しろくまランド★Diary
ゆきの珍事件を日記で紹介!ネタ切れのときは管理人の日記で我慢してね!
2004年5月の日記1
Copyright(C) 2004-2009しろくまランド All Rights Reserved
のんびりしたぁ〜                            2004,5,31


今日はやっと掃除&洗濯ができました。
あいにくの雨なので、洗濯は干すところがなく、1回しかできなかった・・・
除湿機全開なんだけどなかなか乾かない・・・
貯めてた洗濯と泥だらけの仕事着とでまだ当分毎日大量洗濯の日々が続きそう・・・
でも身体は休まりのんびりできた。

朝からの雨でゆきも家の中でふて寝の1日。
夕方雨も止み、散歩に出たら道の脇の草の中を歩いて、全身ベチョベチョ。
うちのむららんさんも夜は悪友達と旭川へお出かけ。
むららん母も札幌のむららん妹の所へ。
むららん母にお昼、札幌行くから昨日の残り物だけどともらった焼き鳥が夕食。
おいしかったけど、やっぱり焼き鳥は豚肉とたまねぎだよなぁ〜・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ネット復活                              2004,5,30


やっと今日田植えが終わりました。
あ〜11日の長丁場、本当にくたびれました。
今年は雨あり、夏のような暑さありの田植えでしたが、特に機械が故障することもなく無事終わり、ほっとしました。
一度時間に余裕があった日パソコンを開いたのでしたが、さすがにくたびれ果てて書き込みまでの元気がなかったです。
朝から晩まで忙しく、部屋もゆきの毛や泥やらとにかく地獄絵図状態で明日は大掃除。
でも明日の予報は雨なのでゆきを外へ出せないので、掃除機に逃げ回る図が想像できます。

ゆきも毎日外でゴロゴロ・・・
もちろんブラッシングも全然してないので、すっかりくすんで、茶モエド状態です。
明日は少し念入りにブラッシングでもしてやろう!
〔逃げるけど・・・〕




● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
田植え                                 2004,5,19


いよいよ明日から田植えが始まります。
1年の中で1番ハードな日々が始まります。
今日は大量にレトルトやカップ麺買い込みました。〔不健康〕
でもお昼は作る時間がないので、仕方がないのです。
今日から寝る時間も12時前に寝ます。
だからしばらくパソコンは開けないかも?
なぁ〜んて時間に余裕があるときはきっとネットするはず・・・
という訳で明日からすぐレスできないこともあるかと思います。
ごめんなさぁ〜い・・・

これに懲りず、また遊びに来てみてね!
明日はデジカメ持って田植え作業を撮ってきます。
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
召使                                 2004,5,17


今日、お昼からゆきを外へ出したら外のハウスの前のテラス〔?ってほどでもないけど・・・〕の上にカラスの糞が・・・
あ〜あ〜カラスのヤロー!!
その後お散歩へ行ったらコナン宅の前でコナン母が家庭菜園作業をしていた。
ちなみにコナン母もゆきをと同じほっかむりをしてた。〔気になる方はボギパパさんのHPへジャンプしてゆきのほっかむり姿見てね!〕
コナン母と少し話をしてるとゆきはもう帰りたくて、背中に絡んだり、リードや引っ張る。腕もひっぱる!〔つまり噛みやがった・・・〕
その後田んぼに居る、むららん氏に昼食を持っていき、食べながら教えたら、ゆきは私の事『ご飯をくれて散歩してくれる召使だと思ってるんじゃないか?』とむららんに言われた。
『召使か〜』・・・確かに思い当たる節はある。
次のページへ
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
サクラチル                               2004,5,15


まだまだ桜は満開だけど、今日のお散歩中道路に落ちてた桜の花びらを発見!
写真では白いゴミのようにしか見えませんが、淡いピンクの花びらです。
いつまで咲いてるのかな?
やっぱり田植えが終わった頃には散ってるよね・・・トホホ・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
マイナスイオン効果?                        2004,5,18


T子ちゃんからもらった唐草模様のバンダナ。
なかなか好評!
家の中に居るときは付けてるんだけど、マイナスイオンのせいか、ゆきは安眠してる様子。
まぁ付けてなくても寝てばっかりなんだけど。
今日は今朝まで降ってた雨のおかげでずっと家の中。
明日は天気も良さそうなので、外に出れソッ!
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
ニッポン!チャ!チャ!チャ!                    2004,5,14


