しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2007年6月の日記 1
Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
魚肉ウインナー                           2007,6,29


大好物の魚肉ウインナー
大好物なのにうまく食べることが出来ません・・・
ツルツル滑るみたいで口の中でもぐもぐしても噛み切れない
よく口からツルンと滑って床に落ちてくる・・・
その繰り返しで2,3分かけてやっと食べてます(笑)
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
黄色いお花                             2007,6,28


ゆきちゃんの頭についてるひまわりちゃん〜〜
・・・とお揃いじゃないけどお散歩コース沿いの斜面には黄色いお花が咲いてます
おソロ〜〜〜だ・・・と思い一緒にパチリ☆
でも写真で見るとあんまり黄色がきれいに写ってなかった ・・・(汗)




● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
掃除機                                2007,6,27


掃除機をかけるとうるさい〜〜〜
ギャンギャン吠える・・・
昔は吠えなかったのにある日突然吠えるようになった
刃向かってくることもある・・・

なんで突然こうなったんだろう?





● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
DOG FAN 7月号                          2007,6,24


ゆきの大切なボーイフレンドの獅子丸くんと桃姫ちゃんとショコラくんが載ってるというので【DOG FAN 7月号】を買いました〜
家に戻りすぐにゆきに見せました

ゆき『獅子丸くんカッコイイね〜〜〜』って言ってます

テレビ北海道の『ペット大好き!』ではステラちゃんの子育て日記も定期的に放送されてるし、ますますサモエド人気がUP!UP!だぁ〜〜〜


● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ひまわり娘                              2007,6,21


ゆきです
今日はトリミングをしました
おかぁさまは仕事で忙しくて居なかったので、ゆきはおばぁちゃまのクルマでサロンへ・・・
おばぁちゃま、慌てんぼうだからどうなることかと思ったけどちゃんとサロンまで送ってくれました〜
仕上がりまで5時間かかった
ゆきもサロンの人もグッタリ・・・
でもかわいいひまわり娘になりました〜〜〜
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ミニオフ会                              2007,6,19


日曜は札幌のドッグストックでマリアちゃん&金太郎くんの仔サモ・モフモフと獅子丸くん&プーチャンのバースディ合同ミニオフ会でした〜
たくさんのサモエドが集まりました
20頭は居たかな・・・

マリアちゃんと金太郎くん猿顔でかわいい・・・
毛がまだポヤポヤで柔らかい・・・
ずっと遊んでました
とっても仲良し〜 母親のステラちゃんの加わって大バトルです
普段桃ちゃんにお手上げのカロンちゃんはマリアちゃん&金太郎くんには勝てると思ったのか強気でバトル・・・(カロンちゃんの勝ち★)

そして当日4歳のお誕生日を迎えた獅子丸くんと22日で12歳のお誕生日のプー姐さん
ケーキはゆかりさんの妹さんの手作り
Happy Birthdayする前に事件発生
ココちゃんが獅子丸くんのケーキをつまみ食い
すぐに捕獲されてケーキは2ヶ所かけたけど無事でした
みんなでケーキ分けて食べました
ゆきもケーキ初体験だったけど完食
人間も食べたかった・・・
ゆかりさんの妹さんごちそうさまでした・・・
ゆかりさん色々ありがとうございました・・・

ゆきはずっとテントの下でまったり〜
(ドッグランへ来た意味が全くありません)
プー姐さんもまったり〜
お局コンビはあんまり遊ばないでまったりでした
そしてココママさん、アレママ、私もテントの下から動くことなくまったり〜〜〜
↑の3名飼い主界ではまだお局ではありません・・・
中ぐらいってとこかしら・・・

【サモエド脱走事件】
サモエドがドッグランから脱走したらしい・・・
テントの下でアレママと二人で『誰脱走したんだろうね・・・』なんて他人事
でもこの時私は一応ゆきが居ることを確認しました
その後『脱走したのアレだよ〜〜〜』という声が聞こえて
『エ〜〜〜]』と慌てたアレママ
アレママ自分のサモはちゃんと確認しましょうね〜〜〜
普段アレママのそばを離れないアレックスくん帰りたかったのかクルマのそばに居たそうです

そんなアレが今度は泥んこの上を行ったり来たり・・・
足だけ茶色のブーツ履いたように汚してしまった
一番汚れたのはマリアちゃんかな〜
なぜか・・・血もついてたらしい

楽しかったミニオフ会
次回は来月初めにサモエドファミリー北海道のオフ会があります
テレビ取材も来るし楽しみだ・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
シンドローム                             2007,6,16


