しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2007年5月の日記
Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
田植えが終わりました〜                      2007,5,31


昨日田植えが終わりました〜〜
長かったです・・・
でも無事終わることができ本当に良かったです・・・
少しの間お休みしてましたが、また皆さんの所にお邪魔させてください・・・

庭の芝桜も満開


● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
お休みのお知らせ                          2007,5,18


明日から田植えが始まるので、今月末までお休みします
ゆきちゃん、明日からなが〜〜いお留守番だね・・・
ヒートも終わったみたいだし、お天気良くなったらお外に出ようね〜

ではちょっとの間さようなら〜♪




● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
喰ってきたのか!!                         2007,5,17


明後日から田植えも始まるので、今日は元気をつけに焼肉を食べに行ってきました
もちろんゆきはお留守番です
家に戻るとちょっといじけてます
きっと『こいつらまた何か食ってきたな!!』って思ってるはず・・・






● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
あったかい〜〜〜                          2007,5,14


お散歩中ゆきの体にはよく虫が止まります
今日も小さな蝿が止まりました
きっと・・・ゆきの毛が温かいんだろうなぁ〜〜〜
寒い日はよくゆきにスリスリします
温かい・・・

● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
SAKURA                              2007,5,11


桜が咲き始めました〜
近くの公園に沢山桜があってちょっとした名所なんだけどヒート中のゆきを連れて行くことが出来ない・・・
なので、お散歩途中の桜の木の前でパチリ☆
まだまだ満開とはいきませんが、桜の花って咲くと本当に嬉しいなぁ〜
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
大嫌い・・・                              2007,5,10


日ハムの野球中継がある日はメガホン叩きながら応援します
そのメガホンの後がゆきは大嫌い・・・
叩き始めると非難します
避難場所は居間にある私の机の下
今PCをやってるこの下です
だいたい非難するのはスポーツ中継が入ってて大騒ぎしてる時、雷が鳴ったとき、強風のとき・・・
これからも野球中継はたくさんあるのに毎回机の下に避難するのかな?
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
空気清浄機                              2007,5,8


最近空気清浄機を買いました
アイリスオーヤマとシャープのコラボ商品で、ペット用の空気清浄機
自動運転にしてるので、センサーが反応したら【中】になったり【強】になります
センサーは臭いに一番反応するみたいで
例えば料理を食べてると【中】
ゆきが居間に入ってきて歩くと【中】
そして今日ゆきが清浄機の横で尻尾をフリフリにしてると一気に【強】になりました・・・
むららんにはゆきは【臭いの素】と言われてます
別に臭くないのにね・・・ かわいそうなゆきちゃん・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
今日はまったり・・・                          2007,5,7


今日もまた、ゆきです
今日はお天気が悪かったので、お母さんはあんまり忙しくなさそうでした
お父さんはお仕事もあったけど家にいる時間も多かったので、沢山、沢山顔をナメナメしちゃった・・・
満足、満足・・・
夕方からはお母さんがお出かけで沢山ブータレてたらお父さんがお散歩&ご飯をくれました
今日はまったりできてよかった・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
長いお留守番・・・                           2007,5,6


ゆきです・・・
今日はアタチ朝の4時半に起こされたの〜
そしたらお父さんとお母さんはアタチの朝ごはんもくれないでお仕事に行っちゃった・・・
それでまた爆睡してたらお母さんが7時ごろ帰ってきてごはんくれた・・・
お腹いっぱいになったからまた寝てたら今度はどら焼き取りにまたお母さんが帰ってきた
なんでも朝ごはんが早かったから小腹がすいたらしいの・・・
そしてお昼はお父さんも帰ってきて・・・でもご飯食べてすぐ出かけちゃった
ず〜〜〜とお留守番
お母さんがトイレで帰ってきたときには思いっきりブータレてやったわ・・・
7時過ぎに仕事が終わって帰ってきてそれから午後のお散歩
もう長いお留守番は嫌!!
明日は雨らしいからちょっとは家に居てくれるのかな?

掲示板にお祝いメッセージいただきありがとうございます
お母さんがもう寝るらしいので、お返事明日書きますと言ってます
ごめんなさい・・・ まったくダメな、お母さんなんだから・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
10歳になりました〜♪                        2007,5,4


ゆき今日で10歳になりました〜〜〜

HAPPY BIRTHDAY ♪

早いものでもう10歳   10歳の半分は糖尿病と戦いながら頑張ってきました
今年も元気にお誕生日が迎えられてよかった・・・   これからも一緒に頑張ろうね〜
長生きしてね、ゆきちゃん

今日はお誕生日だったのに仕事が忙しく全然一緒に居てあげられませんでした
普段だったら午後からは割りと一緒に居れる時間があるのに今日は朝からずっと忙しくて仕事を上がったのが7時過ぎになりました   ごめんね・・・
お誕生日前にトリミングに連れて行ったあげたかったけどヒート中で断念・・・   かなりくすんできてます

お誕生日のごはんはカリカリフードの量をちょっと減らしてブタレバーを混ぜてクッキーで飾りました(ちょっと血糖値あがったかな・・・?)   美味しそうに食べてました
誕生日のプレゼントはダックスフントのおもちゃ
はじめクンクンしてたけど今は特に遊ぶことなくダックスから離れたところで爆睡中

ゆきへのお祝いメッセージ頂きましてありがとうございました・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
雨〜♪                                2007,5,2


今日は朝から雨でした・・・
のんびりできました〜
本当はホームページの更新もやりたかったんだけど結局掃除や洗濯で終わってしまった

ゆきに合羽を着せてお散歩
しばらく着てない間にちょっとパンパン気味
太ったのかな?
あんまり体重は変わってないんだけど・・・