しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2007年10月の日記
Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
頑張れファイターズ!!                      2007,10,30


日曜日札幌ドームで日本シリーズ観戦
ハァ〜負けた・・・

そして今日1回に7点も入れられた〜〜〜
なんて試合だ・・・
頑張れファイターズ!!

それでもメガホン持って応援してたけどやっぱり逆転はしなかった・・・

ゆきお嬢さん、メガホン叩くと嫌みたい
机の下に潜ります
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
林檎の皮むき                           2007,10,29


むららん氏の特技
林檎の皮むき・・・
すごいです
薄いし、途中で切れることもありません
(ワタクシは出来ません 汗;)

ゆきちゃんも林檎食べたいね・・・



● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
病院で人気者                           2007,10,24


昨日は病院へ行ってきました
血糖値の方は数値もよくお褒めをいただきました

待合室ではサモエドは人気者です
やっぱり小型犬が多いので大きな白い大型犬は注目の的
男の子が『かわいい〜かわいい〜〜〜』ってナデナデしてくれました
『サモエドって大人しくて人懐こいですよね〜』なんてよく言われます
『確かに大人しいけどうちのは人懐こくないぞ〜』なんて思いつつ、
『そうですね〜』と言ってる自分がいた





● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
里帰りしました                           2007,10,20


今日はオフ会がありました
今回のオフ会はブリーダーさんの犬舎で行われました
ゆきはこの犬舎の出身です
だからお里帰りしたのです・・・

あいにくのお天気でしたが、広いドッグランで遊んだ時は雨も止みました
ゆきも珍しくルナちゃんにちょっかいを出したり、今日は結構動いてました
昼食は雨にあたらないようにと犬舎の中にスペースを作っていただきました

とても楽しい時間を過ごしました
場所を提供してくださった児島さん、準備をしてくださったちょんぼさん、ほたるママさん大変お世話になりました
ありがとうございました〜

写真は児島さんのなつこちゃん
超かわいかったです


● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
柿                                  2007,10,19


マリンバさんから柿が送られてきました
大きな立派な柿です
ゆきちゃんも興味津々、クンクンクンクン・・・・・・・・・
マリンバさん、おいしい柿をありがとうございます・・・

明日はオフ会に行くのでトリミングして来ました
で、で、でも明日はお天気悪いみたい・・・
雨が降りませんように・・・(天気予報ではでっかい傘マーク。。 。涙)
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
稲刈り終了                             2007,10,14


昨日稲刈りがやっと終わりました
今日はいえでのんびり・・・
ゆきもみんながいるので嬉しそうです
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
サティアちゃん                            2007,10,12


東京にお住まいのサモエドのサティアちゃんが昨日の朝亡くなったそうです
いつか会いに行きたいなぁ〜と思ってたサモちゃん
でも会うことなくサティアちゃんは旅立ってしまった

サティアちゃんは目の病気で元の飼い主が飼育放棄をしたサモちゃん
保健所に行くようにと乗せられたタクシー
タクシーの運転手さんが機転を利かせ保護活動をしてるHASに連れてきてくれたそうです
HASの川村さんと一緒に暮らしてたサティアちゃん
緑内障の為、眼球摘出し病気と闘っていました
時々ブログでサティアちゃんの様子の覗きに行ってましたが、8月からはあまり体調がよくなかったようです
最期は静かに旅立ったそうです

サティアちゃんきっと今頃は痛いところもなく元気良く空の上で走り回ってるかな〜
たくさんおいしいもの食べて色んな景色みてるかな〜〜〜

サティアちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします

【みっちゃんのジロー&サティアお世話日記】
http://jirosaty.exblog.jp/
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ゆきちゃんお掃除                          2007,10,11


ゆきです
毎日お父ちゃまもお母ちゃまもとっても忙しくしてます
稲刈りですが、あと田んぼ5枚で終わるそうです
でも雨が多くてなかなか仕事が進まないんだって・・・

そんなお母ちゃまのため、アタチはお掃除してあげました
自分の毛ぐらい自分でお掃除しなきゃね・・・
ゴシゴシ手で毛を取りました

*本当の掃除機全然かけてなくて床に舞ってる毛がゆきの手に付いただけなんだけど・・・
(-_-;)
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
赤ウインナー                             2007,10,6


ただいま稲刈り中
毎日お留守番のゆきちゃん
留守中なにやってるんだろう?

今日こそ忘れずに買ってきた【赤ウインナー】
むららんとゆきの大好物です
久々の【赤ウインナー】にゆきの顔はキラキラ〜〜〜〜ン
よかったね〜〜〜
今日は久々だったのでふたつももらったね