Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2004年5月の日記2
外に出たぁ〜い!                           2004,5,11


今日は雨でゆきは家の中・・・
やっぱり家に居るとつまらなさそうにしてる。
私が玄関から出ようとすると『いきたぁ〜い!』モード全開!
私の足の回りに絡みつく。
その時、ゆきが『キャ〜ン』
ゆきの足を踏んでしまった。
ごめんね、ゆきちゃん・・・
明日は晴れるから外に出れそうだよ・・・

ゆき→外に出ると草ばかり舐めていた
前のページへ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
らっきょ                                 2004,5,8


そういえば昨日、旦那がお風呂〔温泉〕に行って、帰りコンビニでらっきょを買ってきた!
急に食べたくなったらしく、晩御飯&ビール&らっきょを食べてた。
私はらっきょが苦手。
どうもあの食感が好きになれなくて苦手だ・・・

今日の画像は麦畑をバックに・・・
昨日のシロママさんのカキコの画像のマネッコ。











● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
留守番                                2004,5,7


昨日に引き続き、今日も遅くまでの仕事だった。
はぁ〜くたびれた・・・
でも今日はまだ、7時45分ごろに上がれたので、よかった!
昨日はほっかほっか亭、実は今日の昼も外食してしまった。
今日は何か作らなきゃと思ってたらむららんがむららん母から味付けジンギスカンをもらってきたので、簡単に済ませれて助かった!

ゆきはまた暗闇の中留守番してた。
その間、どうやら寝てるらしく、家に帰っておなかすいてると思って急いでフードあげたら吐いてた・・・〔でも吐いたものをすぐ食べてる・・・〕
実は昨日もで、今度からかわいそうでも少し時間を置いてからと思った!










● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
来客                                   2004,5,5


来客と言うほど大げさな物でなく、同業者のおじさんがちょっと用あって玄関先で旦那と立ち話。
ゆきは来客があるとワンワン吠えてうるさいので、部屋の戸を閉め切って、玄関に出さないようにしてる。
それでもドアの向こうに向かい、今日もワンワン・・・吠えていた。
すると急にドアが開き玄関解禁になった。
どうやら犬好きのおじさんだったらしく、〔柴犬を飼ってるそうです〕おじさんに触ってもらい嬉しそうにしてた。
終いの果てには帰るおじさんに帰るなコール〔吠える〕
以前だったら触られるのも嫌ってたのに、大人になったと言うかだんだん歳をとって犬らしくなってきたなぁ〜と思う最近だ・・・















● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
トリミング                                2004,5,3


今日はゆきをトリミングに連れて行った。
ゆきは毎年誕生日前とお正月前の年2回トリミングに行ってる。
1回の料金、私のカット&カラーとだいたい同じ料金。
でも私は、最近ロングのせいもあり不精で、去年は年1.5回しか美容院に行かなかった。
旭川のMヘアーでいつも友達のE子にお願いしてる。
去年は確か2月と12月にしか行かなかった。
だいたい年1.5回って感じでしょう。
12月に行ったらE子に『リカチャン久しぶりだね〜もう存在すら忘れてたよ』と言われてしまった。
妹にも『年1.5回なんて犬以下だ・・・』と馬鹿にされた。
だから今年は頑張って年3回以上は行くつもりで、早速3月にも行った。
次回はオフ会もあることだし6月にでも・・・と思ってる。
ちょっと横道にそれたけど、ゆきはトリミング中はおとなしくしてるらしい。
それを聞くと預けるほうとしても預けやすい。
今日、昼に預けに行ったとき、ずっと車の中で、寝ていた。
そしてトリミング・・・
お昼寝の時間が削られたのと疲れで帰りの車中からずっと寝てる。
家に戻り、ご飯を食べてまた寝てる。
ソファーも占領されてしまった。












次のページへ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
待ちぼうけ                               2004,5,6


ゆきはトリミングしたばかりで、また少しの間家での生活を送ってます。
ゆきが家に居るときは散歩後、ゆきを玄関の風除室で待たせて居間でウッチャンのハウスの掃除をする。
今日も夕方のお散歩の後ゆきを風除室に入れた。
でも今日は急ぎの仕事があったので、ウッチャンの掃除をする前にゆきをそのまま残し仕事へ・・・
45分ぐらいたって戻ってきたらゆきは待ちくたびれて風除室の中でグッスリ寝てた。

6時過ぎからまた仕事に出て、家に上がったのは8時半だった。
こんなことならゆきにご飯をあげてから出ればよかった。
我が家の夕食もほっかほっか亭になった。





● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
レンジ台                               2004,5,10


今日、日中時間があったので、レンジ台を掃除した。
お恥ずかしい話、掃除が嫌いで前回レンジ台を掃除したのはいつだっけ?
留萌に住む友達のYのオール電化のお宅に遊びに行ったら、レンジ台で鍋をかけながら『料理しながらでもこうやって汚れ拭けるんだよ・・・』と得意気になってレンジ台を拭いてた。
確かに凹凸がないと流し台を拭く感覚で拭けるからいつでもきれい・・・
いいなぁ〜
これなら私でもいつでもレンジ台はきれいだ・・・

お昼に仕事から上がってきたらゆきが居なかった。
ゆきは1週間前にトリミングしたので、外に出すのがもったいなく、家においてた。
でも家で退屈そうにしてるのが、可哀想と見かねた旦那が外に出したらしい・・・
あっという間に茶モエドになりそうだけど、まっ!いいか!

ゆきの手前にある、草の株、いつもチェーンを絡ませてしまってゆきは動けないで居る。
今日もやってた・・・











● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
桜                                   2004,5,9

うちの前の坂を上に上がったところに桜の木がある。
そろそろ咲いたかな?と思って今日、ゆきを連れて上まであがってみた。
でもつぼみがピンクに色づいてる程度で花はまだだった。
うちの近くには桜山と言うところがあって、桜が咲くと山がピンク色に染まる。
でもまだまだみたい・・・

今朝の新聞に道州制で『北海道は寒いので、GWは1ヶ月ずらし、6月に・・・』方針要請と言う記事が載ってた。
確かに北海道のGWは寒い・・・
桜もせいぜい函館方面で、過去にその時期行ったことはあるけど寒かった。
本州の人はGWにキャンプに行くらしい・・・
北海道では考えられない・・・
今年も悪天候で寒かった。
札幌でのオフ会はみんな震えてたそうだ。

ゆき→トリミングでつけてもらったリボンが取れてしまった。









● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
誕生日                                2004,5,4


今日はゆきの7歳の誕生日でした。
本当はお菓子やケーキでお祝いってしたいんだけど、ゆきにはお菓子は殆んどあげてないので、今年もプレゼントはおもちゃ・・・
甘い香りのするおもちゃで、早速匂いに誘われて結構遊んでました。
いつも新しいおもちゃは最初は結構遊ぶんだけど、すぐ飽きて見向きもしない・・・