しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2007年8月の日記
Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
暑いけど夏も終わりかな・・・                     2007,8,27


お散歩中、草にキアゲハ蝶が止まってた
ゆきが顔を近づけても動かない・・・
蝶は少なくなったなぁ〜
そのかわりトンボが多くなったなぁ〜
多すぎて歩いてるとぶつかることもある・・・
まだ暑いけどもう秋がそこまで来てるんだなぁ〜

ゆきの後にキアゲハ写ってるけどちょっとわかりにくい・・・(汗)
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
お母ちゃまのお友達                         2007,8,24


ゆきです
今日はお母ちゃまのお友達が来たんだよ〜
お友達は千葉から旅行で来てレンタカーでいろいろ周ってるんだって・・・
近くを通ったので、寄ってくれたらしいんだ
アタチもお友達にたくさんナデナデしてもらって写真も沢山撮ってもらったんだよ〜
明後日には北海道を離れるらしいけどまた遊びに来て欲しいなぁ〜



● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
すっきりゆきちゃん・わっさりゆきちゃん                2007,8,22


ただいま毛が抜けてます
暇みてブラッシングをしてるんだけどゆきは右側をブラッシングされるのを嫌がります
右側を上に寝てるのを見計らってブラッシングを始めるとすぐ逆をむきます
だから左側はかなり毛も抜けすっきりゆきちゃん
でも右側は毛がわっさり残ってるわっさりゆきちゃんです
明日もブラッシングがんばろ!!





● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
月1回のお楽しみDAY                       2007,8,18


いつもより2,3日遅くなっちゃったけど今日はフィラリアDAY
ゆきは大好きなお薬がもらえます
薬を出すとすぐに気付いてゆきはニコニコ顔です

次回は1ヵ月後だからね・・・

● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
初泳ぎ〜                              2007,8,16


14,15日は実家へ帰りました
実家に帰る前に洞爺湖で先輩家族がマリンスポーツを楽しんでるというので、我が家も参加させてもらいました

ゆきは暑くて湖に浸かって涼んでました
ここで去年買った犬用のライフジャケットの登場!!!
いきなり深いところで泳がすのはかわいそうなので、まずはライフジャケット着用で・・・
なんとか泳いでました
顔はかなり不機嫌・・・

暑い北海道の夏も昨日で終わったようです
今日はとても涼しいです
来年こそはライフジャケットなしで泳げますように・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
足、痛い・・・                             2007,8,12


ゆきが足を痛がってます
昨日の晩からです
昨日の晩はダンナの妹ファミリーが来てたので、実家で食事
どうやらその留守中にやったらしい・・・
多分階段から落ちたかな・・・
かわいそうに・・・
左前足床に付けるのも辛そうです
骨は折れてないみたいなので、捻挫でもしたかな?
明日病院へ連れて行きます

今日はとても暑かったです
家の中は30℃以上
だからゆきは外に出して日陰で過ごしてました
外の日陰は結構涼しいので・・・
明日も暑そうです
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ベッタリ・・・                               2007,8,9


今週は蒸し暑い日が続いてます
お天気は悪く湿度が高く【エゾ梅雨】です

そんなに蒸し暑くてもゆきはすぐむららんにベッタリ・・・
お互い暑いのにくっついてます
耐え切れず、むららんはさっき扇風機を出しました
確か去年は1度も出すことのなかった扇風機
今年は出番あり・・・
後に扇風機の風があたるけどワタシは寒い・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
バーベキューパーティ                          2007,8,6


昨日は札幌のYHSさんのお宅にお呼ばれしました
YHSさんのお庭でバーベキューパーティをやりました
お庭はミニドッグラン
とってもステキです
すべてご主人の手作りで廃材などを利用して作ったので、こんなに立派なのに3万円しかかかってないそうです
いいなぁ〜
家にこんなステキなドッグランがあるなんて・・・

ゆきは相変わらずまったりして動きません・・・
動かないので、子供達には人気がありました

ジンギスカン、シーフードたくさんご馳走になりました
YHSさん本当にどうもありがとうございました
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
抜けてます                               2007,8,4


毛が抜け始めてます
ブラッシングすると嫌がってなかなかさせてくれません・・・
だからゆきが寝てるときにやります(起きて逃げるけど・・・)
安眠妨害してます
昨晩はゆきに安眠妨害されたので、(雷も鳴ってないのに雨だけで寝室に上がってきてうるさくて眠れなかった)今日は仕返しです