑の前を通りました
畑にはまだコンバインが置いてあります
刈り取り作業お疲れさまでした〜
次回は春小麦の収穫が出番となりそうです

● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
お留守番                              2008,7,22


今日は雨で仕事が休みでちょっとお出かけ
お昼前から夕方までゆきお嬢さんはお留守番でした

昨日はとっても忙しかった〜
雨前はいつもそう。。。
雨前に終わらせなければならない仕事があるので・・・
昨日は麦を刈りました
雨前に無事終了〜

写真は新しいコンバインが納車になったので、麦刈りのようすをゆきと覗きに行ってきた時のものです

農園のブログは明日更新します〜
(また溜めてしまった。。。汗)
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
今日は涼しかった。。。                       2008,7,20


今日は曇りのせいかとっても涼しかったです
最近のゆきお嬢さんは口を開けてハァハァしながら寝てます。
苦しそう〜(涙) でもうちにはエアコンないし・・・

今日は気持ち良さそうにスヤスヤ寝てました
明日も涼しかったらいいね〜
次のページへ


● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
しろくま犬写真館                          2008,7,17


先月行われた【石川さんを囲む会】の模様をUPしました
よしよろしければ見てくださいね〜

【TOP】→【サモエド】→【しろくま犬写真館】→【石川さんを囲む会2008】

今日は雨降り。。。
毎日退屈そうなゆきお嬢さん
でもお客さんがたくさん来ました〜
雨降りだとむららんが家に居るので、次から次へとお客さんが来ます
今日もいっぱい吠えたね〜
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
お散歩中です                            2008,7,15


最近お散歩中の写真がなかったので、今日はお散歩中パチリ☆

田んぼの前でとりました
稲がもうこんなに大きくなったんですよ〜
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
嬉しい日                               2008,7,11


今日はフィラリアのお薬DAY
実は先月9日だったからちょっと二日ほど遅くなっちゃったぁ〜

薬のパッケージを開ける音で反応
美味しそうに食べてました

ごちそうはまた1ヶ月後だよ