Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2005年7月の日記2
今日も外へ・・・                            2005,7,20


お昼のオシッコタイム
ゆきを外へ出したらそのまま車の下へ潜ってしまった
今日は外で過ごしたいらしいので、そのままつないだ
今日は【むららんファーム】の仕事が忙しく上がったのは7時を過ぎてた
家へ戻るとゆきは【ウォォ〜ン】【ゴォォ〜ン】文句タラタラ・・・
一度部屋へ入り窓からゆきを見る
『早く散歩してくれ!!』って下から訴えてる
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
フロアマット                               2005,7,19


tamaさんのアドバイスで滑り止め対策としてとりあえず、家にあったフロアマットを敷いてみました
ちょうど2階の部屋の改築をして余った物が少しだけあったので・・・
小さな物ですが、本当だ!滑らない・・・
でも肝心のゆきが今のところあんまり上に上がらない・・・
わざわざ暑いラグの上で寝てる・・・





前のページへ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
チヂミ粉                               2005,7,18

昨日買ったチヂミ粉
今日早速チヂミを作ろうと袋を見るとなんと【しろくま】が小さく付いてた・・・
『かわいい〜』
ゆきに見せたらまた食べ物だと思ってクンクンしてた・・・

チヂミ・・・
私は韓国料理店で食べたことがありません・・・
以前作ったことはあるんですが、今回も袋に書いてる通りに作ってみました
それを食べたむららんは・・・
『チヂミってもっとパリッとした物だよ・・・』って
そんな事言っても食べたことないんだから分からないんだよ〜
自分だけ食べに行かないでチヂミ食べに連れて行ってくれ〜
(ちなみにむららんの行く韓国料理店から来た年賀状は切手シートが当りました)








● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
エアコン欲しい!!                         2005,7,17


今日は曇りなのに、暑かった
窓全開で今やっと26度
2,3時間前(バレーボールがやってた頃)は28度だった
ゆきが荒い寝息で寝てたので、ビックリした・・・
きっと暑いんだろうなぁ〜
我が家もワンコの為にエアコンが欲しいなぁ〜
エアコンあったって昼間しか年間1ヶ月も使わないんだろうけどね・・・
最近はエアコンをつけてる家も多い・・・
いいなぁ〜

ちなみに私の生まれ故郷はここより南にあるのに最高気温が10度ぐらい低いんです
そんなところで育ったものでエアコンは苦手・・・
札幌で勤めてた頃は貧乏会社ばかりでエアコンがなかった・・・
ところが初めてエアコンがある会社に勤めた時には頭痛に悩まされた・・・
そんなこともあったけど今は自分の車にもエアコンがあってすっかり慣れました(笑)








● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
初ONE                               2005,7,16


今日は今シーズン始まって初めてONEへ行ってきました
寝坊をしたので、着いたのが12時少し前・・・
午前中に来てたメンバーはそろそろ帰り支度って感じでした
それでもコーギーのチップちゃんはゆきのことが気になるらしくゆきの後をテクテク・・・
ゆきもスローペースで散策&スリスリしてました
久々に会ったかりんちゃんとポロンちゃん
今日はかりんちゃんに吠えられなかった(私の帽子が気に入らないらしい)
そしてアイリちゃんとニューフェイスのSプードルのマリンちゃん6ヶ月
アミさんの写真でかなり大きくなったのは知ってたけど実際見ると本当に大きかった
ゆきの『ウゥゥ・・・』にちょとビビッてた
ごめんね・・・
久々のお出かけでゆきはリフレッシュできたかな?










● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
外へ・・・                               2005,7,14


今日は結構暑かった・・・
ゆきも部屋で暑そうにしてたので、午後から外へ出してみた
車の下は風通りがよく日陰で涼しい
足が痛いはずなのに時々通る車に向かって走ってほえてる
大丈夫かぁ〜
その後のお散歩でも足はあまり引きずってなかった・・・
やっぱり外の方が気持ちよくて過ごしやすいのかな〜







● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
やっとむららんが・・・                         2005,7,11


ゆきの大好きなむららんは金曜の早朝から昨晩遅くまで留守だった・・・
今朝は久々にむららんがいる
むららんがソファーに座った途端嬉しそうにソファーにあがり、むららんの足の上でベッタリしてた・・・
むららん帰ってきてよかったね〜










● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
えべつやきもの市                          2005,7,10


今日は江別のやきもの市に行ってきました・・・
お天気が悪かったので、ゆきを連れて行っても大丈夫(車の中)そうだったんだけど、ずっと車の中って言うのもかわいそうだったので家でお留守番になりました
ココママさんから『沢山お店あるよ〜』と情報は入手してたんですが、本当に沢山で見ごたえがありました
プロ、アマ、全部あわせて380店の出店です
お気に入りの器見つけました

家に戻るとゆきはいつもどおり、玄関で待ってました
ドアを開けるとニヤッと笑ってこっちを見てました
最近お留守番多いからな〜
来週は一緒にお出かけしようね〜









次のページへ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
やっぱり・・・                             2005,7,15


食器棚の前のラグを取ったら今日、ゆきが食器棚の前で寝てた
やっぱりあのラグは気に入らなかったんだ・・・
今日は暑くて食器棚の前もきっと暑かっただろうなぁ〜
午後からまた外で過ごしました







● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
上がってくれた・・・                          2005,7,13


我が家の殆んどはフローリングです
ただでさえ、ゆきは足が痛くて歩きにくそうなのに、フローリングはつるつる滑る・・・
一番苦戦してるのが、寝起き・・・
ズルズル滑ってベタ〜ンと床に大の字になることもある
そこでゆきがよく寝る定位置に敷物を敷いた
ところがそれが嫌なのか定位置で寝なくなってしまった・・・
2,3日経ってやっと上がるようになった
やっぱり滑らないから起き上がるのもラクチンらしい・・・
もうひとつゆきのお気に入りの場所がある・・・
西風が入る食器棚の前
でも今だそこの上には上がらない・・・
近くを通って匂いクンクンして素通り・・・
そっちの方のラグは取った方がよさそうだ
明日にでも取ることにしよう