しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2008年5月の日記
Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
今日はみんなが居たよ〜                      2008,5,30


田植えが終わりました〜
毎日早朝から夜まで長〜〜〜いお留守番だったけど今日はなぜかみんなが家にいたよ。。。
お留守番中はず〜〜〜っとお昼寝してたけどみんながいるから今日はお昼寝もできなかった
でもやっぱりみんながおうちにいてくれるのは嬉しいよね、ゆきちゃん!

田植えの終わった田んぼの前で写真をパチリ★
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
お休みします                             2008,5,17


明日からしばらく日記の更新をお休みします
(普段からお休みがちですが・・・ 汗)
明日からは仕事はスーパー忙しい〜
というわけでゆきちゃんのお留守番も長時間になります
来月1日には復活しますね〜
ではみなさまお元気で。。。


● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
よだれ〜                               2008,5,13


もうよだれがすごいです
お散歩中よく草を噛み噛みしてるのですが、そうすると口の周りに泡のムースのようなよだれが…
特に昨日はすごかった…
もうよだれがダラ〜〜〜リと垂れてます




● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
プレゼント                              2008,5,11


ゆきへのバースディプレゼントのおもちゃの一つ。。。
気に入ってくれたみたいでピーピー鳴らしてます
これを咥えて投げて拾って・・・の繰り返しで遊んでます
こういうピーピー鳴る小さなおもちゃが大好きです

写真ブレブレ〜 お許しを…


● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
トリミング                                2008,5,6


昨日5日トリミングに行きました
毛がすごく抜けたので、一回り小さくなって戻ってきました
カットもちょっと短めでサマーカット風
すっきりしました〜

1時半に預けて迎えに行ったのが、5時頃。。。
トリマーさんお疲れ様でした〜
迎えに行くとお店の小型犬ちゃんたちと仲良くやってました
『すごくいい子ですよ〜』と褒められてけど
ワタシがいないといい子でいるみたいだ・・・
病院などで小型犬にクンクンされたらウゥゥーとかいうくせに・・・おかしい。。。
まっいいっか・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
11歳になりました〜                         2008,5,4


今日5月4日はゆきちゃんのお誕生日♪
11歳の誕生日を迎えました〜 パチパ チ

去年の誕生日から1年。。。
食欲満々、関節痛も大丈夫 一時目の周りにデキモノなんかできちゃったけど
元気に11歳を迎えられ本当に感謝の気持ちでいっぱいです
本人はというと相変わらずこのような小さなおもちゃ相手に一人遊びしてます
今日は珍しくライオンさんで遊んでました
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
お散歩道の桜                             2008,5,3


毎日のお散歩道にも桜の木があります
今日はその桜の木の前で写真を撮ってみました
もう少しで桜の花も散っちゃうね〜
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ストーブ                                2008,5,1


五月になってまた初夏のような陽気が。。。
先月28日のこと
朝晩は冷えるのでポータブルのストーブをつけてます
ストーブをつけるとゆきがその前でゴロンと寝ます
ポータブルのストーブは下から熱風が出るので暖かい空気がすべてゆきの体に吸収され部屋はいつまでたっても暖かくならない〜

本当にロシアの犬なんだろうか?