しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2006年11月の日記1
Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
今度はリスが犠牲に・・・                      2006,11,30


ゆきは散歩の準備をしてると必ずおもちゃを咥えて遊びだします
テンション上がってるってことかしら?
今まで犠牲になってるおもちゃはだいたい決まってましたが、今日初めて新しいおもちゃに手をつけました
今回犠牲になったのはリスちゃん
あ〜〜〜かわいそうに・・・
尻尾の部分咥えてブルブル振り回してる・・・
リスちゃんガンバレ!!
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
再び銀世界                            2006,11,29


しばらく雪が解けて快適だったのに
はぁ〜今朝からまた銀世界です
今も降ってる
明日は日中10〜20a積もるとの予報
いよいよ根雪になりそうです
根雪になるとゆきの足が汚れないので、いんだけど・・・
根雪はもう少し後であって欲しかった




● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
口の化膿                              2006,11,28


こちらが口の化膿です
今日気付いたんだけど反対側の左も少し化膿してた・・・
きっとかじったんだ・・・
慌ててご飯食べる時にでもやったかな?
それともはりきっておもちゃカミカミしてる時にやったかな?
早く良くなりますように・・・






● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
病院へ・・・                             2006,11,27


今日病院へ行きました
今日は血糖値と耳と口、3箇所診てもらいました
血糖値の数値はちょうど良かったです
今日の先生は一番若い女医さん
採血大丈夫かな?とちょっと心配だったんですが、看護師さんの手を借りることなく、毛も剃ることなくすんなり終えました(ホント早かった・・・とっても時間かかって看護師さんが抑えないとダメな先生もいるのに・・・)
やるなぁ〜オネエチャン・・・

耳のほうは外耳炎でした
耳掃除してもらいました
かゆがる方はすごく汚れてた・・・
耳掃除シャンプーの時に綿棒でチョコチョコっとするだけだった・・・(反省)
1日3回薬をつけて様子を見てみます

口はふちがちょっと化膿してました
先生は噛んだか出来物が破けたかのどちらか、との事
薬を服用して1週間様子を見てみます




● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
十勝へお出かけ・・・                        2006,11,26


今日はゆきを連れて十勝へ行きました(仕事で)
お天気も良くて気持ちいいドライブ日和になりました
目的地の観光農園に着くとゆきを草の上で遊ばせました
50bほど離れたビニールハウスから出てきたパートのオバチャンの集団がゆきの事を『山羊居る・・・』『山羊だ、山羊』とか言ってる (-_-メ)
ゆきが立ち上がると『あら〜犬だったんだね〜』って・・・
(-_-メ) (-_-メ)
まぁ寝起き山羊っぽい顔はしてることあるけど・・・
山羊ではありません!!
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
引っ張りっこ                             2006,11,25


散歩の準備をしてると毎回ゆきはおもちゃを持ってきます
そして引っ張りっこをしたり、口で咥えたおもちゃをこっちに投げて来ます
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
今日も雪の上でまったり・・・                    2006,11,24


今日も雪の上でまったりしました
お散歩中に会ったコナン母はビックリ・・・
(コナンは寒くてコートを着て散歩してます)
『やっぱりゆきちゃんは寒くないんだね〜』と驚いてた
おなか冷やして気持ち良さそうでした
その割には家に入るとストーブ前で寝てるのはどういうことなんだ・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
再び銀世界                            2006,11,23


昨日の午後から銀世界です
ゆきは嬉しそうです・・・
お散歩中まったりとおなか冷やしてます
きっと根雪になりそうだ・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
崖っぷち犬                             2006,11,22


よかった・・・
無事保護されました
昨日からニュースでやってた崖っぷち犬
今日の午前中に保護されました
本当にせつなくなりました
悲しそうな声で鳴いてる姿・・・
その声が聞こえたのか仲間のワンちゃん達も様子を見に来てました
早く助けてあげて!って気持ちで一杯でした
無事保護されたのを知り安心しました
全国から里親さんを名乗り出てる方々がいるそうです
新しい家族に迎えられて幸せになるんだよ・・・

こんな日記の日になんですが、まったりだらけてるゆきでした
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
かりんとう                              2006,11,21


今日我が家にかりんとうが送られて来ました
食いしん坊ゆきはかりんとうに夢中
クンクンすごかったです
かりんとうとっても沢山の種類があって食べるのがとても楽しみです
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ウンチでUターン                          2006,11,20


今日の夕方のお散歩は暗くなってからになりました
ゆきは暗くなってからのお散歩はあまり好きではありません
用をたしたらすぐUターンして帰ろうとします
今日もウンチをしてUターン
『もうちょっと歩くよ・・・』って言ってちょっとだけ歩いた・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
日ハム優勝パレード                         2006,11,18


今日は札幌へ日ハムの優勝パレードを見に行ってきました
早朝より並び最前列で見ることが出来ました
わぁ〜みんなかっこよかった
大興奮で何がなんだか分からないうちに通り過ぎてしましました
とっても近くで見れました
早起きした甲斐がありました
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
サモエドオフ会                           2006,11,19


今日は札幌でオフ会があったので行ってきました
お天気にも恵まれ、楽しいオフ会でした
ゆきに言わせると、お母さんだけ楽しんでるくせに・・・って
その通り、ゆきはいつも通りまったり転がってるか背中に絡み付いてました
でも最後のほうは9ヶ月のスヌーピーくんとちゃっかり遊んでました
(獅子丸くんごめんなさい・・・)
サモずの女の子は元気一杯で走り回ってプロレスして・・・
男の子はまったりした子が多くてきっと女の子の方が強そう〜
幹事のちいまきさんファミリーお疲れ様でした
楽しい時間を過ごせました
ありがとうございました
次のページへ