しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2005年4月の日記1
Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
お散歩コースの変更                         2005,4,30


ゆきの午前中のお散歩コースが変更になりました
それは今までの所に雪が無くなったから・・・
新しいコースにはまだこんなに雪があります
早速こっちの雪の味を確かめてました
この雪もいつまであるのかな〜?
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
犬嫌い                                2005,4,29


犬嫌いの人って本当に犬の事が怖いらしい・・・
人それぞれだけど幼少期に犬に追いかけられたとか、かじられたとかで嫌いな人が多い
昨日から出入りしてる業者さんのひとりも犬嫌いの人がいる
午前中私がハウスから戻ってきてしばらくすると玄関でゆきが吠え出した・・・
二階に来てた業者さんの一人が帰るところだった
でもゆきが吠えるので、もう一人の犬が大丈夫な人にゆきのことをおさえてもらおうとしてた・・・
私が居たので、ゆきは居間へ・・・業者さんは帰りました
うちに出入りしている中で税理士事務所のコンビも二人揃ってダメらしい・・・
留守中に書類を持ってきたことがあって、玄関のドアを開けることもできず、風除室に書類が置いてあった
郵便局の配達もドアを開けたけど玄関の中には入れず、ドアから手を伸ばした場所に配達物が置いてあったこともある

確かにこんなに大きい犬に吠えられたら怖いだろうなぁ〜




● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
お客さんがいっぱい                         2005,4,28


今日はお客さんが色々来てゆきは吠えてばかり・・・
実は今日から我が家の未造作の部屋の工事が入りました
来月中にはやっと念願のマイルームが出来ます
・・・ということでこれからしばらくはゆきも吠えることが多くなりそうです
ゆきはピンで部屋に上がるお客さんには意外と友好的
でも玄関のみや玄関を素通りして2階の旦那の部屋へ上がっていく人にはひどく吠える・・・
だからそういうお客さんはゆきのことをすごく怖がってる・・・











● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
雪食べる                               2005,4,27


昨日の日記でも紹介したとおり雪の固まりが本当に減ってきました・・・
それでもゆきは見つけては寝っ転がって雪をパクパク・・・
今日はややしばらく動きませんでした
ついでに足を伸ばしておなかも冷やしてました
私も長靴を履いてたのでゆきのそばまで行こうとゆきに1歩上がったら【ズボッ!】
雪に深くはまって転んで長靴の中まで雪が入ってしまった・ ・・(涙)
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
雪                                  2005,4,26


田んぼや畑の雪も殆んどなくなりました
後は日陰などに大きなかたまりが残ってます
その残った雪を見つけてはゆきは寝っ転がって雪を食べます
これが散歩中必ずすること・・・
この雪もいつまであるのかな〜

麦畑の前で撮りました
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
教えてください!!                         2005,4,25


怪力ゆきがお気に入りのカラーを破壊した
留めるところのプラスチックの部分が割れてしまった・・・
このカラー、お揃いのリードもあってむららんがハワイに行った時お土産に買ってきてくれた
破壊したカラーをむららんに見せたら『やっと見つけたのに・・・(ワングッズショップ)』とガッカリしてた・・・
このように壊れたカラーというのは修理が可能なのでしょうか?
受け付けてくれるところを知ってる方がいたら是非とも教えてください・・・
このプラスチックの留める部分というのは売ってるものでしょうか?
ミシンで縫い直せば自分でも直せそうなんですが・・・
売ってるところ知ってる方がいたらこちらも教えてください・・・
お願いします・・・

本日更新しました
ただカウンター下のupdateの日付を直してしまうのを忘れてしまいました
リンクのコーナーにたまぶすさんの『散歩日和』をUPしました
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ハイウェイオアシス                          2005,4,23


今日は夕方からゆきとドライブ
ハイウェイオアシスに行ってきました
まだ雪が残っていてベチョベチョであまり散歩は出来ませんでした
人も誰も居なくて前回来た時の賑わいが嘘のようでした

ハイウェイオアシスではお菓子を買いました
次のページへ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
荷物                                 2005,4,21


今日は我が家に2件から荷物が届きました
1件目は私の実家の母から・・・
もう1件は仙台の叔母からの物だった・・・
荷物を玄関で受け取り居間で開けようとすると我先にって感じでゆきが荷物の前を陣取る・・・
なにもゆき宛の食べ物が送ってきてる訳じゃないのに・・・
今まで届いたこともないのにどうしても前に出て荷物を確認したいらしい・・・

おかげ様で本日午前中に仕事が一段落つきました・・・
これで少しゆっくりできるかなぁ〜?
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
今年はピンク                             2005,4,22


今まで外でゆきをつないでたワイヤーチェーンが今年の冬、除雪機に絡まってしまって無残にバラバラになりました
そろそろ雪解けのベチョベチョもなくなってきたので日中ゆきを外へ出そうと思って新しいワイヤーチェーンを購入しました
今年は女の子らしくピンクにしてみました・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
狂犬病予防注射接種                       2005,4,24


今日は狂犬病予防接種でした
1km強歩いたところで行ってますが、いつも車で連れて行きます
ちょうど2、3匹のワンちゃんが来てました
おとなしく注射をされて帰宅
車に乗せ、私が運転席に座るとゆきが後から背中に乗ってくる
いつもの事なのですが、それを見てた獣医さんや関係者の人が大笑いしてた・・・
大恥をかいてしまった・・・(汗)

ゆきは外灯につながれてたワンちゃんが気になった様子
飼い主さんはどうしたのだろう?
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
明日には・・・                             2005,4,20


いよいよ明日の午前中には仕事も一段落つきそうです
まずは家の掃除と洗濯が待ってる・・・
部屋中ゆきの白い毛が舞ってる・・・(汗)

今日はふきのとうと一緒に写真を撮ってみました