しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2007年12月の日記
Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
もうすぐ子年ですね・・・                      2007,12,29


最近よく雪の上にネズミが歩いた後があります
それを発見するとゆきは狂ったようにクンクンクンクン・・・・します
また見つけてしまった
その場からなかなか離れません
来年は子年なんだから見つけても猫パンチで撲殺したらダメだよ・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
メリークリスマス★                          2007,12,25


★メリークリスマス★

みなさまいかがお過ごしですか?
みんなもクリスマスプレゼントもらったかな?
ゆきちゃんのクリスマスプレゼントはおもちゃ
大きい体して噛むとピーピー鳴る小さなおもちゃが大好き
一個はてんとう虫のピーピー鳴るタイプ
もう一個はライオン
でもこのライオン、ピーピー鳴らない
噛むとライオンの鳴き声がします
調子に乗って咥えて噛んだらライオンの鳴き声が・・・
ゆきちゃんビックリ
落として逃げていきました
それが2回ぐらいあったかな〜
まだちょっと慣れるまで時間がかかりそうです



● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
足が・・・                               2007,12,23


ゆきはイライラすると床を掘ったり身体の1部分をなめります
今なめり過ぎて後ろ足が化膿してます
キティちゃんの靴下を履かせてもすぐ脱いでしまう
1日数回薬を塗ってますが、経過は変わらず・・・

昨日からヒートが始まりました
3週間お出かけも出来ません・・・
ドッグランは早くて1月の下旬かな〜
我が家のワックス掛けも延期になりました





● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ゆきちゃんピンチ                          2007,12,20


昨日の朝雪がすごい積もりました
散歩から戻ってくるとむららんが外に出てきてゆきと遊びました
そのうちゆきは抱きかかえられて雪の中に投げられた〜
3回ぐらいやられてもうイヤ!!状態
玄関へ逃げました・・・


● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ドッグカフェ                             2007,12,15


今日はドッグカフェへ行ってきました
カフェにはドッグランがあって着いたら懐かしい顔ぶれが・・・
3年ほど前によく行ってたドッグラン(現・閉鎖)仲間が居ました〜
ロージー、リンちゃん、ユッケ、タン、チェリー、レオンそれからレモンちゃんの妹のキャンディ
ゆきは相変わらずマイペースでランでまったり〜
カフェでもまったりしてました〜
ランチも美味しかったし、久々に懐かしいお友達に会えて楽しい一日でした
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
雪かき中は・・・                           2007,12,10


毎日午前中のお散歩のあとは雪かきをします
雪かき中はゆきは家の周りで待機してます
ノーリードなんですが、全然動きません
雪の中でまったりしてます

午後のお散歩中、柴犬のゴロちゃんに会う
この間のお散歩中、ゆきはお菓子を食べてるゴロちゃんに近付いて怒られて噛まれた
(実際は毛がすごいので皮膚には達してない)
それ以降会ってなかったので、大丈夫かな〜?と思ったら・・・
ゴロちゃんもゆきもいつも通り・・・
普通あんな事あったら犬同士って吠えあって近付こうともしないんじゃないかな?
二人ともお人よしかお馬鹿なのか・・・(笑)
でもまた仲良く出来て本当によかった
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
雪がすごいです                           2007,12,6


昨晩からまたすごい積もりました〜
風も強かったので、吹き溜まりも出来てる

そして今もシンシンと降ってます
明日の朝もかなり積もってるのかな〜

ゆきお嬢さん、家ではストーブにベッタリだけど外では雪の上でまったり〜
雪の露天風呂に入ってるみたいです・・・
座り込んだら動きません
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
北方圏の犬なのに・・・                       2007,12,4


うちのお嬢さんこんな感じです・・・
ストーブにベッタリくっついてます
おしりは熱くなってます

本当にサモエドですか?

と聞いてみたい・・・
でもお散歩中は雪の上でゴロゴロしてるから寒がりってわけではないと思うんだけど・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
赤ウインナ〜                             2007,12,3


今日もいただきました好物の赤ウインナー
ただいま必死に食べてますが、うまくかじれなくてよく口から出してます・・・(汗)

赤ウインナーと格闘中