しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2007年4月の日記
Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
とんだ災難・・・                            2007,4,30


我が家の玄関にはむららんのサーフボードがふたつ立て掛けてあります
ひとつは普通のサイズのサーフボード
もうひとつは更に長いロングボード

今日玄関でガランガランと大きな音がしてゆきが居間に慌てて逃げてきました
玄関を見るとサーフボードが倒れてました
これはビックリだったね・・・
ぶつかって怪我しなくて本当によかった
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ヒート                                 2007,4,27


実は一昨日からゆきのヒートが始まりました
これから3週間続きます
お外もしばらくは禁止でお散歩しかできないね・・・
でも田植えが終わった頃にはヒートも終わってるし、そしたら沢山お出かけしようね〜





● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
春って感じ                              2007,4,25


毎日お天気も良くて暖かいです
春って感じです





● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
とうとう・・・                              2007,4,23


午前中のお散歩
ちょっとだけ残ってた雪
夕方のお散歩で見たらなくなった・・・
また冬までさようなら〜だね・・・


● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
あとわずか・・・                            2007,4,22


お散歩コースに残ってる雪があとわずかになりました〜
明日にはなくなりそうだ・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
狂犬病の接種                            2007,4,21


今日は狂犬病の接種でした
接種をする場所までは2`以上離れてるので、毎年クルマで行きます
毎年ゆきのみかもう1匹居るぐらいでしたが、今年は数匹もワンちゃんが居て賑やかでした
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
だらけのポーズ                            2007,4,20


ゆきのこのポーズ見たら何かやる気をなくしてしまいます
我が家では【だらけのポーズ】と呼ばれてます
だらけるな・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
景色が違う                              2007,4,18


仕事も一段落つきいつもの長いお散歩に連れて行きました
前に来たときとなんか違う・・・
あ〜そうか・・・
雪がすっかり無くなってしまったんだ・・・
もう春ですね・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
お母ちゃまの1週間                         2007,4,15


ゆきです
うちのお母ちゃまのこの1週間は色々大変だったんだよ〜

前半はヘアカラーのかぶれで耳と顔がパンパンに腫れて別人になってました
ゆきもね・・・お母ちゃまには言えなかったけど本当に怖い顔だった
体重が80`あるぐらいのパンパン顔

そして後半は風邪を引いたんだって・・・
夜は毎日早寝してピークも終わったみたい

仕事も今日のお昼までとっても忙しかったけどやっと一段落つきました
アタチのお散歩も明日からは少し長くしてくれるのかな?
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
雪が少なくなってきた                        2007,4,10


ゆきにとって貴重なゆきが少なくなってきました
でもお散歩中、雪を見つけたらこんな調子・・・
ゆきちゃん今お仕事と〜〜〜っても忙しいの・・・
もうちょっと早く歩いてくれない・・・
そんなことはお構いなしで雪をパクパク、スリスリ・・・楽しんでます
もう少しで出来なくなるね・・・
仕方ないか・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
一面銀世界                              2007,4,5


今朝起きたら一面銀世界
雪が積もってました
暖かいのですぐ解けて元に戻ってしまったけどちょっとだけ冬気分を味わいました〜
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
雪が減ってきた                            2007,4,3


順調に雪解けが進んでます
道路には雪はありません
だから畑に入って雪を食べ始めます
今日もまた長々と食べてました
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
病院へ・・・                               2007,4,2


今日は病院へ行きました
最近病院へ行くと待合室でブルブル震えるんだけど今回は震えてなかった・・・
よかった・・・
待合室に白いワンちゃんが居てそのワンちゃんもゆきちゃんという名前でした
待合室は小型犬を連れた人が多くてゆきを見ると『ぬいぐるみみたいでかわいい〜〜』とサモエドの好感度UP,UP・・・

今日はお注射がちょっと痛くて泣いて暴れちゃいました
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
虫を殺す                               2007,4,1


お散歩から戻ったら風除室の中を虫が歩いてた
ちょうどゆきがその虫の前を通ったらなんと踏んでしまった
その虫くんはひっくり返った足をバタバタ・・・
その後見ると動かなくなってました
あ〜あ〜〜〜虫殺した・・・
ご愁傷様です