しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2005年1月の日記1
Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
猛吹雪                                2005,1,31


昨晩から猛吹雪・・・
今朝はもちろん新聞も届いてない・・・
風が強かったせいであちこちで吹き溜まりが出来て道がなくなっていた。
吹雪の中散歩に出たが、道がなくてすぐ引き返した。。。
夕方Y新聞が『夕刊の時間になりましたが・・・』って新聞を持ってきた。
でももう1社のN新聞は結局届かなかった。
N新聞の渡辺純一の小説を読むのが、毎日の日課だった。
あ〜どうなったんだろう?
夕方になりやっと雪がやんだ・・・
本当にすごい吹雪だった・・・

今日は先日買った『ペットアロマ』を試してみました。
一つは毛に良いというブラッシング用スプレー。
もう一つは虫駆除の芳香。〔今時期はあんまり虫いないけどね・・・〕
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ムックにふられる・・・                         2005,1,30


今日はONEへ行って来ました。
ロジリン、れおん、タンユッケが既に来てました。
でもゆきは遊ぶ素振りもなく早速『帰るぞ〜』が始まった。
しばらくするとムックがやって来た。
今までムックと特に仲が良かったわけではなかったけど今日は違った・・・
ゆきはムックにストーカー状態だった。
ずっと後をつけ、ムックに遊ぼうと吠えてた。
それでもムックはゆきのことは見向きもしないで、大好きなロージーにベッタリ・・・
今日はムックにふられました。。。




● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ペット大好き!!                          2005,1,29


今日は16日にオフ会のあった、『ペット大好き!』の放送がありました。
ゆきも写って、おまけに私たち夫婦のインタビューも・・・〔汗〕
チンプンカンプンの事を答えてたのですっかりカットと思ってたらなんと!ビックリ!
それはさておき、オフ会の模様はとても楽しそうに放送されてました。
これを見て『サモエド飼いたい!!』なんて思ってくれる人が増えてくれたらなぁ〜〜
仲間がもっと増えてくれたらなぁ〜〜と思います。
実は私がこうしてサモエドファミリー北海道のことを知ったのも一昨年放送された『ペット大好き!』がきっかけ。
その番組に今度は自分達が出たなんて、感激です。
テレビはビデオに撮ってしっかり何度も見ました。
知ってる人、サモばかりで何度見ても楽しい!!
特にそらちゃんのお父さんとステラママちゃんにはバカウケ!!〔ステラママちゃん、ごめん・・・〕
本当に幹事のちいまきさん、わんぱーく西野さん、『ペット大好き!』さんありがとうございました・・・

終わったばかりですが、またみんなで集まって遊びたいなぁ〜〜

画像のテレビは実は獅子丸君とゆきが映ってます。
でも携帯画像なので、獅子丸君の目と鼻が黒い点で映ってるだけ・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
頑張れ!!                             2005,1,28


今日友人から葉書が届いた。
引越ししました・・・との連絡。
まぁよくありがちな葉書だけど内容を読んでビックリした。
札幌在住だった彼女は第二の人生として東京の晴海の日本食店の調理師としてのスタートを切った。
学生時代の同級生。
離婚経験があり、今までの仕事はOL。
彼女の作った手料理思い出せるのはチーズ入りの卵焼きとパスタ。
そんなに料理が得意だっけ?ぐらいしか思い出せない。
最後にあったのはたぶん8年ぐらい前にすすきのに飲みに行った時だったかな〜?
最近はすっかり疎遠になってた。
結婚してからも頻繁に連絡をしてたわけじゃないけどたまに電話で話すと『お互い連絡がないってことは元気だということだ・・・』みたいな関係で、彼女は年賀状も出さないので、年賀状でのやりとりもなかった・・・
変わらず、元気にやってるものかと思ってたら第二の人生を歩み始めてた・ ・・

去年の年賀状では同世代の元同僚が4月から埼玉の准看護学校に通います・・・とのメッセージが。
彼女もやはり第二の人生を歩み始めてる。

前向きな同世代がいると本当に心から『頑張れ〜〜』と応援したい。
いつか友人の作った日本食を東京に食べに行きたい・・・と思った。

ゆきは最近すごくわがままだ・・・
人間も歳をとると段々わがままになるというけど犬もそうなのだろうか??
年々ブータレが増してる。
ブーブー言ってはむららんからおこぼれをもらおうとしてる。。。
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
猫系サモエド                             2005,1,27