今日はバレーボール対韓国戦で日本が見事ストレート勝ち!
アテネ行きを決めた!
やった!
我が家も拍手喝采で喜んだ!
今日は室蘭出身のレオ佐々木が大活躍!
なかなかで番の少ないレオだったけど、やっぱりすごい!
レオが活躍するのは、嬉しい!
以前通ってた英会話教室では吉原さんのお姉さんがクラスメイトだった。
途中入学だったので、Hさんが〔結婚してるので、名字も違う〕吉原さんの姉と言うのは全然知らなかった。
所が新しく来た先生にクラスメイトがHさんの事を『Her sister is famous volleyball player 』と説明して、初めて知った。
彼女も身長170cm以上あって、旦那様も180cm以上あるらしい・・・
子供もやっぱり背が高かった。
将来はバレーボールプレイヤーになるかも・・・?
むららんは大友愛選手がお気に入り!
『大友ちゃ〜ん!』と叫んでみてる。
8年前は佐伯美香選手がお気に入りでやっぱり『佐伯ちゃ〜ん!』と叫んでみてた。
大友愛選手も加入してますますパワーアップの日本チーム。
アテネでの活躍も期待できソッ!

今日も桜の木の前で写真撮りました。
今日は少し、ピンクに写ってる。
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
忘れられた夕食                           2004,5,13


今日は夜、旦那がお出かけのため、私は夕方、ゆきの病院へ〔旭川〕フードを取りにいきました。
だいたい帰宅が7時を過ぎるので、テーブルの上にゆきのフードと旦那宛に置手紙。
『出かける前にご飯をあげてください・・・』
往復60km、深川に着いたのが、7時15分ごろ・・・
ゆきはてっきりご飯が当たってる物と思い、私は食料を買いにスーパーに寄った。
30分ぐらい買い物に時間がかかり、家に着いたのが、7時50分ぐらいだった。
ゆきは、玄関にいた。
ふとみるとあるはずの空のフード入れがない!
『もしや・・・?』と思い、テーブルを見ると置いてたフードがそのままに・・・
かわいそうに、ご飯忘れられたんだ・・・
ごめんね・・・ゆきちゃん・・・

今日も桜の前で写真撮ったけど、やっぱりピンクに写ってない・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
桜咲く                                2004,5,12


うちの裏山もやっとピンクに染まり始めた。
市内の街中で、桜の花が咲いてる木を見たけど、この辺はやっと咲き始めたみたいだ・・・
3日前ゆきと坂の上までお散歩に行ったときは2本の木が先っぽちょっとだけピンクに色づき始めていた。
でも今日、上がって行ったらこの間気が付かなかったぐらい沢山の桜の木があった・・・
『そうだよな・・・確か沢山あったような気がした・・・』と思った。
早速ゆきをすわらして桜バックに写真を撮ったけど、携帯だったので、全然ピンクに写ってない・・・
花見に行きたいなぁ〜・・・無理だけど・・・
せめて家の周りと車の中からで我慢しよう・・・
● ● ● ● ● ● ● ● ● ●
プレゼント                              2004,5,16


今日は愛知に住む、T子ちゃんから荷物が届いた。
中はお出かけした所のお土産や、バレエのチケット。
バレエ?
男性だけのコメディバレエ団で『グランディーバ バレエ団』
T子ちゃんの勧めで、毎年見に行くようになって、今年で3回目。
なかなかおもしろい・・・
初回は妹と。昨年からは母も誘って、3人で行ってる。
T子ちゃんはファンクラブに入ってて、毎回良い席のチケットを取ってくれる。

T子ちゃんは先日、『ばっちゃん』に会いに、浜名湖の『クッチェッタ』行ってきた。
〔WAN好きの人ならご存知ですよね〕
数ヶ月前にも1度行ったときは、残念ながら『ばっちゃん』には会えなかったけど、今回は遠くからだけど会えたそうです。
私も『ばっちゃん』の話は『ラリーズカンパニー』のカタログで知った。
人間の都合で悲惨なめにあった『ばっちゃん』
今は『クッチェッタ』でのんびりと暮らしてます。
本当によかった・・・

Tちゃんは『ラリーズカンパニー』でゆきへプレゼントを買ってくれた。
『炭入りバンダナ』で遠赤外線やマイナスイオンを発生して消臭、除湿、鎮静、安眠効果があるらしい・・・
結構似合ってる!