しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2007年9月の日記
Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
雷                                  2007,9,26


昨日は大気が不安定で豪雨と雷・・・
留守番のゆきの様子が気になっていました
まずむららんが家に行ってみるとはやり2階に上がってた
一度1階に下ろした
それからしばらくしてから私が家に戻ってみると2階からゆきの足音が・・・
自分で下りてきました
お昼休み地響きがする雷が2回ほどあった・・・
また二階に上がろうとしてた(みんな家に居るのに・・・)
制止するとみんながいる居間で大人しくしてました

今日は雷が鳴らなくて本当によかったね〜
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
気持ちいいね〜                           2007,9,22


昨日は蒸し暑かった〜
今日は気温20℃ぐらい
過ごしやすい〜〜〜〜

家に戻るとゆきが風除室の網戸の前で寝てた・・・
お日様が当たって心地よい風が入って気持ち良さそうだった・・・




● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
おもしろい顔                             2007,9,20


マリちゃん家から頂いた博多土産のお煎餅
開けたらこんなに大きいんです・・・

ゆきがこんなにおもしろい顔になりました〜(爆)
写真を撮る時はクンクン攻撃がすごくて結構苦労したんですよ〜(笑)
モデルになってくれたお礼にちょっとだけあげました

お煎餅サクサクしておいしいです
マリンバさんごちそうさまでした・・・





● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ベルクくん&マリちゃん歓迎オフ会                  2007,9,19


17日は札幌でオフ会がありました   東京からベルクくん一家
福岡からマリちゃん一家が道内を旅行中で歓迎オフ会がありました

ベルクくんに会うのは4年ぶり。。。
我が家が初めてサモエドのオフ会に参加したのが、ちょうど【ベルクくん歓迎オフ会】でした
わけがわからず参加したオフ会   初めて見るゆき以外のサモエドに大感激でした〜〜〜
それからネットをやるようになり色々なサモ飼いさんとの出会いがありました

マリちゃん家とはご縁があって親しくさせてもらってます
マリ父さんは深川のご出身   むららんの大学の先輩でもあります
なんと九州からクルマでやってきました
ボタンインコのボタンちゃんも一緒に旅行中だったのですが、当日は宿泊先でお留守番ということで会えませんでした(残念。。。)

オフ会の会場は南区の【バウワールド】
インドアのドッグランは初めてでしたが、お天気の心配もなく遊べるので、よかったです
外は小雨。。。   外のドッグランだったら泥泥になってね〜
【さとらんど】の店番もあってオフ会には遅刻・・・(涙)
自己紹介も終わった後で初めて会う方もいて結局誰だか分からず後から獅子桃ちゃんのブログで復習してます・・・   とっても楽しかったオフ会でした〜

幹事のEIKOさんお世話になりました   お疲れさまでした〜
早めに行ってお手伝いするなんて言ってたのに遅刻までしてしまいなんにもお手伝いも出来なくて本当にごめんなさい・・・

ベルクくん家&マリちゃん家、残りの北海道旅行満喫してくださいね〜〜〜

写真:(左より)マリちゃん・ベルクくん・ゆき


● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
条件反射 2                            2007,9,14


我が家にお客さんが来る・・・   ピンポ〜〜ン♪
ワタシ『はぁ〜〜い』
ゆ き『ワンワンワンワン・・・・』

たま〜にいたずらしてみる   お客さんが来てないのに・・・
ワタシ『はぁ〜〜い』
ゆ き『ワンワンワンワン・・・・』

条件反射2でした


15〜17日まで【さとらんど】で行われる【さとの収穫祭】に農園が出店します
3日間限定の新米販売です
ゆきは17日午前中のみ店番します(勤まるのだろうか?)

詳細は農園のブログで・・・
  http://muraran-farm.blog.drecom.jp/
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
条件反射                              2007,9,12


普段ゆきに御飯の時は『待て!』をさせてます
『よし!』というと食べ始まるのですが、この『よし!』
むららんが言っても前に1歩出てバツの悪そうな顔をして私の顔を見て止まります
ところが妹が来てたので、妹がイタズラ半分に『よし!』と言ってみた
さすが姉妹声が似てるみたいで騙されて食べ始めた・・・

40000HITしました〜〜〜
ありがとうございます・・・
申告がないのですが、踏んだ方お知らせ下さい
ささやかですが、プレゼントを送りたいと思います
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
いつもここで・・・                           2007,9,5


何故だろう?
お散歩中いつもここでスリスリする・・・
毎日だ
なんかいい匂いするのかな〜
ゆきの同じ行動パターンがとっても不思議
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
桃                                   2007,9,2


ゆきです
今日はお母ちゃまが果樹園に桃を買いに行ってきたの〜
アタチはお父ちゃまとお留守番だったんだけど・・・
小ぶりだけど10個で1,000円だったんだって〜
ゆきも食べた〜〜〜い!!
咥えようと思ったけどうまく咥えられなかった・・・(涙)
お父ちゃまとお母ちゃまはもう3個食べたんだよ〜
アタチもちょっとだけもらっちゃったけど・・・