ゆきを見てると猫を思い出す。。。
性格も猫っぽいなぁ〜と思うんだけど行動も猫。
気に入った♂の子がいると猫パンチ炸裂!!
おもちゃで遊ぶ時も猫のように前足でおもちゃを転がして遊んでる。。。
猫のようなサモエドだ・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
気持ちがいいねぇ〜                         2005,1,25


今日は快晴!
とても気持ちがよかった・・・
ゆきもお昼から夕方まで外で過ごした。
ゆきは外で退屈そうにしてたので、土曜日に『MOBBY』で買ったボールを窓から投げた。
少し遊んですぐ飽きた・・・
夕方散歩へ行く為ゆきのところへ行くとボールをくわえて『遊んでくれ!』って持ってきた。
人が来ると遊びたいらしい・・・
散歩の後もいつもなら一目散に玄関へ上がっていくのに、ハウスの前でちゃんとボールをくわえて玄関へ・・・
『MOBBY』のボール今のところ、大切なものらしい・・・
次のページへ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
大雪                                 2005,1,24


この週末札幌では大雪だったらしい。
私が帰ってくる土曜日も結構降っていて、その日の夜は高速も止まった。
次の日の昨日も札幌はほぼ1日中高速が止まってる。
ところがこの辺は昨日までとってもいい天気。
でも今日はお昼ごろから雪が降ってきた。
シンシンと降っていた。
あ〜これは積もりそうだ・・・と思ったけど、今は晴れてる。
あんまり降らないといいなぁ〜

ゆきは土曜買った、『MOBBY』のボール相手に猫遊び・ ・・
むららんに投げてもらっては、ボンボンはねて遊んでる。
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
むららんの趣味                            2005,1,26


今日、先日札幌で行われたサモエド冬オフ会の模様を『しろくま犬写真館』にUPしました。

今日送られてきたFAXの中にこんなのがあった・・・
何かに掲載するらしくむららんのプロフィールの確認のFAXだった。
経歴等が書いていて、最後に趣味、特技、特性が書いていた。
な・な・なんと!!
趣味:犬の世話
と書いてた。
犬の世話〜〜 一体いつやってるんだい!!
全然世話なんてしてないくせに・・・ビックリした!!

特技は酒を沢山飲むと書いてた。
そんなの特技かぁ〜
私が思うに、〔前も話したことがあるけど〕むららんの特技は【りんご〔ナシ〕の皮むき】
これが実に素晴らしい。。。
切らずに丸いまんま、皮が途中で切れることなくきれいにむく。
しかも親指を使わないでむく。
普通私たちが皮をむく場合はナイフを持ってる手の親指で押さえながらむく。
これはすごい特技だと思うんだけど・・・

ゆきはティッシュをくわえると逃げる。
今日も逃げたので、無理やり奪った。
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ONEへ                                2005,1,23


今日はとってもいい天気!
でも札幌方面は高速も止まってるぐらい大雪らしい・・・
日曜日深川にいるのは久々だったので、今日はゆきを連れてONEへ行って来ました。
4日貸切だったので、今日は行く前にたかださんに確認をした・・・〔汗〕
今日は大丈夫集まる予定らしい・・・

ONEへ着くと既にみんな来ていた。
今年初めて会う。
ファラオにファラオ家のニューフェース、ミニミー。
れおんちゃん&れおん母さんも元気そうでよかった・・・
今年もイタズラ大好きレモンちゃん。
今日はアミさんに何度も怒られてた。
ポッキーもやっぱり雪が似合う。
ファラオにちょっとびびりながらも元気よく走り回ってた。
そしてお菓子が地面に落ちた途端、人〔犬〕が変わったロージー。
妹リンちゃんはレモンちゃんにディスク返せ〜って吠えてた。
ゆきはといえば相変わらずマイペースだった。。。
ONEに近付くにつれて車の中では大興奮でワンワン吠えてたのに着くと意外と醒めている。
ならあんなに大興奮しなくていいのに・・・
いつもそう思う・・・