しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2008年3月の日記 1
Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
お散歩の効果                            2008,3,30


昨日から朝ごはん前にお散歩してます
まだ2日ですが、今のところ効果ありです
このまましばらく続けてみます
でももう少しで忙しくなる…
忙しくなると時間が空いたときに散歩をしてるので、どうしよう・・・

雪こんなになくなりましたよ〜
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
学習したのに・・・                          2008,3,28


最近のゆきは朝ごはんを食べてる最中、リバースしてしまいます
一昨日よっぽど苦しかったのか、昨日の朝はごはんを出したらすぐフードをガツガツ食べるのにちょっと考えてからまず牛乳を飲み出した
そのあと、フード。。。
その日はリバースすることなく無事ご飯終了
でも今朝はまた少しだけリバースしてました
せっかく学習して食べ方まで変えたのに・・・
ちなみに晩ごはんは以前通りフードから食べてます
本人は朝と晩の区別をつけてる・・・ ほぉ〜すごい・・・とちょっと関心
朝はまだ体が寝てるのかなぁ〜
ゆきは寝坊なので、私たちが起きてから起きます
せっかく学習して食べる順番の変えたのに・・・かわいそうに・・・
そこで明日はまず散歩をして体を少し動かしてから朝ごはんをあげてみます
明日は無事朝ごはんが終わりますように・・・



● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
しろくま・ピース                            2008,3,27


2月にしろくま・ピースに会いに行ってきました
しろくまウォッチングにとべ動物園編をUPしました〜
よろしければ見てくださいね〜
ピースかわいいです〜

今週はちょっと時間に余裕があります
社長さんが出張中のため、今日はお休みです
今晩は札幌ドームにナイターを見に行きます
  ダルVS湧井
今晩はダル、お子さん誕生のおめでたいお立ち台になることでしょう〜
それにしてもソフトバンク強すぎる…





● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
どこまで行くの〜?                         2008,3,26


最近、散歩中はクンクンタイムが多いので、リードを放して自由にさせてます
なんとすごい遠くまで行ってしまいました
写真の奥の方に小さく見えます
崖の下にいい匂いがあったらしく降りようとしたけれど降りれなくて戻ってきました
そのあと降りれなかったことの腹いせか?飛びついてきて八つ当たりされました・・・

● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ちょっとの間に…                           2008,3,25


毎日暖かいです
前回の日記の写真は22日の朝撮ったものですが、こんなに雪解けが進んでます
もう田んぼは見えてきてます

地面が見えてくるとゆきは匂い嗅ぎに夢中
クンクンクンクン・・・・やってます
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
雪解けが進んでます                         2008,3,23


雪解けが進んでます・・・
でもまだ田畑は一面銀世界
ところどころ地面が見えてきてます
今年は暖かく本当に雪解けが早いです
次のページへ


● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
バナナ                                2008,3,19


爪切りと一緒に買ったバナナのおもちゃ
ゆきはこのぐらいの大きさのピーピー鳴るものが大好き!
早速気に入って遊んでます

食べ物シリーズはバナナ、ミカン、カボチャ、リンゴ、豆があります〜
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
爪切り                                2008,3,18


ゆきの爪が長くなってきたので、久々に爪切り〜
。。。と思って爪切りを出したらなんと壊れてた
昨日新しいのを買ったので、チョッキン、チョッキン・・・
いやいやながらおとなしく我慢してました
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
病院へ…                              2008,3,16


金曜日病院へ行きました
眼のデキモノですが、かなり小さくなり内服のお薬はもうやめて目薬だけでもう少し様子見てみます
デキモノが小さくなってまた新たなデキモノ発見!!
鼻の横にイボか脂肪の塊がありました
普段は毛に隠れてるので、あまり目立ちませんが、毛をかき分けるとある、ある。。。
こちらも様子を見てみます
これ以上大きくならないといいのですが・・・
でも眼のデキモノに比べたらだいぶ気が楽です
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ゆきの眼。。。経過2                        2008,3,11


先週の木曜の夜から薬を飲み始め、2,3日は特に変わりなかったのですが、今週に入ってからデキモノが小さくなりました
このままよくなりそうです
なってほしいです…
これでオペで取る必要はないかな・・・

もう少し頑張ろうね〜 ゆきちゃん

*写真は昨日のです・・・今日は雨と雪でお天気が悪かったのです
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ゆきの眼。。。経過                          2008,3,6


前回病院へ行ってから1週間
経過が良くないので(デキモノが大きくなった)今日病院へ行きました

薬の効果もなかったので、先生ちょっと頭を抱えてました
というのもできた場所が眼の縁だから
これをとるには全身麻酔で焼いて取るそうです

今日は抗生物質の飲み薬ももらいました
これで少し小さくなってくれるといいのですが・・・
また1週間様子を見ます
そのうえでオペのことは考えたいと思います
(でもむららんは大反対!まだメールでしか状況説明はしてないですが・・・)