しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2007年11月の日記
Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
ちんすこう                              2007,11,29


月曜日から沖縄に行ってたむららんが今日帰ってきました
お土産にちんすこうを買って来ました
ゆきちゃんもちんすこうもらったよ〜
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
雪すごいです                            2007,11,23


初雪からいきなりドカ雪
すごいです
30a以上は積もってます・・・
あぁぁぁこの分じゃ根雪になりそう
それにしてもすごすぎる
まだ11月23日だというのに・・・



● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ゴロちゃん                              2007,11,19


今日お散歩中に柴のゴロちゃんに会いました〜
ゴロちゃん他のワンちゃんだと逃げないらしいんだけどゆきの事はちょっと大きいから怖いみたい・・・・
あまりにも逃げるんでゴロちゃんの飼い主さんゴロちゃんにお菓子を与えた・・・
その時ゆきが近付いてゴロちゃんお菓子取られるかと思って怒って噛み付いてきた〜〜〜
でもあまりの毛の多さで毛をかじっただけ・・・
ちょっと危ないところでした・・・






● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
積もってます                            2007,11,16


朝起きたら7aほど積もってました
わぁ〜このまま根雪になってしまいそう〜
でも明日は雨マークが出てるから一度解けるでしょう

日中は道路などは解けました
でも周りの田畑は真っ白でまだ銀世界です


● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
初雪                                2007,11,15


多分初雪・・・
それとも前にチラチラっとは降ったのかな〜
でも見てないから自分的には初雪です

朝から降り出して昼から積もり始めました
降っていきなり冬かよ!って感じです
根雪にはならないと思うけど寒くなりました
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
仕事納め                              2007,11,14


今日麦畑に雪腐れの薬を蒔いて仕事納めとなりました

麦畑の前で撮ってきました
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
キツネとネコ                             2007,11,8


ゆきです・・・

朝外に出たら玄関の周りがなんか匂う・・・
クンクンクンクン・・・・・しばらくやってたらお母ちゃまに『早く入りなさい!!』って怒られちゃった
だっていい匂いなんだもん 気になる・・・

そしたらお父ちゃまが教えてくれたの・・・
昨日の夜、お父ちゃまが帰ってきたら家の前でキツネとネコが喧嘩してたんだって・・・
きっと大暴れしたんだね・・・
だからあんなに匂いが残ってたんだ・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
種の季節になりました                        2007,11,4


種の季節になりました
お散歩中草の中に顔を突っ込むと必ず顔に種をつけます

今日もまたついちゃった・・・
でも取るのは写真を撮ってから・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ありがとう!ファイターズ!!                    2007,11,3


今日は札幌ドームへ日本シリーズ観戦の予定でした・・・
でもご存知のとおり、中日の日本一が決まってしまい試合がありません・・・(涙)
チケットも払い戻してこなきゃ・・・

ファイターズのシーズンが終わりました
まだパレードとファンフェスはあるけれど・・・
来年度に向かい色々始動してるみたいです
今年は一時最下位のこともあり、シーズン前半は本当に心配でしたが、やっぱりすごい!!
強かった・・・(中日はもっと強かった・・・)
今年もいろいろ感動を与えてくれて、ありがとう!!ファイターズ!!

もう野球観戦はしばらくないのでゆきちゃんも机の下に潜ることもなくなります
よかったね・・・