しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2007年7月の日記
Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
花火大会                              2007,7,31


日曜日、地元で花火大会がありました
むららんがゆきを連れて行くというので、なんとゆきも一緒に花火を見に行きました
河川敷に行くまで合図の花火がなったら音にビックリした
大丈夫だろうか・・・
河川敷に着いたらマイクの声に落ち着かない・・・
犬好きのおニィちゃんが触っていいですか?と寄ってきて触ってくれた
でもゆきはそっぽ向いてる・・・ おニィちゃん無愛想でごめんなさい・・・
いよいよ花火が始まった
最初の音にビックリしてたけどあとは諦めたのか黙ってました
音が鳴るたびに耳は激しく動いてましたが・・・
下のほうの花火はちゃんと見てましたよ〜
少しは音に馴れたかな?
これで雷も怖がらないようになってくれるといんだけど・・・
花火が終わり、河川敷から車までの道のり
ゆきの歩く速度がものすごく早かったです
いつも散歩ではもったりもったり歩いてるのに・・・
こんなに早く歩けるじゃないか・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
久々の更新                             2007,7,26


日記の更新も時々だったけどHPは全然してなかった・・・(汗)
やっとしました〜〜〜
ず〜〜〜とほったらかしでごめんなさい・・・
【ファーム】のページちょっとだけしました
よろしければ見てくださいね・・・

更新ゆきのように→
だらけてた・・・(汗)




● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ラベンダー畑                             2007,7,22


うちからクルマで5,6分の所にラベンダー畑があります
何年か前に行った時は一面ラベンダーでキレイだったのに久々に行ったら土質が悪いのかハゲハゲ畑
ラベンダーにも元気がないような・・・
せっかくなんで写真は撮りました〜

土日はお休みだったので、HPの更新を・・・

農園の方をまず更新しました
今週中には【しろくまランド】のファームのページを何とか更新したいと思います
長い間更新してなくてごめんなさい・・・





● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
麦畑迷路                              2007,7,19


明日から雨が続くと言うので、今日は麦刈りがあちこちで見られました
うちも少しですが、麦畑があるので、刈りました
先日ゆきを麦畑に連れて行って、ちょっと迷路遊び〜
防除をするため機械が入るので、タイヤの後が小道になってます
ゆきはそこをウロウロ歩いてました〜〜〜

麦はもう刈っちゃったから今度の麦迷路は1年後だね・・・

● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
神業                                 2007,7,18


今日はゆきを病院へ連れて行きました〜
病院へ行くと院長先生が交代してた・・・
今度は年配の先生でした〜

すごいなぁ〜と思ったことが・・・
いつも採血する時は看護師さんがひとりついてゆきの体を押さえます
どの先生でもだいたいそうだった・・・
ところが新しい院長先生は伏せをしてるゆきを採血しようとしてる
『お母さん、顔(ゆきの)だけちょっと上に上げて後は話しかけてあげてください』と・・・
えぇぇ〜〜〜体押さえなくても大丈夫なの?と思ったけどあっという間に採血が終わりました
神業だ・・・
やっぱりベテランの先生ってすごいなぁ〜と思った・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
フィラリアのお薬DAY                         2007,7,15


今日はフィラリアのお薬DAY
目の前に大好きなお薬が・・・
ジーーーっと我慢のゆきちゃんでした
『早くちょうだいよ〜〜〜』
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ちょうだい・・・                            2007,7,13


むららんが何かを食べてると横でちょうだいします
下からジーーーと見つめて足にお手します
今日はパン一口もらえました〜
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
博雅亭ののシュウマイ                        2007,7,11


しろくま同盟を結んでるこれみつさんから先週シュウマイが届きました
横浜のシュウマイと言えば【崎陽軒】が有名ですが、届いたのは【博雅亭】
私は知らなかったのですが、【博雅亭】地元ハマッコに人気のシュウマイなんだそうです
お肉のボリュウムたっぷりで美味しかったです〜
これみつさん、ありがとうございました
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
サモエドオフ会                            2007,7,8


今日は札幌でサモエドファミリー北海道のオフ会がありました
幹事のちいまきさんいつもどうもありがとうございます・・・
お疲れさまでした〜

今回はテレビ取材が入ったり、プロのカメラマンさんが写真を撮ってくれたりで内容も盛りだくさん・・・
とっても楽しい一日でした

で・で・でも・・・・・・・・・・・・

楽しいと思ってるのは飼い主だけでゆきお嬢さんは帰りたいモード全開でした・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
暑いね・・・                               2007,7,5


暑いね・・・
玄関からいい風が入るので、ゆきは玄関でだらけてます
暑い・・・
なんかアメーバーのように解けちゃいそうです・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
スイカ                                 2007,7,2


千葉の友達からスイカが送られてきました〜〜
初物です
しかも千葉からやってきたスイカちゃん

箱を開けるとゆきちゃんがやってきた
クンクンクンクン・・・
スイカの上はよだれだらけ・・・

デカ〜〜イ スイカ
早速冷蔵庫の野菜室で冷やしました
(野菜の在庫が全然なくてこんな大きなスイカがスッポリと入りました)

3時のおやつはスイカです
甘くておいしかった・・・
ゆきちゃんにもちょっとだけあげました
おいしそうに食べてました

週末とっても寒かったけど今日はスイカも美味しく食べれるぐらい暑かった・・・
明日も旭川は最高気温29℃らしい・・・
明日も美味しく食べれそう〜〜〜
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
スペアリブ                               2007,7,1


今日の夕食で豚のスペアリブを使った料理を作りました
骨はゆきにプレゼント
こっそりゆきがご飯を食べるところに置いておきましたが、しばらく経つと咥えて持ってきて食べてました
おいしかったかな?
後残り2本あるから、明日と明後日食べようね〜