しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2008年6月の日記
Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
やっぱりおうちが一番                        2008,6,30


昨日のオフ会。。。ちょっとお疲れだったみたい。。。
今朝ちょっとだけ吐いてました
朝の散歩を済ませてごはん。。。
ごはんは吐きませんでしたが、また大好きな牛乳を飲まずに残してた
それからはハァハァしながら家でまったりしてたけどちょっと体調が悪そう〜
夕方になり復活したみたいで晩ごはんは牛乳も残さず飲んでました

やっぱりおうちが一番なんだね。。。
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
石川さんを囲む会                          2008,6,29


札幌の『ドッグストック』で【石川さんを囲む会】が行われたので、行ってきました
何人&何頭集まったのかなぁ〜
かなりの数の人とワンちゃんが。。。
サモエドに限らず、いろんな犬種のワンちゃんに会えてちょっと感激〜♪
中でもレオンベルガーとブリティッシュブルドッグがかわいかったぁ〜

さて、我が家のゆきちゃんはと言うといつもどおり変わらぬご様子。。。
ず〜〜〜っとまったりして動きませんでした
動いたなぁ〜と思ったら出口の前でまったり〜
早く帰りたかったご様子です
でも最後に8か月の♂サモちゃんと札幌のユキチャンの弟の璃玖くんにちょっかい出してました
やっぱり若い♂サモが好きなご様子です。。。(汗)


● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
スイカ                                 2008,6,28


ゆきです。。。

今日は千葉に住んでるお母ちゃまのお友達からスイカが送られて来たんだよ〜
すごく大きいスイカ
ただいま冷蔵庫の野菜ルームで冷やしてます
お昼にちょっと食べてたけど甘くておいしかったみたいだよ〜

後ね。。。お母ちゃまの好きなシロクマなんかも入っててお母ちゃまは大喜び〜♪

Aちゃんありがとね!!





● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
欲しいなり〜                             2008,6,27


暑さも少し落ち着いて涼しくなったかなぁ〜
牛乳もあれからは残さず飲んでます
ご心配をかけてしまってごめんなさい。。。

むららんがご飯を食べてるといつもこんなカンジ
なにかもらえると思って下で待機してます
下から見つめられるとあげないわけにはいかない
いつもちゃんともらってます。。。


● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
牛乳残しちゃった。。。                       2008,6,23


朝ちょっと調子が悪かったのかなぁ〜
お散歩終わってから胃液吐いてた
その後ごはん。。。
ガッついたらちょっと戻したみたいでゆっくり時間をかけて食べてました
大好きな牛乳も飲まなかった。。。

昼間も暑くてハァハァしてちょっと苦しそう〜
大丈夫かなぁ〜

晩ごはん。。。
今度は吐くことなくちゃんと食べれた
牛乳も残さず飲んでました
夜になって涼しくなったけどハァハァしてます〜
やっぱワンには暑いのかなぁ〜
大丈夫かなぁ〜
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
落ち着かないなぁ〜                         2008,6,17


毎日お留守番ばかりで誰もいない部屋でぐっすりお昼寝が日課のゆきちゃん
でも落ち着かない。。。
今日はず〜〜〜っと家に人がいる。。。

寝てるところをこっそり撮りに行ったら薄眼開けてこっちを見てた
やっぱり落ち着かないんだね〜(汗)
多分また明日も落ち着かない一日になると思います
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
大好きな薬の日                           2008,6,9


今日はフィラリアのお薬DAY
実は先日病院で体重を測ったらもう少しで22`〜〜〜
去年までのお薬は20`までのものだったので、今回は40`までのものにしました
少しだけ大きくなってゆきは嬉しそうです
お値段は500円ほど高かった。。。

麦畑の前で写真を撮りました
穂が出てきてます
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
災難                                  2008,6,7


火曜日、病院へ行きました
この日はむららんも買い物をしたいと言うので、一緒に…
むららんの大きなクルマで行ったため、ゆきちゃん後ろのケージの中へ
ケージに入ってからゆきちゃんは災難続き

その1 カーブをしたときケージがひっくり返った
その2 病院(ケージで嫌な思いをして病院に着いた途端ガタガタ震えてた)

でも待合室でゴールデン♂くんとちょっと遊んだよ〜

その3 ホームセンターでカートに乗せられた
その4 ケージで晩ごはん

散々な一日でした。。。
やっぱりおうちでのんびりしてるのが1番みたい。。。