今日はゆきちゃんの病院へ行きました
実はゆきちゃん、2,3日前から右目がちょ〜〜〜っとシンドローム気味(我が家では通称シンドロームと言ってますが、ホーナー症候群という病気です 顔面神経麻痺のようなもので片目がタレ目になる 2年ほど前に左目がなりました)
今朝目薬を点したら『キャン』と鳴いた
急きょ病院へ行くことにしました
診察をしてもらうと炎症も起こしてなく、傷もない・・・

先生:はっきり言えないけどやっぱり前になった顔面神経麻痺
かもしれない・・・

しばらく様子を見るということで点眼薬もらいました

明日は札幌でミニオフ会
ゆきちゃんは右目がタレ目ちゃんで行きます
しかもサロンが混んでて一番早くて20日しか空いてなかったので、トリミングもしてません・・・
茶モエドですが、よろしくお願いします
獅子丸くん〜〜〜嫌いにならないでね・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
せっかくのフィラリアDAYだったのに・・・               2007,6,14


フィラリアのお薬あげるの忘れてた
今朝やっとあげたので、ゆきちゃんのフィラリアDAYは毎月14日になりました
毎月14日は楽しみだね・・・

朝はそんないいことあったのに夕方から雷雨
雷の音にびびる
ふと見るとゆきが二階に上がっていこうとしてる
『どこ行くの?』って声かけても無視
カツカツ音を立てて階段を上っていった
今度は下りれなくなって踊り場から下を覗き込んでる
声をかけるとむららんの部屋に逃げていく(いったいどういう意味なんだ)
そのうちピーピー泣き出した
でも声をかけるとむららんの部屋に逃げる

その後下に落ちないようにかばいながら階段を下りさせました
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ビビリィ〜                               2007,6,13


昨日の夜、ニュースで竜巻の事をやっていた
そのときちょうど洗面所に用があって行って、戻ってきたらゆきが机の下に・・ ・
『どうしたの?』って声をかけソファーに座ると今度はソファーに上がってきて横にベッタリ・・・
きっとニュースで竜巻の映像(多分アメリカの巨大な)やったんだな・・・
それで音がしたんだな・・・
怖くて潜り込んだんだ・・・

今日もラジオで野球聞いてたら低音がドーンドーンと響くと起き上がって耳を立ててた
かなりびびってる・・・
かわいそうに・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
セギノールのホームラン                       2007,6,10


我が家の夜は日ハムのナイターをテレビで見ることが多いのです
今日はセギノールがホームラン♪を打った〜〜〜
『わぁ〜〜〜〜』と大声を二人であげたらゆきが怖がって机の下に潜ってしまった
スポーツ観戦静かに見ないといけないのか・・・
でもやっぱり出来ない・・・
ゆきには申し訳ないけど・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
雷                                   2007,6,7


今日は大気が不安定で雷がゴロゴロ〜
でも私たちは外で仕事・・・ もちろん雨の中
かなり長い時間なってました
外で家に居るゆきはどうしてるかな?と気になってました
きっと机の下にもぐりこんでるなぁ〜と思った
夕方家に戻ると机の前にある椅子の位置が思いっきりずれてる
あ〜〜やっぱりもぐりこんでたんだ・・・
誰も居なくて怖かっただろうなぁ〜
普段こんな日は仕事もしないんだけど今日はどうしてもやらなければいけない仕事があった
明日はもう雷鳴らないからね・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
寝不足                                2007,6,15


寝不足なんだってむららんが・・・
毎日雷ネタですが、昨晩就寝してから雷が鳴りました
もちろんゆきはビビッて私たちが寝てる2階まで上がってきた
ベッドの横でゆきも寝て雷が治まったところでむららんが1階まで下ろしてた
ところがしばらくしてからまた鳴り出した
そしてまた上がってきた
治まってからむららんが下に下ろしてた
私はゆきが2回上がってきて下りたことも知ってる
でもそのぐらいで寝不足にはならない・・・
よう〜〜〜く話を聞くとゆきの寝息がうるさくてむららんは寝れなかったらしい
あまりにもうるさいので、雷が治まってから下へおろした(ゆきはひとりで降りることができません)
そしてまた雷で上がってきて、寝息がうるさくて、おろした
寝息なんてうるさかったかな??
すぐ横でゆきは寝てたらしいのに全然気にならなかった
爆睡してたんだ・・・
次のページへ